• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月31日

熊本県道の駅コンプリート(前編)

熊本県道の駅コンプリート(前編)


皆さん、こんばんはw


Jつので~す(*´∀`*)ノ


いや~、もう1月も終わりですね~


1か月、早いっす!!(;゚д゚)))


こんな感じで、あと11回やってると、今年もあっという間に終わってしまいますね(笑


さてさて、そんな感じ(どんな感じ?)で1月最後の土曜日は、久しぶりにJアテ号で緑活してきました~♪
今回は、その前編で~す\(^o^)/




1月28日(土)
今日は、久しぶりに緑活ってことで、興奮気味に午前3時に起床ww


パタパタと準備して午前3時25分、しゅっぱーつ☆


って、どこに?、、、


ここです、ここ↓

熊本県南部ww


ちなみに、最初の目的地までは、、、

下道で4時間半以上(笑


ということで、のんびり行きますね♪

ゾロ目ゲット!!ヾ(≧∇≦)


道の駅「うき」で休憩



トイレがギリギリでした(汗


んで、ようやく最初の目的地♪





のっけから、中難易度(笑


ってことで、肥薩(ひさつ)線を攻めま~す♪


八代駅~吉松駅の間は「えびの高原線」の愛称もありますね。


坂本駅



瓦屋根の渋い駅ですw


油谷(あぶらたに)ダム





やっぱし、ロックフィル・ダムは、カッコイイ♪
(*´∀`*)ノ


道の駅「坂本」



霧がすごっっ!(^_^;)))


肥薩線に戻ります!!


葉木(はき)駅



ようやく、霧が晴れてきましたw


鎌瀬(かませ)駅



駅には踏切の横から入っていきます。


瀬戸石駅







ちなみに、駅への道は、こんな感じ(笑


離合注意です!!(^_^;)))

鬼バック、のーせんきゅー(笑


海路(かいじ)駅

秘境駅として、有名みたいです。


吉尾駅

海路駅と似とるわ(笑


ちなみに、瀬戸石駅から吉尾駅までの間は、、、


こんな感じ♪

球磨川と肥薩線の間を走りますww


んで、最大難所!!


(;゚д゚)))))





ほっほ~っ!ギリギリだぜ!!


アテンザより大きい車では、お勧めしません(←しないから…笑)


白石(しろいし)駅





あれ?なんか、違う白石駅が、、、


さぁ~せん、宮城県の白石駅でした(笑


道の駅「大野温泉」





ぐんまちゃんも温泉に入りたいそうです(笑


でも、時間がないので、つぎ行きます(汗


球泉洞(きゅうせんどう)駅



一勝地(いっしょうち)駅





球磨村の玄関口です!


那良口(ならぐち)駅



少し寂しい駅ですね(つд`)))


んで、次は溜池シリーズw



いや~、いかにも・・・(^_^;)))


迷いながらも、近くまで

しかし、獲れない!(>_<)


ん~、そんなときは、、、


Jアテ号を停めて~



ハイキング♪





道は、悪くありません。


すると、、、


この辺で、、、



うぇ~い♪


この施設が目印です!



簡易水道ってなに?笑


しかし、球磨川はイイですね~♪





デカイし、キレイだし♪


最上川・富士川と並ぶ日本三大急流だそうですww


ということで、西人吉駅をゲットして、、、

※人吉駅は、緑化済み!!


そろそろ長くなってきたので、、、


続きは、後編にて~


あでぃおーす(*´∀`*)ノ



つづく・・・


ブログ一覧
Posted at 2017/01/31 21:00:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


amggtsさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

いざ上州へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年1月31日 22:08
こんばんわ!

うんうん、満喫されてますな~♪
景色が良さそう!空気がうまそう!!


しかし、レトロな駅に近代的なプリウスタクシー。
ああいう場所こそ、30年前のクラウンであって欲しかった(笑)

天気に恵まれたようで、ハイキングも気持ちよかったでしょう(^_^)

しかし、ハイドラモードのつのさんは、、、
温泉には目もくれなかったとさ

後編、お待ちしております~!
コメントへの返答
2017年2月1日 0:08
こんばんわ~(*´∀`*)ノ
うんうん、楽しかったっす~♪
景色がイイです♪
空気は、田舎に住んでるので、常にイイです(笑

ですね~、プリウス・タクシーは、よろしくないです(つд`))
ダムウスなら、イイのですが・・・笑

ですです、天気が良すぎて、暑いぐらいでした(笑

実は、ハイドラ・モードのわたくし、温泉に入らないどころか、食事すら、とりませんから(爆
CPは、たくさん、獲るのにね・・・笑

後編もお楽しみに~ヾ(≧∇≦)
2017年2月1日 18:18
こんばんは!相変わらずの3時半出発ですか?

朝早くでかけると
緑地化 活動時間は、すごく稼げますが、
夕方眠くなりませんか?(笑)
コメントへの返答
2017年2月2日 0:22
こんばんはw
相変わらずの午前3時台です(笑
この時間を知ってしまったら、日中に都市部は、走れません!!

ん~?
緑活中は、興奮してるのか、そんなに眠くありませんね(^_^;)))
そのかわり、家に着いたら、ぐったりですが…笑

まぁ、ド変○ですから・・・ヾ(≧∇≦)
2017年2月12日 20:56
こんばんは( ^ω^ )
熊本にも白石駅はあるんですね〜(・Д・)
初めて知りました〜( ^ω^ )

それにしても夜中の3時頃からの行動には驚かされますね〜(^^)
コメントへの返答
2017年2月12日 22:00
こんばんは~(*´∀`*)ノ
北と南の白石駅を制覇しました♪
南の白石駅は、クラッシクで渋いですよ♪

夜中の3時じゃないです、私的には朝3時です(笑)
緑化変○なので、興奮して寝ていられませんでした(爆)
ではでは、また~ヾ(≧∇≦)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年04月14日 11:11 - 18:50、
57.70 Km 3 時間 51 分、
バッジ11個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得
珍しくノータッチw」
何シテル?   04/14 18:51
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation