潤@WAOC(BMにっぱー)のブログ一覧

2016年04月04日 イイね!

CLUB SOULRED オフ一日目

CLUB SOULRED オフ一日目かれこれ一週間も前のことになりますがCLUB SOULRED関西オフに参加してきました。
バイクでのツーリングや先日のツーリングオフなど経験はあったものの純粋なオフ会は初めてでワクワクしていました。
ワクワクしすぎて余り寝れなかったのは秘密。

当日は5時に起き6時から洗車7時出発寄り道をしつつサンシャインワーフに9時前後に到着し受付をしました。そして続々と集結するソウルレッド実に壮観です。
そして車種別に目的地へ移動するためにケーヨーD2の駐車場へ再集合となりました。

ちなみずっと話しててここまでの写真はありません。

そして全車無事にメイン会場に到着し、奥からCX-5、アクセラ、デミオの順に整列しました。
そして始まる大撮影大会と駄弁り会、終始喋ってた気がしますww

こちらはソウルレッドではありませんが駆けつけてくださった方々。
皆さん個性的で参考になりました。

お昼を円になって食べながら軽く自己紹介をしもう一度撮影大会&駄弁り会。

その後一段落しじゃんけん大会となりました、私はお二つ頂きました。

その後解散となったのですが私が雑談でぽろっと「帰りにナナガンよろっかな」と呟いたせいかおかげか希望者でナナガンに行くことになりました。
なんだかんだ半分くらいの方が行ったと思います。
ナナガンでは残念ながら船が止まっていたのですがなんやかんやおしゃべり続行、そしてボンネットを開けて中に興味津々でした。

その後もう一度解散となり最後に夕食を食べに行くことになりました。

この日お世話になった皆様本当にありがとうございました。
また、お世話になるかと思います、その時もよろしくお願いします。

二日目はまた明日
Posted at 2016/04/05 03:24:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

アクセラ龍神スカイラインツーリング

3月20日に以前より企画していたアクセラ龍神スカイラインツーリングオフを行いました。

控えめに行って最高でした!

集合場所まで行った以外オール下道だったのでなんと総走行距離483kmでした。わが目を疑いましたねww。
オールワインディングロードだったので当たり前っちゃ当たり前ですけどww

私は前日仕事しかも残業そもそも雨ということで早朝洗車が確定していました。
ということで朝の5時起きで洗車をして集合場所にスタコラサッサしました。

近いこともあり岸和田SAに20分足らずで到着しました。
んーちょっと早かったかな…お、ふぎさんのアクセラだ!!
やっぱりバイナールは目立つなぁと思いつつ周囲にふぎさんらしき人影は見えません。

とりあえず煙草じゃってことで喫煙所にいると、ナニシテる?に雪乃さんが到着したとあるじゃありませんか。
戻ってみると…なんか見たことあるアクセラがいる!!
このいかにもなホワイトレターのセダンは間違いない!と眺めていると雪乃さんが声をかけてくださり談笑しているとふぎさんも合流。

するとそこに目立つオートエクゼのウィングを付けたアクセラが…
あ…あれは…(´・`;)Hiro-NAさんだああああああ┗(^o^)┛ドコドコwwwww┏(^o^)┓ドコドコwwwww
この時点での写真は皆無ですw

いやぁソウルレッドは目立ちますねとか談笑しつつも
( ´・`)oO(混んで来たし邪魔になるなぁ。和歌山入ったらすいてるし取りあえず移動するか。)
と思い移動して談笑&撮影会と相成りました。

なんやかんや1時間くらい話してましたね。当初の予定はどうしたって感じですがまぁこれも小規模ならではのいいところかと思います。

すると、まぁソウルレッドのアクセラが4台ならんでいると良くも悪くも目立ちます。
行きかう人が見るのなんのww
挙句の果てにはアウディA4のおじさんが「動画とってもええか」と来ました。
いい気分でしたねww

とそんな感じで楽しくなりながら道の駅かつらぎを後にしました。

かつらぎからはもうワインディング天国でカルガモ走行いたしました。

もうミラーに映るソウルレッドにニヤニヤしっぱなしでした。

そしてワインディングを楽しみながら龍神スカイライン入口に到着いたしました。
そして再び始まる撮影会、何枚撮っても飽きませんね

と、ここで残念ながらHiro-NAは時間切れとなり一足先に買えることになりました。また会いましょうと言ってオートエクゼマフラーを響かせて帰っていきました。
おもわず「いい音するなぁ」と声がもれました。

そこからはふぎさんがいつの間にか痛車モードに変身して龍神スカイラインに突入いたしました。
好きな人にはワインディング天国、いまいちな人にはワインディング地獄。
流石、日本の名道100選です。
もう自分でも気持ち悪いくらいニヤニヤしてました。

そしてごまさんスカイタワーに到着。
ワインディングにの連続なので休憩するもやっぱり止まると撮影大会に。

そこから昼食を食べた後走行動画を撮ることになりました。
いやぁ、動画でも自分の車が動いてるところはテンションあがりますねぇ。

走り抜ける愛車やっぱり最高

そこからは白浜温泉に走り抜け温泉でふやけると外もどっぷり暗くなりました。
ここで雪乃さんの時間が怪しくなり…

最後の撮影会となりました。

そしてここで遊び雪乃さんは一足先に帰ることになりました。
で、最後にふぎさんと軽くふらふらになりながら下道で北に向かい行きつけのラーメン屋にて和歌山ラーメンをいただき解散となりました。

カルガモ走行もいいけどやっぱり並走もいいですねぇ。

今回参加してくださったみなさまありがとうございました!
短い時間でしたが楽しかったです。次回、またよろしくお願いします!

ラストは偶然の産物ともに
Posted at 2016/03/24 03:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月09日 イイね!

龍神スカイラインツーリングオフ

皆様おはこんばんにちは、にっぱーです₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
以前から告知している3月20日㈰のアクセラ龍神スカイラインツーリングオフについて最終決定の纏めをお知らせいたします。
主催がそもそも初めてですので記載漏れやもろもろの甘さはご了承ください

相変わらずアクセラと銘打ってはいますが別にそこまで気にしてはしません!
ぶっちゃけマツダ車だったら大丈夫です!!

-晴天時-
集合場所
阪和自動車道•岸和田SA下り

龍神スカイライン突入予定

12時前後
ごまさんスカイタワーにて休憩

13時前後
道の駅 龍遊にて昼食+休憩

龍神温泉

帰りは白浜方面に海鮮、ラーメン、ジンギスカンのいずれかを夕食に予定しています!

-雨天時-

16時前後
とれとれ市場

現時点で参加者は私含め3名です!(´・ω・`)寂しさ
ぜひとも皆様ご参加ください!!!
いいねした方には無条件で飛びつきますが気軽にお返事ください

現参加者
BMにっぱー
雪乃7150さん
ふぎさん

(順不同)

Posted at 2016/03/09 01:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

龍神スカイライン下見

皆様おはこんばんにちは₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
3/20に行う予定の龍神スカイラインツーリングオフの下見に言った参りました。
とりあえず現状としては
雪 山頂付近道路脇に少量
路面凍結 皆無
路面状況 良好
道路状況 及第点
トンネル内 湿潤
といった状態です。

夏タイヤで
心配な方もいらっしゃると思いますがめっちゃ楽しかったです。
滑ることもなく龍スカ完走してきました。
問題としてはごまさんスカイタワーが冬期休業だったので別場所にて昼食を考え中です。

というわけで当日は雨、もしくは前日に大雨でない場合は龍神スカイラインでほぼ確定となります!
龍スカか白浜どちらになるかは当日までわかりませんが集合は変わらず阪南自動車道・岸和田SA下りとなっていますのでぜひぜひご参加ください!!
参加、質問も随時受け付けております!!!!
Posted at 2016/03/07 22:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月04日 イイね!

龍神スカイラインツーリングオフを行います その2

皆様おはこんばんにちは₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
前日作成した龍神スカイラインツーリングオフについて追加事項があります!

龍神スカイラインは現在冬季規制中です。
私個人でしたら鼻で笑い飛ばして進むのですがツーリングとなるとそうはいきません。
ですので当日の天候によっては下記白浜方面にルートを変更したいと思います!

集合

夕食兼温泉
16時前後
とれとれ市場

雨やあまりに降水率の高い曇りの場合はこちらのルートになります!
皆様ぜひともご検討ください!!
Posted at 2016/03/04 21:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「@雪乃7150 詳しく言うと身バレに繋がるんであれですが危うく死にかけましたw まぁ五体満足で割と元気なんで養生します」
走ってて楽しい、大事。 自分からはアクションをなかなか起こさないですがぜひお友達になってください。 よろしくお願いします。

exart oneマフラー取付とマフラー音動画
2020/07/12 20:24:10
【DIY】 純正マフラーから社外マフラーへ交換
2020/07/12 20:24:01
マフラー交換 BLITZ NUR-SPEC VSR取り付け
2020/07/12 20:23:56

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 真紅 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 走って楽しいを主軸に純正を生か ...