• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu+kのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

サウンドクリエイター

サウンドクリエイター逆光で見えない..
試作していた、サウンドクリエイターはこの形でひとまず落ち着きました。
黒い円筒の物体がスピーカーです。
マイクは1,900円のsony製をエアクリボックス内に置いてます。
エアクリ内の、シュオォォォ、プシューーーというサウンドを聴こうと言うわけです。
よく聞こえますが、ちょっとパリパリ言いますね。自作のマイクアンプが悪いのかな?

とにかく完成ですっ!
Posted at 2017/06/17 14:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

サウンドクリエーター試作1号

サウンドクリエーター試作1号最近の車には、よくついてるって聞きます。心地よいエンジン音を車内に響かせるってやつですね。

で、作りました。どうしてもエアクリの音を直に聞きたくて。
用意したのは、
 ・エレクトリックコンデンサマイク(その辺のPC用マイクです)
 ・スピーカー(やっぱりその辺の安いスピーカーです)
 ・マイクアンプ(これだけは売ってなかったので、秋月電子で部品集めて自作)
即席で作りました。で、マイクをエアクリボックス内に固定して、これが、、、

これが、すんごいやる気にさせる音を生み出すぅ~

普段はグッと踏まないと聞こえないんです、ブローオフの音が、でもほんの街乗りでも、

シューーーーーッ、プシーーーーー

あぁ、気持ちいい。
こいつにノイズキャンセラとかつければ、立派なサウンドクリエータの出来上がりですかねっ。
今は音を作ってないので、クリエーターというよりサウンドトランスミッター?

こういうの、簡易的なものでもほしい人いるんじゃないかなー、売れないかなー。
Posted at 2017/06/01 22:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

フットライト取り付け

フットライト取り付けNSXとかホンダがよくやってるのでしょうか?足元おしゃれしました。
ドアの下側に赤くついてるヤツです。車名プレートを自作して、ドア開閉に連動させてます。
青く光らせてます。うーんいい感じだ!


ドア開閉スイッチは、エーモン 1588 開閉連動スイッチです。ちょっと試行錯誤して、この位置に付けてみました。


意外とこの位置決めが難しいのね。
Posted at 2017/05/03 19:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

ダッシュボードに流星ウィンカー(byトミカ)

ダッシュボードに流星ウィンカー(byトミカ)ウィンカーを流星ウィンカーにしてくれという子供からの要望に答えました。

ただし、トミカで。

一番左のアウディが流星です。写真だとわずかに光ってるのが分かるかもしれません。
実物はちゃんと流星してますので(汗)

真ん中はスープラです。スープラはかっこいいですよね。先日12chでオリダー(織戸学選手)が
自慢の愛車でスープラを持ってきてましたね。片岡龍也選手もスープラでした。
スープラはエアロをつけるとホントかっこいい!

右端は、MR-Sです。微灯とフットブレーキに連動してランプが点灯するようになってます。

実車をいじると、時間がかかってしょうがないので、こうやってトミカで遊んでまっす!

次は何をするかなー
Posted at 2017/04/12 21:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!

RRPスポーツエアクリ着けてみた

RRPスポーツエアクリ着けてみた先日交換して、街乗り程度ですが走ってみた感じ、うーん?
変化なし?よくシュゴーっていう吸気音が聞こえるようになったとかブログ拝見しますが、自分は既にエアクリボックス穴開けを実施済みなせいか、なにも変わってないような。

若干1速で踏み込んだ時に「シュー」って聞こえるようになったような、前から聞こえてたような。
なんか、モヤモヤしますね。純正よりも集塵性能がアップしているらしいので、交換してよかったのですが、もう少し変化が欲しかった。

今後走るにつれもっと変化に気づくのかもしれませぬ。高速とかね!
Posted at 2016/12/12 06:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サウンドクリエイター http://cvw.jp/b/2467499/39947761/
何シテル?   06/17 14:45
マニュアルも捨てがたかったんですけど、乗り換えることにしました。 やむにやまれね事情もあって、オートマにします。 しかし、このオートマッ!乗ってみたら楽しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エンジンルームの熱対策&ワイドフェンダー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 21:34:31
シルクロード フェンダーエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 06:09:09
1回目・ホイールコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 17:37:59

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
写真をアップデート 2017/06/16 記事をアップデート 2017/06/07 ア ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
トヨタ パッソです。マニュアルが好きなのです。 エンジンサウンドとレスポンス重視でしょう!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.