車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
目覚めよ、変態候補生たち!
目覚めよ、変態候補生たち! おはようございます。
安住の森の住民、あずみの妖精です。

涼しくなり、全国の変態さん達も羽を広げて活動が活発になるこの時期…、活発になるのは子供達も同じです。

わたくし、車いぢりでお庭にいる機会が多かったりしましたので、ご近所さんのお子様達とも触れ合う機会が少なからずある訳です。



日曜日はカットソーで まな板を切ったりしていると、あずみ坂でご近所の子供達が やーらかいボールを蹴ったり、縄跳びやスケボーをしたりで遊んでました。

たまにボールが飛んできて、車に「パコーン」なんて当たったりしてますが、まぁ子供達が外で元気に遊んでいるので、全然気にしません。


ボールがウチの敷地内に入って来て取りに来るついでに「何やってるの〜?」って来たりします。

「また車を作ってるの〜?」とか。


ちょうど切れ味の良い木工ヤスリで削りながら

「車は作れないけど、楽しくするために部品を作って遊んでるんだよ(笑)」

なんて言ってると、

ツルッ

ザザザッ!Σ(゚д゚lll)


このザマです(~_~;)

指を削ってしまいました( ;´Д`)

「ちょっとトイレ行ってくるわぁ」って冷静に答えながら(電動工具や熱を持つものはコンセントを抜いて手の届かないところにしまいます)、そそくさと家の中で指をDIY修理。


私の作業に興味を持つ(?)、未来の変態候補生達にこんな所は見せられません(笑)

フィット感が良くて切創に強い作業手袋を導入せねばなりませんね〜。


親父のおもちゃさんのブログで、私のアヤシイまな板と違い、本家「ドアスタビ」のレポがありましたね(*^_^*)

その効果が欲しい〜( ;´Д`)


アルミテープを貼るとチーズみたい。




ちなみに今回買った「まな板」ですが、10㎜のお値段560円程。

2㎜のまな板450円。
共に抗菌処理済み!

厚みが全然違うのにお値段はあまり変わらない……、

……なぜ?!( ;´Д`)



明けて10月10日は体育の日で休日。



ウチの子供達はお友達と公園へお出かけしているのでいなかったので、仕事に行くまでの時間で60ヴォロクシーにアルミテープ貼りをやってました。

例によって近所の子供達が外で遊び始めます。


「今日はいつもの車と違う方をやってる〜」と寄ってきます。

「このクルマ、もう15年も乗ってるんだよ」って教えてあげると、まだ小学3〜4年生の子達なので自分たちより長生きのクルマに驚いてます。

まだまだ旧車では無いって思ってますが…。
(私の中の旧車は90年初期くらいからかなって思ってます。AE86とかEFシビックらへんかな?)

すると「だから直してるんだ〜」
Σ(゚д゚lll)
まだ現役バリバリやぞ!


…まぁ、メンテはしますけど。
サビサビのエンジンルームは確かに時代を感じさせますねσ^_^;



でもエンジンルーム内も掃除したりするので、そこそこキレイではないかと…。



あ、ちなみにドアの話に戻りますが、この赤丸の部分の穴に…



ドア側のこの丸い突起物がプスッとささって軽く固定されるようですね。

ちなみにヴォロクシーにも同じものが付いてました。

観察して初めて知りました。

ボディ側の穴の下は押すとペコペコ動くので、半ドア感知のスイッチでしょうかね。



そんなこんなで、ご近所さんのお子様達も車いぢりに身近な環境だったりするので、未来の変態候補生?!

彼らがクルマに乗れる十数年後に、クルマに興味を持った若者がどれだけ存在するんでしょうかね…( ;´Д`)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 05:53:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 07:01:49
おはようございます。

痛いですよねーあれ
私も卸し金で、よくやります。
大根おろしが紅葉おろしに成ったり…
DIY失敗でよく思うのは、体は自然治癒するけども、車は自然治癒しない!
壊れたのが体でよかったと…
御自愛下さい。
コメントへの返答
2016/10/11 14:58:43
今見返して、大人のおもちゃさんになってました!
Σ(゚д゚lll)スミマセン!
本文訂正しておきます。
完全に寝ぼけてました。
全然違う意味になってしまいます( ;´Д`)

カラダの小傷は大して気にならないのですが、この小さい怪我が続くようだと大きな怪我になりかねないという気持ちで引き締めねばなりませんね
σ^_^;
職業柄、ハインリッヒの法則が頭をよぎります。
2016/10/11 07:41:22
私が変態行為を行わなければ車から異音がしたりショートしてヒューズが飛ぶこともないわけで

車にとって私は塗装の内側でコッソリ仕事をこなす錆びと一緒です
コメントへの返答
2016/10/11 15:02:05
「錆と同じ…」上手い表現ですね!(*^_^*)
私も全く同感です(笑)
変に手を加えるので、しなくても良い心配や点検が増えますσ^_^;

…でも、やってしまうんですよね!

「今よりもっと良く、楽しく、刺激的に、興奮を…!( ;´Д`)ハァハァ」
と、欲望は絶えないものです。
2016/10/11 10:55:32
いやー、車にボールが当たっても気にしないなんて、広い心の持ち主ですなー。自分も頭じゃわかってはいても、一瞬、キレます(笑)ただ、イトウジュニアたちも、よそ様のお宅の車等にボールをぶつけてしまっているかもしれないので、怒るに怒れません。でも、一瞬、カチンってきちゃうんだよなー。もっとあずみのさんみたいに変態に、、いやいや大人にならなくては💦
コメントへの返答
2016/10/11 15:08:26
もう買って1年以上も経ちますからね(*^_^*)
ピカピカの新車でも「まぁ子供のする事だから…」とそれ以上は無いですが、分別ある大人のキャッチボールの流れ弾だと話は変わってきます(笑)。
子供は家の中でゲームをやっているより、外で元気に遊んでいる方が健康的で好感が持てます。

車内でドアの締まり具合を確認してる時に、フロントガラスに「バイーン」ってボールが当たってました(笑)。

イトゥさんも健康変態覚醒すれば、きっと大らかになれますよ〜!

健康的な変態は世界を平和にするのです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@す け さん
( ;´Д`)ハァハァ
こんなジャングルジムに囲まれたい…。
私は大のロールケージフェチです!」
何シテル?   11/29 21:39
あずみの妖精です。 ※漢字で書くと「安住の妖精」になります。 ちなみに安曇野市にはお邪魔したことはありませんが、いずれは行ってみたいですね(*^_^*) 呼び名...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マスキング三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 05:31:45
LEGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:09:22
そういえば、リミッターカットしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 07:16:09
お友達
何の絡みも無くのお誘いは、「拒否」ではなく「保留」させて頂いてます。
人見知りですので、甲羅に頭を引っ込めてしまいます…。
人見知りですが、人嫌いではありません。
むしろ、人を嫌いたくない人です。
61 人のお友達がいます
週末ドライバ週末ドライバ * つうパパつうパパ *
nontomonontomo * 粕八巻粕八巻 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ブラックKブラックK *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー 60ヴォロクシー (トヨタ ヴォクシー)
新車で買って、独身の時から家族が増えていき、家族の成長を共に見守る相棒です。 まぁ、汚 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年 6月2日注文 8月8日納車 妻メインの車です。 完全に私の趣味で購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ 穴あきAE111 (トヨタ スプリンタートレノ)
初めてのマイカー 初めての新車 青春を共に過ごした最高のクルマ 後期型BZR 今でも見 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
妻の車 2015年8月8日 アルトターボRS納車でお別れとなりました。 軽なのに広く ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.