• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y402の愛車 [その他 その他]

相方用ホイールの整備

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
ミラジーノの整備手帳に載せてましたが移行することにしました。
なので一部重複します。

相方用のホイールとして中古購入

キッズレーシングではないかと思いますが、記載無いのでわかりません。

激軽ではないですが、軽い部類でしょう。

ストレートエッジを当てて床まで測定

出た数値がホイールのリム幅 179

ここから
2
裏にストレートエッジを当ててホイールの裏面まで測ります。125

出た数値を計算して 89.5

オフセット36

ということでした。

そして
3
少し綺麗にします。

このホイールサーキット走ってたようです。
塗装焼けがそんな感じです。

ホイールは100で使っていたようなので普通車かもしれませんね。

掃除ですが

サンポール使います。

協力なので歯ブラシにちょっとつけて、ちょっとづつ綺麗にします。

付け置きは危険かも知れませんね。
4
ある程度落としたら水で洗ってホイール用洗浄剤でまた洗います。

これをとりあえず2本分繰り返します。

綺麗になったので本人に連絡

塗装考えていたのですが、本人がいいよそのままでというので今回は見送り
5
次は昨晩届いたこちら
エアバルブ
これを付けちゃいます。

元々ついてましたがあんまり程度よくなかったので変えちゃいます。
6
ちょっと暗いですが

パッキン切れてました。

エアバルブ買っておいてよかったよかった。
7
取り付け

これも2本分やります。

残りの2本は走ってみてからですかね。
8
黒バルブにしました。
ちょっと艶消しです。

気に入ってもらえるといいんだけど

後はタイヤが届いたら組んで引き渡しですね。

それでは この辺でばいちゃ😃

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ前後・オイル交換

難易度:

ホンダさんからワタナベさんへバトンタッチ

難易度:

スタッドレスタイヤ装着(タント)

難易度:

ディオタイヤ交換

難易度:

タイヤの手組

難易度: ★★

ミニッツバギーはニコイチ、いや3個イチで

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 22:26:13
サンポール って、トイレ用の強力なアレっすか?!
Σ(゚Д゚ノ)ノ
そんな使い方 あるのぉ~?!😱
コメントへの返答
2017/09/16 22:34:10
ふふふ😃
わたしは常に常備ですわ🎵
バルブのカーボンなんてこいつにかかれば瞬殺!!
ほっとくとそのまま錆びるくらいですわ😃

た、だ、し

有毒ガスには要注意ですわ😱
2017/09/16 22:36:29
混ぜるな危険~😱
コメントへの返答
2017/09/16 22:41:17
腹へったぁ(-_-;)
2017/09/16 22:42:53
今頃ッ?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
コメントへの返答
2017/09/16 22:43:57
ちきんらーめんがあるなぁ😃
2017/09/16 22:46:57
メタボの素~😱

まて。
話が ホイールからズレてますょ?
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/16 22:59:42
えーあんまりアルミホイールはうち使わんよ(((^^;)
ホイル焼きとかめんどくさいもん
2017/09/16 23:01:26
アルミホイル、上手に使う方が 洗い物が減りますょ😃

ゴミは増えるけどね (--;)
コメントへの返答
2017/09/16 23:03:06
めんどくせー

はらへったぁー

プロフィール

y402実験隊として活動してますです。 ですが 車は弄るより走る方です。 弄るのは必要なところだけ どちらかと言えば仕方なく です。 目標、目的ない改造はい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マイナスコントロール車にハイビームインジケータ不点灯防止ユニットが必要な理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 14:12:09
デタッチャブル・ハードトップの調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 19:40:38
M2-1028ハードトップ必須・・・補正バー作成マニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:58:31

お友達

深夜0時から朝8時までの申請はご勘弁をm(__)m
いきなり申請はびびっちゃうのでご勘弁をm(__)m
なるべくコメント書いていきたいので、足跡からはお伺い中々出来ないと思います。
それでは、よろしくお願いしますm(__)m

あっ、もし私とあわなかったら登録消してくださいね。
61 人のお友達がいます
★すみれ★★すみれ★ * nikuyasannikuyasan *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 かずぼー♪かずぼー♪ *
ヨシノボりヨシノボり * 照吊屋照吊屋 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ゲッター2 (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ M2 1028三年かかってやっと車検とりました(笑) おめでとう私♪ y402 ...
スズキ MRワゴン ゲッター3 (スズキ MRワゴン)
我が家で大活躍のMRWです。 介護、通勤、買い物と頑張ってもらってます。 y402実 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ神様♪(ゲッター1) (ダイハツ ミラジーノ)
第4のM!! 長距離通勤車両として18年春急遽購入 が、現在実験車両として活躍中(T_ ...
その他 その他 その他 その他
こちらは、主に道具や汎用部品など載せていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる