• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずみの妖精の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

インテークパイプ縛り

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
今日はブーストがかかると膨張してレスポンスに悪影響というインテークパイプを縛りました。
みんなが大好きな縛りです。
2
私の場合、安っぽくてインチキくさいエアフィルターが邪魔なので外しました。
3
いかにもインチキくさい膨張防止のタイラップをしてましたがカット。
4
これで縛りこみます。
ワクワクしますね!
5
巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き。
ε-(´∀`; )フゥッ。


取り付けた時に見えない方向に結び目をキュッと入れます。
6
丸見えやん…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
方向を勘違いしてました…。

諦めましょう!

んで、よくよく考えると私のインチキくさいエアフィルターがすぐそこにあります。

インテークパイプは結構熱を持ちます。
その熱を吸わないように遮熱したいですね。
7
応急処置で先人の真似σ(^_^;)

あずみの安定の処理の雑さ。

別の案も考えてますが、時間の都合でここまで。
材料を揃えねば。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

R's Racing Service / RRP RRP スポーツエアークリー ...

難易度:

エアクリBOX加工。。。

難易度:

さらに通気穴増量!

難易度:

BLITZ WS-731B

難易度:

キノコをタッパーに入れる

難易度:

OILキャッチタンク取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 21:49:28
こんばんは。

縛り?施工後、試走はされました?

コメントへの返答
2017/07/08 21:55:06
時間があまり無かったので、まだブーストを目一杯掛けるような走り方をまだしていないです。
σ(^_^;)
ノーマルブーストなので、大きな変化は期待出来ないかもです。
2017/07/08 23:07:09
こんばんは、
ん~縛り・・興奮しちゃいます(#^^#)
効果が気になるところですね。
コメントへの返答
2017/07/08 23:15:22
こんばんは^ ^
ネタで亀甲縛りを勉強して施工と思いましたが、時間が無かったので却下。
(流石に家族のいる前ではYouTubeで亀甲縛り講座の動画は見れないです)
本当はスキマなくギッチギチに縛り上げようかと思ったのですが、途中で長さが足りなくなると気付いて間隔を空けました(;´Д`A

ブーストアップ仕様だと特に効果が分かるらしいですが、ノーマルだとどうか…?ですね。

走行後のアツアツ状態でホースを触ると結構柔くてブヨブヨになっているので、ブーストかかり始めのピックアップは効果がありそうですけどね〜。( ^ω^ )
2017/07/09 08:39:53
ホームセンターで売られている結束バンド(製品名インシュロック)は白が室内用、黒が耐候性に優れた野外用です
屋外に何年もって使い方じゃなければそこまでシビアではないでしが参考までに
コメントへの返答
2017/07/09 16:39:18
へぇ〜!(゚o゚;;知りませんでした!
確かに微妙に値段が違うなと思ってました。

なるほど、参考にしたいと思います!
╰(*´︶`*)╯♡
2017/07/09 21:33:13
こんばんわ。
縛りですが、「はぁはぁはぁ」言いながら、キツめに縛るのがコツです。(^^;
コメントへの返答
2017/07/09 21:44:38
こんばんは!
( ;´Д`)ハァッハァッハァッは結構してたのですが、ウデと針金の長さが足りませんでした(笑)。
今回7mでしたが、10mくらいがちょうど良いかもしれませんが、ブロンズ色のアルミワイヤーの長いのがなくて…。
どうせ見えなくなるので、錆びなければ色にこだわらなくても良さそうですね!

プロフィール

「テレビに接続。
これでウチもテレビでyoutubeを観れる様に。
でも、これはアメーバテレビの「新しい地図」のライブ配信などテレビで見たいっていうリクエストからです。
youtubeの画質って思ったよりキレイでビックリ!」
何シテル?   11/22 14:02
あずみの妖精です。 ※漢字で書くと「安住の妖精」になります。 ちなみに安曇野市にはお邪魔したことはありませんが、いずれは行ってみたいですね(*^_^*) 呼び名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテークパイプ縛り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 23:16:26
ブレーキシュー・パッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 20:46:33
洗って直してレッツゴー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 13:37:21

お友達

何の絡みも無くのお誘いは、「拒否」ではなく「保留」させて頂いてます。
人見知りですので、甲羅に頭を引っ込めてしまいます…。
人見知りですが、人嫌いではありません。
むしろ、人を嫌いたくない人です。
74 人のお友達がいます
syuminsyumin * ゆいな(・8・)ゆいな(・8・) *
錆黒86錆黒86 * bigtwinbigtwin *
悪徳ミッキー悪徳ミッキー * RedworksRedworks *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 60ヴォロクシー (トヨタ ヴォクシー)
新車で買って、独身の時から家族が増えていき、家族の成長を共に見守る相棒です。 まぁ、汚 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年 6月2日注文 8月8日納車 妻メインの車です。 完全に私の趣味で購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ 穴あきAE111 (トヨタ スプリンタートレノ)
初めてのマイカー 初めての新車 青春を共に過ごした最高のクルマ 後期型BZR 今でも見 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
妻の車 2015年8月8日 アルトターボRS納車でお別れとなりました。 軽なのに広く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.