• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takiちゃんのブログ一覧

2012年12月16日 イイね!

岡国クラブミーティング

岡国クラブミーティングブログが滞っております。今日は岡国のクラブミーティングでした。サーキットも360チャレンジを降りたのでご無沙汰してましたが、師匠のPorco Rosso氏のお誘いでクラブミーティングに参加してきました。エリーゼでの走行でしたが、今回はエンジンも調子良く気持ちよく走れました。フルドライカーボンのエクシージ240Cupとバトルできて楽しかったです。
Posted at 2012/12/16 20:20:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

360チャレンジラストラン

360チャレンジラストランブログネタがないのでずっと滞っておりました。今日は岡国のクラブミーティングでした。ティーポのオーバーヒートミーティングを360チャレンジのラストランと決めていたのですが、フィオラノトロフィー中止の連絡で今日がラストランとなってしまいました。リアの羽を戻し気合十分だったのですが、生憎の大雨でレインタイヤで参加です。久しぶりのレインタイヤでの走行でしたが、さすがはピレリレイン、中古ながら素晴らしいグリップで模擬レースは予選1位、決勝はぶっちぎりで優勝しちゃいました。皆様お疲れ様でした。今後はしばらくエリーゼ君で練習しますのでよろしくお願いしまーす。
Posted at 2012/07/01 22:05:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月09日 イイね!

FCJ岡国ミーティング&Mオートロータスチャレンジ

FCJ岡国ミーティング&Mオートロータスチャレンジ先週の土日にFCJ岡国ミーティング&Mオートロータスチャレンジに行ってきました。土曜日は前夜祭で鶏と蟹鍋をお腹いっぱいに食べ、ワインの飲み過ぎで泥酔。二日酔いのままロータスチャレンジレースに出場。ダブルヘアピン1個目過ぎでなぜかガス欠症状で失速。リタイヤしようと車を止めようとするとまたブルルンと復活。毎周この繰り返しで皆さんから追い越されトホホで終了。あまりに不甲斐なかったのでFCJ枠は360チャレンジでウェットの中50分連続走行でストレス解消しました。
この後現役GTドライバーの坂本選手のエリーゼでの同乗走行は感動ものでした。エリーゼでセミウエットの路面でしかも中古のBS55sで自由自在に車を操るテクニックは素晴らしかったです。新しいお友達との出会いもあり久しぶりに楽しい週末でした。イベントに参加の皆さん大変お疲れ様でした。
Posted at 2011/11/09 21:23:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

tipo overheat meeting

tipo overheat meeting今年もtipo overheat meetingに参加してきました。今年からフェラーリトロフィーは名称変更でマラネロカップ(オフィシャルディーラートロフィー)となりました。前日からオフィシャルの完全サポートで車のチェック、桧井プロによるチェックとセッティングをしていただきました。中古スリックが終わっており危険とのこと、泣く泣く本番用の新品スリックを導入しました。何とプロはちょい乗りで1分38秒7のすごすぎタイムで車は合格とのこと。私も乗ってみると新品スリックってこんなにグリップしたのねーって、踏める踏めるで好タイム。明日が楽しみってことで翌日の本番予選は----?
何と430チャレンジを抑えてポールポジション。
緊張しまくりで決勝はスタートも決まってしまい1位で1コーナーへ進入、以降終始430チャレンジにベタずけされて4周まで踏ん張りましたが(porco rosso師匠ごめんなさい)限界で道をお譲りしました。その後はもう後ろは気にならないので全開で頑張るも空回り、ゼブラにのってしまいシフトがうまく入らずで、チーン、2位でゴールしました。でもクラス1位でトロフィーゲットです。日頃のストレスが吹っ飛んだ楽しいレースでした。ご参加の皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2011/07/19 20:54:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月03日 イイね!

Forza Ferrari

Forza Ferrari行って来ました4年ぶりの鈴鹿サーキットです。チャレストで自走です。車を壊すと帰れないので、いつものトホホ走行でしたが、久しぶりに皆さんとお会いできて楽しめました。
Posted at 2011/07/03 20:45:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車が大好きです。 特に英国車が好きで、最初はスーパーセブンを7年ぐらい乗りました。次はジネッタG12でした。ついでロータスエリーゼに乗り現在に至ります。が、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヒッサビサに・・・超絶オーラ出マクリなとびきりSpecial carに遭遇・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 13:58:45
エムオートツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 06:03:44
「一度は乗ってみたいと思う憧れのクルマ」に関する一考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 21:49:54

お友達

よろしくお願いします。
58 人のお友達がいます
ねずぴんねずぴん * 澤 圭太澤 圭太
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 一生バイエルン一生バイエルン
ぴんぽるぴんぽる individualindividual

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
c63セダンが素晴らしく、マイナーチェンジした際ワゴンに変更しましたがやっぱりいい。前期 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっぱ空冷でしょ。 964オイルだだ漏れ事件から996ターボ数ヶ月浮気しましたが、あっと ...
フェラーリ 458スペチアーレ フェラーリ 458スペチアーレ
マクラーレンは素晴らしい車だったのですが、唐突なターボの効きがイマイチ自分には合わなかっ ...
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
ノーマルの355からの乗り換えではじめてスリックタイヤでサーキット走りました。大変気に入 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.