車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
キャラ祭り番外編と 雨の日のナンカンNS-2R36アルトRSOCオフ会レポは少々簡単に済ませましたが…、36アルトRSOCとミラ乗りさん達とは密かな交流があったりするんですよね♪


ミラ乗りさんはアルトRSOC会よりも変態文明が進んでおり、私も若輩者として羨望の眼差しでお勉強させて頂くこともよくあります。

私の変態吸気の歴史はミラ変態文明の輸入だと思っている訳であります。

ミラ系(ジーノ含)やコペンなど、ダイハツ乗りさん達の変態文明は、私から見れば正に変態アトランティス。

今回いらした
やじお21@nixiさん
カプな〜@南部倉庫さん
RID.さん
syuminさん
どなたも強烈なインパクト!


カプな〜さんから変態文明の変態オーパーツ(?)的なアドバイスを頂いたり。
発想が面白い!(゚o゚;;


遅れて すけ会長号も到着〜。
やじおさんがすけさんにご挨拶している場面を見ましたが、テンションが同じで笑えました(*^_^*)




…さてさて、話はまるきり変わって…、いや、雨つながりって事で。
泥リングでおめかしな状態。
キタナっ!;´Д`

暫く前にナンカンNS-2Rを装着していましたが、バーストショックからの自粛もあったり、なかなかタイヤの性能を試す機会も無くレビューをほとんど書けない状況でしたが、給油も兼ねて 安全夜ドライブに出掛けました。

どちらかといえば給油がメイン。
雨も降っているので「雨の安心感はどう?」って事で。
山道ですが、もちろん常識的な速度内で。

妻がずっと乗っていましたが、正直タイヤサイドの皮むき終わってるかな?ってのはあります。
キャンパーが少し入ってる影響で、外側はまだおヒゲが残ってます。

軽く山道をハンドルの手応えを確かめるように走ってみました。


一言で言うと、純正ポテンザの雨の日の安心感は凄いんだな〜っ事。
純ポテは雨の日でも限界を超えた時は「ズルッ」という手応えで分かりやすく、またその状態からズルズルっと踏ん張ります。

2Rはツルッと滑るが手応えが余り無し。
急に吹っ飛ぶって事は無いですが、気付かずに踏み込んだりするとアンダーでスーッとイッちゃいそうです。

晴れの日に感じましたが、定常円で曲がっている時はグッと踏ん張りますが、アクセルを入れて余計な負荷を掛けるとスルスルッと弱い手応えでハンドルが抜ける感じ。

なので、ある意味良い練習になるタイヤでもありそう…。

今まで私がいかに優しいタイヤで守って貰っていたかを痛感します(笑)


ただ、普通に走る分には安くて限界が高そうですが、まだ何とも言えません。





今月、ここを走る予定があるので、晴れれば熱の入った時のグリップの感想を書けそうです。


んで、予習としてYouTubeで走行動画を見ているんですが、HONDAビートで45秒台とか50秒台とか出す方々がいるんですね!
Σ(゚д゚lll)
カレーが美味しいと評判の壮行会、おそるべし…‼︎‼︎

50秒台でも凄いです(゚o゚;;
音を聞いても明らかにNA。

とりあえず初めてなので、私は車に優しく控えめに 目標タイムを60秒としておきますσ^_^;


楽しみすぎて鼻血が出そう…
( ;´Д`)ハァハァ…
Posted at 2016/12/05 04:37:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
むすめ画伯最新作〜今度は絵本だ!昨日は休日出勤、今日は家族で朝から運動、昼からはお出掛けで今週は何にも弄ってません。

そんな中でもむすめが新作を発表!


のどかな風景です。


なんとも言えない生物が散歩されています。





????
しめじに足が生えたような生物が描かれています。


ちょっとホラー的な要素が含まれているように見えますが、ハートの枕を使って寝ている図だそうですよ。

寝る配置から 1番右が私のようですが、少しみんなと離れているのが気になりますね^_^;


また変な生物が散歩されています。


Posted at 2016/12/04 17:11:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
36アルトRSOC秋のキャラ祭り〜レポ編同じ車種に乗る者同志、やはり気になるのはどういう弄りをしているのか?
ってとこですね!

しかしながら、今回もあまり個人の写真を撮っておらず、しかもお車とHNが一致しなかったり、梅干し脳のテイタラクさをヒシヒシと感じます…( ;´Д`)

次回からは対応策を考えねば…
キチッとレポート出来るようにせねば。


yokoteeさんのエンジンルーム。

見たかったのはコレ。


メタルキノコ!

恥ずかしがり屋なので、真ん前から見せてくれませんが、コレカッコイイんですよね〜。

私も欲しい( ;´Д`)
そんで真っ直ぐ向けたいですね!


しょぼたんくさんのエンジンルーム。

手書きのお札が温かみがありますね(*^_^*)

しょぼたんくさんは年齢的には最上位?ですが、とても元気があって意欲もあり、いくつになっても楽しみたいという車好きの見本です!

リンキンさんの変態トー測定器とあずみ作とのツーショット(^o^)/

やはりリンキンさんのは品質がワンランク上です。


アサツキ隊長作のあずみエキセントリックリック工房のステッカー。
隊長機に貼って頂き恐縮です(笑)

当初は無断作成と問題になってましたが(笑)、モチロン公認です!(^o^)/


ワタクシ、何とゴールデンを頂いちゃいました!ゴー☆ジャス!
アルトは妻に怒られそうなので、ヴォロクシーに貼りま〜〜す(^o^)/

私は通常 車にステッカーを貼りませんので、ヴォクシーは14年目にして初ステッカーとなります。



みんなワクワク。

yokoteeさんがポーズとってるのは写真にボカシを入れる作業中に気付きましたε-(´∀`; )


女帝まんちゅう号もあずみバー。
ロゴ3色コンプリートの濃厚仕様。



雨量も増しますが、それでも賑やか。

我々の後ろでは、アリスとのオフ会も開かれてました。

写真を撮ってませんが、前方ではFDのオフ会も。


靴もビッチャビチャ…

落ち葉が切ない…( ;´Д`)



じゃんけん大会〜!

進行はつうパパさん。
トークが軽快で、多少強引な感じも笑を誘います。
まるでテレビ通販を見ているかのようで、見ているだけでも楽しかったです
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

貰い手の無いものは全員強制参加や抱き合わせなどの、間髪入れずにアイデアが盛り込まれていて、正に名進行!


こんなものまで?!(゚o゚;;
飲酒運転してませんよね〜^_^;

あずみバーも出さして頂きました。

出品者と希望者がじゃんけんするスタイルでしたが、私は出品者のくせに全員に負けるというじゃんけんの弱さも…(~_~;)


でも、普段こういう場所では今までじゃんけんに勝った試しが無いのですが、何と3度も勝たせて頂いてすみませんm(_ _)m

お金がなくて買えなかったアルトのムック本第一弾は譲って頂き、レイズのホイールカタログ(私はホイールなんて買えません)や、自分の走りを見直せるドラレコやお土産など!

ありがとうございますm(_ _)m



今流行り(?)の「にゃー」


今回はオフ会での行為などで、色々と反省点も多かったと思います。
やはり集団になるわけなので、関係の無い人から見れば不快に思われる事もあると思います。
自分達が楽しいだけでなく、周りにも気を使えるように冷静になる事も必要なのだなと感じました。
今後はそういったところも考えながら、自覚を持って参加していきたいと思います。

みなさん、またお会いできるのを楽しみにしております。

幹事のアサツキ隊長を始め、遠方より参加された方々、近場のみなさん、お疲れ様でした!
Posted at 2016/12/02 22:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
36アルトRSOC 秋のキャラ祭り〜参加編息子がゲームしながらお尻を突き出していたので、カンチョーしてからの投稿です。

さぁ、やってまいりました!


沢山の車が集まって、それは楽しい楽しいオフ会でした。

以上!レポート終わり!





…。





ウソウソ。
ここからですよ〜(^o^)/


今回は初めてお会いする方々が多数おり、記憶力の極端に悪い梅干しのノーミソの あずみの妖精は もはや霧状に薄れかかっています…。( ;´Д`)

いつもの中部オフなら顔馴染みのみん友さんが多いので、お初の方も覚えやすいのですが、お初がこんなに多いとお名前とお顔がシャッフルされたりされなかったり…、を最初に白状しておきます。


よくよく見ると、MADさんのアルトはジジイが乗っている仕様。

MADさんはイメージ通りの方で、人見知りしないオーラがフワァッとありました(*^_^*)


開始時刻になり、アサツキ隊長の司会で簡単に自己紹介が始まります。





私もファン登録をさせて頂いている方々が多数いましたので、「この人か〜(゚o゚」っと嬉しくなりますね!

そうしていると、少し遅れて西からの帝国軍の登場です。

登場するなり岡山の女帝が…!?Σ(゚д゚lll)





低姿勢で出てきたかと思うと…?




ええ〜〜?!Σ(゚д゚lll)


何があったかは来た人のみぞ知る…!
(o´艸`o)



たくさん集まってます。

これだけ集まると圧巻ですね〜(゚o゚;;




24zeroさん自作のシフトアダプター。
ウチのアルトは妻がメイン乗りで、妻はマニュアルシフトを使わないので 取り付けると怒られるので手を出さなかったのですが、今思えばサーキット走行のみ取り付けるという手があったので、今更ながら後悔…(~_~;)

純正ノブのマニュアル操作は違和感あるんですよね〜。

エブリィ純正ノブなら妻も許してくれそうなので、取り付け予定はあるのです。


準備しておいた あずみバーや名刺代わりのステッカーも、たくさん貰って頂きました。
(*^_^*)
嬉しいですね〜!


ステッカーはこんなところにも(゚o゚;;


車の下に落とした5円玉を拾おうと(?)、必死に手を伸ばしている ぱお36さん。

拡大すると…


ななな、なんと首の後ろに(笑)


アルトのジャンパーにエキセントリック工房のロゴを貼ってくれてます(笑)





気が付けば、あずみのアルトにはしっかりとキャラ祭りの看板が!(笑)


人見知りな妖精なので、お初の方々が多くて少し緊張してしまいましたが、やっぱりたのしい!(^o^)/


今日は時間の都合でここまで。

…あと少しだけ続きます。
Posted at 2016/11/30 22:25:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
36RSOC秋のキャラ祭り〜出発編土曜日に撮った、娘の発表会を観てからの投稿です。

はい、土曜日も割と忙しかったんですよ。
(休日ですが)

そしてピンチでもありました。


バッテリー残量が3分。

最後にみんなが歌って、幕が下りたところでバッテリー切れ…。
あっぶねぇ( ;´Д`)
ギリセーフ(汗)


帰宅してからは 冬眠しているクワガタの湿度管理に失敗してマットがカビてしまったので交換です。


掘り起こすと…

いたいた。
モゾモゾと動いて、ちゃんと生きてます。



マットを交換しましたが、少し湿度が足りなさそうだったので、カルキ抜きした水を様子を見ながら足していきます。


いい湿り気になったので、セッティングして完了〜。
クワ達、起こされたのですんごい怒ってましたσ^_^;




ショッピングモールはクリスマスの装い。


アルトのタイヤは泥リング状態でしたが、帰った時には真っ暗で寒い寒い。
洗車を出来る状態ではありませんでした。
( ;´Д`)


バタバタと寝支度を済ませ、就寝。


雨が降ると分かっていても、朝早く起きて洗車と準備を済ませます。

でも皆さん、オフ会の朝って早いですね!

こんな準備をしている間にも、0次回組が温泉オフで楽しんでいたようですね!(*^_^*)
ハダカの付き合い、なかなかの発想です!


準備を済ませ、いざ出発〜〜(^o^)/


ワクワクしながら高速にのり、下りで一旦通り越して 次のインターで降りて乗り直して上り線へ。


おぉ、いるいる〜〜!
みんな早いなぁ(゚o゚;;

まずは初めてお会いできるMADさんを探さねば!
一応今までのブログやナニシテルなどで、何となくの風貌やイメージをつけてました。
お車も「赤のマッドフラップ」が目印…と

私の斜め前に発見〜〜!!Σ(゚д゚lll)
そこにMADさん登場〜〜( ;´Д`)アァ〜〜!

「MADさんおはようございま〜す、あずみのです」


秋のキャラ祭りが始まります(^o^)/

…続く!
Posted at 2016/11/29 21:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「18日の美浜に向けて何かやりたいけど、あんまし時間が無いので、隊長機のアライメント調整ついでに自分のも確認して、リヤ側をちょこっとアレしようかな?
サーキットは1年ぶり、美浜は初めて。
目標は良きライバルnontomo君のタイム+0.5秒以内?( ;´Д`)ハァハァ」
何シテル?   12/08 15:28
あずみの妖精です。 ※漢字で書くと「安住の妖精」になります。 ちなみに安曇野市にはお邪魔したことはありませんが、いずれは行ってみたいですね(*^_^*) 呼び名...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マスキング三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 05:31:45
LEGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:09:22
そういえば、リミッターカットしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 07:16:09
お友達
何の絡みも無くのお誘いは、「拒否」ではなく「保留」させて頂いてます。
人見知りですので、甲羅に頭を引っ込めてしまいます…。
人見知りですが、人嫌いではありません。
むしろ、人を嫌いたくない人です。
61 人のお友達がいます
KazuvwKazuvw * MAD_MAD_ *
みちじゅうみちじゅう * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ひろ(・ω・)ひろ(・ω・) *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー 60ヴォロクシー (トヨタ ヴォクシー)
新車で買って、独身の時から家族が増えていき、家族の成長を共に見守る相棒です。 まぁ、汚 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年 6月2日注文 8月8日納車 妻メインの車です。 完全に私の趣味で購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ 穴あきAE111 (トヨタ スプリンタートレノ)
初めてのマイカー 初めての新車 青春を共に過ごした最高のクルマ 後期型BZR 今でも見 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
妻の車 2015年8月8日 アルトターボRS納車でお別れとなりました。 軽なのに広く ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.