• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リン。@くじら12号のブログ一覧

2014年05月08日 イイね!

妄想色々・・・(*´ω`*)

納車から暫く経って、フォレスターの気になる点が色々出てきたので、先立つものはないが、妄想するのはタダ!ってことで、ちょっと書いてみようかと・・・(*´ー`*)


乗っていて一番気になる点が、電スロの制御。
インテリジェントモードで、特に気になりますね。
リニア感は皆無です(;´_ゝ`)

交差点でそろ~りアクセルを開けたのに、数秒無反応のあと、突然スロットルオ~プン!
焦ります・・・(;´Д`)

微妙なアクセルワークが難しく、常時S#で走りたくなります。
巡航ではIモード、首都高やカーブの多い所を走るときは、S#に切り替えてます。
でないと、感覚とのズレが激しくて、自分的に危険を感じる。

少しはましになるかもと、スロットルコントローラーが欲しい今日この頃。


あとは、お金があったら、チビチビ入れたい物として。

① クロスメンバーカラー(リジカラ)
本当は、GDBの時みたいに、社外のサブフレームがあれば良いけど、無いので無駄な動きを消すために欲しい。

② クロスメンバーを繋いで、剛性上げるパーツ。
リジカラと同時に入れたいな・・・

③ ブレーキ関係
保険的な感じで、パッドとフルードは変えたい。
ホースも変えたいけど、2点押さえておけば、サーキット行くわけではないので、イケるかなと。

④ ジェットバック
スキー板4本積んで、その他の装備を積むには、荷室の容量が少ないし。
トランクスルーもないので、シーズン前にはGETしたい。


っと、妄想と言いつつ、現実的なパーツしか思い浮かばず、そのうち付けちゃう感じですw
最低限のコストで、確実に効果が出そうなパーツに絞ってみました(。-∀-)


巷で人気のフレキシブルタワーバーは、興味なし。
高剛性モノコックにくっついたストラットの取り付け位置、それほどグリップの高くないタイヤ、柔らか目のサスペンションであるフォレスターで、効果が体感できるかは・・・
車種によりけりかと。

ストラット取り付け部の剛性UPなら、クスコの棒を外します。

車高調も、車高ダウンさせたくないので、今のところいいかな~。
純正ショックが抜けたら考えようかと・・・いつかしら?


それにしても、国産車はお手頃な値段で、色々なパーツがあるからいけませんね。
誘惑が多すぎる(;・∀・)
Posted at 2014/05/08 21:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小言 | クルマ
2014年05月07日 イイね!

ゴールデンウィ~ク~(。-∀-)

お久しぶりです。
世の中、飛び石連休で、長いお休みがとれない中、12連休と言う社会復帰にとても時間の掛かる、長いお休みを頂いていたリンですw

本当はまだスキーができるので、娘にスキーの練習をさせたいところですが、今季の活動予算が底をついたため、合宿は無し・゜・(つД`)・゜・

娘はカレンダー通りなので、遠出できない空いた時間を使って、パパは車のメンテをしつつ、ちょいちょい家族で遊びに行っていました。


前半戦
▽スタッドレス⇒夏用タイヤ、自分で交換。
2階なので、上げ下ろし8本、ホイール付きの18インチはキツい(´д`|||)


▽garageBにて、エンジンオイル交換。
約2ヵ月で5000km走行。純正オイルはシャバシャバでしたΣ(-∀-;)


▽マザー牧場にGO♪
娘も楽しめて、チビも走り回らせても安全と言うことで、ベタではあるけど、行ってきました(^^)
なかなか楽しかったです☆




▽潮干狩り
実はオイラ自身、人生初の潮干狩りw
娘と沖でせっせと狩りをし、なかなか粒揃いな良いアサリちゃんをGETできました♪
チビも干潟で砂遊びしてましたが、風が強かった事もあり、水に濡れたら寒くて、テンション駄々下がりで、立ち尽くしていたらしい(;・∀・)

我が家の食卓には、暫く頑張って砂吐きさせた、美味しいアサリちゃんが並びそうです(。-∀-)


▽板橋区立熱帯環境植物館 & 巣鴨地蔵通商店街
連休最終日、天気いまいちで寒いし、安近短ってことで、板橋にある植物館に行ってきました。
お値段の割には、なかなか楽しかったです(*´ー`*)

で、帰りは、奥さんからのリクエストで、巣鴨に寄り道。
商店街を散策し、みん友さんの間で噂のこちらに、ご挨拶に寄らせて頂きました。
スケジュールも合わず、オフ会に参加できていないので、かなりお久しぶりでした。




こんな感じで、なんとか子供たちの思い出作りはできたかな?っと思っています(*´∀`)


☆おまけ
チビも、1才4ヵ月になり、色々遊びのバリエーションも増えたので、マイコレクションを与えてみました(。-∀-)

どうなるやら・・・



Posted at 2014/05/07 09:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2014年03月15日 イイね!

みんカラを活用してみた(* ̄ー ̄)

SJフォレスターのフォグランプは、純正品のままだとかなり暗い・・・

悪コンディションの時に、視界を確保できないのは、危ない(;´_ゝ`)

っと言うことで、みんカラの先輩SJ乗りの方々のブログを拝見し、参考にさせて頂きましたm(__)m

E51エルグランド後期型のフォグランプが、ボルトオンで流用可能と言うことで、ヤフオクで納車される前にGETしておきました。

それとバルブも、ハロゲンの55W イエローバルブを手配。
悪天候時はやっぱり黄色でしょ!ってことで、2800Kにしました。
雪国に行くので、雪が融けないと困るので、LEDやHIDではなくハロゲンにしました。
試しで点灯したけど、結構熱くなるので、融雪能力は期待できそうです。

楽天で、貯まってたポイント使って、タダでGET!
(画像の中身は、E51フォグに付いていた奴です。)




ユニット交換は、結構簡単でした♪

手順は、省かせて頂いて、いざ点灯!( *・ω・)ノ






光軸調整もしましたが、対向車も眩しくないレベルで、なかなかの明るさになりました(*´∀`)

いい感じ~♪

みんカラの先輩方、ありがとうございました。
Posted at 2014/03/15 22:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2014年03月15日 イイね!

SUV用(*´ω`*)

SUV用(*´ω`*)フォレスターに乗り換えたので、扁平率が変わってしまい、今まで使っていたスタッドレスが使えないと言うことで、シーズン終盤ですが、新スタッドレスを購入しましたヾ(´ー`)ノ

物は、WINTERMAXX SJ8です。

前回装着していたWINTERMAXXのSUV用です。

さすがに、18インチは経済性が悪いので、SHフォレスター 17インチの純正ホイールを、オークションにて格安でGET!

XVのも考えたけど高かったので、純正品の中では一番アルミの削り出し感のあるSH用にしました。

まぁ、見た目は悪くない(*´ω`*)
Posted at 2014/03/15 11:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2014年03月13日 イイね!

二度あることは、三度ある・・・(*´ー`*)

こんばんは☆

悪ガキですヾ(´ー`)ノ














ではなく、乗り換えましたヾ(´ー`)ノ





3台目のスバル車です。

先日の大雪の際、大会出場のため長野に向かったのですが、前輪駆動&車高の低さに泣かされ、何度も立ち往生・・・

で、これから娘のスキーの為に、何度となく豪雪地帯に行くことを考え、清水の舞台から飛び降りちゃいました(;゜∀゜)

ゴルフは、とてもいい車だったので、名残惜しくはありますが、お別れしました。


これからは、SJG フォレスターが相棒です(*・x・)ノ~~~♪

皆さん、またよろしくお願いします(^^)
Posted at 2014/03/13 19:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ

プロフィール

「5月20日(水)に行われる、イニシャルDの映画試写会に、興味のある人いますか?
急ではありますが、招待券が2枚あります。(1枚で2人入れます)
ほしい人がいたら、近い人は今日なら渡しに行けます。」
何シテル?   05/19 14:01
GOLF Ⅴ GTIから、SJGフォレスターに乗り換えましたヾ(´ー`)ノ インプレッサ2台と合わせ、3台目のスバル車&初オートマです(*´∀`*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

竜の鱗 
カテゴリ:車繋がりのHP♪
2007/07/22 01:22:23
 

お友達

趣味の合う方。もし良かったら、お友達になりませんか?
インプレッサ仲間が多いですが、他車種の方でも歓迎です♪
ただし、オフ会などでお会いした方や、コメントを一度でもやり取りした方に限らせて頂きます。
※数稼ぎ&突然のお誘いは、申し訳ありませんがお断りさせて頂いております。
82 人のお友達がいます
JEFJEF * IGEREIIGEREI *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * つよ。つよ。 *
dai@BRZdai@BRZ じゅぴた~@青マンボウじゅぴた~@青マンボウ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
今まで乗り継いだ車は、全てマニュアルでしたが、初のCVT(オートマ)です。 豪雪地帯に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
惚れ込んで買った、我が相棒でした。 ドノーマルでしたが、3年でだいぶ様変わりしました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
二代目の相棒でした。 フルチューンの車両でしたが、エンジン&タービンブロー等で、ライトチ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3台目の相棒でするんるん DSGも良いと聞きましたが、迷わずMTを購入しました(ハ。・∀・* ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.