• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風民@BKKのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

燃調と外装

燃調と外装
キタコのサブコン入れてまして、先日通称豚の鼻と呼ばれるダクトを撤去、併せてセッティングしました。
実は空燃比計有るんですがw、それは未だ使用してないです、、

既存のマップをフィーリング頼りにセッティング、薄い時はエンジンからの熱気が増えます、そして油温(油温計装着)高めになります、濃い時は吹け上がりがモッサリとします。

私の吊るしセッティングへの思いとしては、低〜中回転域は薄目、そして高回転域は安全率みての濃い目と思ってました、勿論パソコンから吊るしのマップは全てダウンロード済、JMCA対応とかのマップも見ました。

私のベースマップはレース用エキゾーストの基本マップ、トリックスターのフルエキではこれでほぼ満足なフィーリングでした。

そして前出の豚鼻撤去、250SLのマップ見ると特定の範囲で意図的に薄くしてたりと興味深いマップw、
開け始めとかのフィーリング含めてセッティングしました。

因みに吐出量1%変わっても音が変わります、これはNSR250R乗ってた時にメインジェット一番手変えただけと同じ現象w、とても面白いですね。

現状ドリブンスプロケット1丁ロングで特設試験路にて167kmでした。
因みにレブリミットはプラス500rpmにしてます。

追記w、
写真の通りスクリーン装着しました。
タイのフェイスブック販売サイトからの購入。
邦貨2200円程度、取付穴合わなくてヤスリで加工しましたw、
Posted at 2017/11/14 23:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z250SL | 日記
2017年09月19日 イイね!

漸く入れたよ〜〜

漸く入れたよ〜〜キタコのサブコン i-Mapをインストールしました。
倉庫の肥やしを3ヶ月以上務めてたww、

取り敢えず吊るしのマップで遊ぶ、物足りなければ購入済みの空燃費計着けてセッティング。
Posted at 2017/09/19 00:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z250SL | クルマ
2017年05月28日 イイね!

決して初心者向けではありませんw、

決して初心者向けではありませんw、タイトルですが初心者は寧ろ2気筒の方を推奨します。
このモデルは軽さの意義・単気筒のメリット・その他見えない部分での価値観等見出せる、或る程度の経験者向けかなと思います。
Posted at 2017/05/28 13:42:02 | コメント(0) | Z250SL | クルマレビュー
2017年05月21日 イイね!

通勤特急w、

通勤特急w、この5月で転職しました、住まいからは25kmの距離、足つく回数は片手程度ですわww、

先日の旗日に15分で着いた、アベ100km/hだ(爆、

今バンコクは雨季、例年よりも早いです、雨の中の通勤も慣れましたw、寒く無いから平気です。

ブレーキ周りもグレードアップしてるので安心ww、

Posted at 2017/05/21 23:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z250SL | 日記
2017年05月13日 イイね!

良いバイクでした

良いバイクでした所謂ストリートファイターのカテゴリー、街乗りバイクですね。
用途割り切ってるので思い切ったスタイルが印象的。
Posted at 2017/05/13 08:58:46 | コメント(0) | Z800 | クルマレビュー

プロフィール

「燃調と外装 http://cvw.jp/b/2467196/40715924/
何シテル?   11/14 23:39
風民@BKKです。 タイの首都バンコクでカワサキZ800に乗っています。 御存知の通り?!Z800はタイ生産な事もあり、現地でも人気高いです。 因みに現地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今更気付いたZ800のサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 03:27:24

お友達

私は現在バンコクに住んでいます。
バイク、クルマ共に日本製がかなーりのシェアを占めています。
ナンバーと風景見なけりゃここは日本?みたいなww、

暇ならば絡んでやって下さいな。
宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
もんたろーもんたろー

愛車一覧

カワサキ Z250SL 都市型近接支援要撃機 (カワサキ Z250SL)
4月3日に購入しちゃいましたww、 しかし生産国タイの仕様はABS付き、かなり違和感あり ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
カワサキ Z800に乗っています。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年式、走行距離35000kmのワンオーナー車です。 これから快適仕様にして行きま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.