• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月18日

廃線間近、三江線ツアー(ダムアタック編の前編)

廃線間近、三江線ツアー(ダムアタック編の前編)


皆さん、こんばんはww


Jつので~す(*・ω・)ノ


相変わらず、連休明けは体が怠いですね(^_^;)))


仕事が捗(はかど)りません(>_<)


まぁ、元々、捗っていませんが・・・笑


はいはい、ということで、、、


仕事とは違って、捗りまくりの緑活についてで~す(爆)




7月15日(土)
今日から3連休ってことで、東の変○さんが広島に来られるとのこと・・・


東の変○さん、最近、ハイドラを始められたそうなので、ご一緒に緑活をすることに・・・


じゃぁ、どこを緑にする?ってことで、、、


廃線間近の三江線に決定♪\(^o^)/


三江線は、島根県の江津(ごうう)駅から広島県の三次駅に至る超超ローカル線です(笑)

※ぶらり三江線WEBより


残念ながら、来年4月1日の廃線が決まっています


CPは廃線になっても残りますが、廃線後に獲っても楽しくないので、今回、久しぶりの変態編隊で緑活する約束をしましたww


ということで、島根県浜田市に夕方、合流することに・・・


んで、今回のターゲット地域





広島県西部と島根県中部♪


で、午前4時、しゅっぱーつ☆


先ずは、いつものGSにて給油w

安いので、必ず満タンに・・・


小倉東IC

高速どっきゅーん♪


関門橋

最近、本州上陸が多いっす(笑)


宇部(うべ)IC

料金は1390円


国道2号線をズンズン♪


たまに休憩(笑)



ドーピングww


しかし、朝の通勤時間になり、道が混み始め、岩国市内が渋滞ちぅ(>_<)

しかも、ちょっと遠回り(^_^;)))


なので、一区間(岩国IC~大竹IC)だけ高速を~♪

料金は、260円なり~♪


んで、ようやく、、、


渡之瀬(わたのせ)ダム



重力式コンクリート、発電目的のダムww


魚切ダム







ダムカードもゲット\(^o^)/


駐車場に・・・

スカイラインちゃん♪


はい、身内ネタで、さーせん(^_^;)))


ということで、政治ネタ(?)

今話題の「かけ」ww


実はこれだけのためにUターン(笑)


道の駅「来夢とごうち」







戸河内(とごうち)ICのすぐ傍ですw


でも、中国道からは獲れません(>_<)


ちなみに、駐車場でおばちゃんに「すごーい、青森から来たんですか?」って、聞かれたので「はい、そーでーす!」って、ウソついちゃいました( ´艸`)


だって、「実は福岡からです。」って言ったら、ガッカリしちゃうじゃないですか。


まぁ、人を傷つけないウソってことで・・・


続いて、温井(ぬくい)ダム











アーチダムとしては、日本で二番目の高さ(156m)のダムです!!


ということで、いつもよりじっくりと・・・


ダム資料館







温井ダム、平成14年に完成の比較的新しいダム


温井ダムの放流設備







放流、カッチョイイヾ(≧∇≦)


そして、なんと、下に行けます!!









かなり、涼しい♪


んで、ついに・・・

ばばぁーん\(^o^)/


でけー(;゚д゚)))



放流が見られれば最高でしたが、、、


ますます、ダム好きになりました(笑)


気持ち良く、次のダムに向かうと・・・


ふぁっっく( -_-)

ホントに9月には直るんでしょうね?


見事にダム回避(泣)

王泊(おおとまり)ダムは諦めました(>_<)


すると、また・・・


(-_-#)チッ!





仕方ないので、国道191号に迂回します。


ちょっと、寄り道♪



今年初の紫陽花コラボ(。・∀・。)ノ


島根県い~ん♪

最近、多いな(笑)


道の駅にて休憩ww



はい、約1ヶ月半ぶりでした(笑)


んで、県道34号からの~


ダム街道ww

葉ブラシ全開(笑)


御部(おんべ)ダム





重力式コンクリート、洪水調整・河川維持・発電目的のダム


で、また県道34号に戻って、、、


はい、いつもの・・・

ふくいんきょうしょう(笑)


木都賀(きつか)ダム



昭和36年完成、重力式コンクリート、発電目的のダム


ダムカード、もらいそびれました(>_<)


来た道を戻りま~す(*・ω・)ノ

一旦、浜田市から離れます。


笹倉(ささくら)ダム



どうしても、車が白ボケしてしまいます(汗)


何でだろう?(^_^;)))


あ、、、
ちなみに、ここのCP、広い道から獲れますよ~♪

トンネルの先は知りませんが・・・笑


ということで、ダムアタックをしながら益田市まで来ましたが、、、





長くなるので、今日はここまで!!


つづく~(*´∀`*)ノ


※三江線は、まだ、出てきませんよ(爆)



おしまい♪


ブログ一覧
Posted at 2017/07/18 22:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

低価格は正義!
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年7月18日 22:47
こんばんは(≧∀≦)
昨日はたくさんのイイねありがとうございます( ^ω^ )
確かに広島で青森ナンバーを見たら驚きますよね〜(^-^;
では後編を楽しみにしてます(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年7月19日 0:46
こんばんはww

こちらこそ、いつもありがとうございます(^_^)ゞ

たくさんのイイね!を・・・
って、ことですが、実は緑活中はみんカラを殆どみないので、帰ってきてからのまとめてイイね!になってます(^_^;)))

八戸ナンバー、東北では、全く違和感ありませんがね(笑)

後編&三江線アタック編をお楽しみに~ヾ(≧∇≦)
2017年7月19日 1:20
さすがキングですね!
常にCP狙いで凄いっす…

やっぱり神ですわぁ~(o´罒`o)ニヒヒ♡
コメントへの返答
2017年7月19日 7:27
おはようございますww

あざ~っす(*・ω・)ノ

そこにグレーがある限り・・・っすヾ(≧∇≦)

いやいや、まだ「ハイドラ社長」です(笑)
2017年7月19日 5:29
おはようございます🎶

広島のおばちゃん、びっくりしたでしょうね(^o^)

和歌山で見てもびっくりします(^o^)/

ダム放流は、すごいんでしょうね(*^^*)

いつか放流と出会えたら良いですね🎵
コメントへの返答
2017年7月19日 7:40
おはようございま~す(*・ω・)ノ

そんなに八戸ナンバー、びっくらぽんですかね?

年3回、自走で往復してると、感覚が・・・笑

でも最近、気分はすっかり「北九州ナンバー」です(爆)


ダムの放流、見学ツアーなどで見られるみたいです。

温井ダムのクレストゲートからの放流は、もはやナイアガラの滝みたいでしょうねww

ん~~、想像しただけで、よだれ出そうですヾ(≧∇≦)
2017年7月19日 7:31
この暑さの中のダムアタックは、少し涼めて良いかもしれませんね(^_^)

どれも御立派で!
また変な道も無かったようで♪
ダムアタックも毎回こんなんだと平和ですな~(笑)

スカイラインちゃん(笑)
急に登場したからビビりました(>_<)
コメントへの返答
2017年7月19日 7:55
おはようございますww

温井ダムのトンネルは、ホントに涼しかったです♪

温井ダム、お薦めです!!

ここまでは、通行止めに振り回されましたが、平和でした(笑)

スカイラインちゃん・・・
思わず、写真を撮っちゃいましたヾ(≧∇≦)
2017年7月19日 8:20
おはようございます。東の変○ですw
あっ!と。機会があれば線引きしようと思ってた186の一部区間は通行止だったんすね。アブナイ(^^;;
話題に挙げた道の駅の早朝営業温泉はサンエイト美都でした。

ところで、岩国は県道1号と県道135号他で和木か大竹にの抜けるルートがオススメです( ´ ▽ ` )ノ
更に2号線も迂回して廿日市に抜けたいなら、、ちょっと険しい裏道もありまっせww
コメントへの返答
2017年7月19日 17:30
こんにちはww
先日は、お疲れさまでした~(*・ω・)ノ
ブログでは、まだ、お会いしていませんが(笑)

国道186号、温井ダムの先と島根県の県境付近の2箇所で通行止めでした(>_<)
がけ崩れの通行止めは、仕方ないですが、工事で全面通行止めは、勘弁して欲しいです💦

なるほど、サンエイト美都のお風呂だったんですね♪
2回も行ってるのに気付かないという・・・


岩国市回避ルート・・・
ですね、私も高速にのったあと、県道に気付きました(^_^;)))
次回、利用してみます!!

廿日市への裏道・・・
それ、絶対に「りごうこんなん」でしょ!笑
2017年7月19日 12:42
毎回凄い行動力に(笑)

本当にダム好きですね~。
コメントへの返答
2017年7月19日 17:32
こんにちは(*・ω・)ノ

お疲れさまです(^_^)ゞ

はい、ダム好き、ハイドラ好き、グレー大好きです(笑)

まだまだ、つづきますよ~ヾ(≧∇≦)
2017年7月19日 20:27
当日、近くて遠い場所から見守ってました(* ̄∇ ̄*)

そこ、廃線になっちゃうんですねぇ。
そんなこと言われたら、「それまでにまた行かな」って思ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2017年7月19日 23:18
こんばんは~(*・ω・)ノ
コメント、あざっす!ヾ(≧∇≦)

先日は、惜しかったですね💦

お互い、同じ県内に居たんですけどね~(^_^;)))

もう少し、こっちに来ないかなぁ~って、思っていました(笑)


そうですよ☆
来年4月には、無くなっちゃいますよ!!
限定的な感じがして、イイですよね(笑)

ではでは、また~(*´∀`*)ノ

プロフィール

「2024年04月21日 10:16 - 19:54、
126.23 Km 7 時間 41 分、
2ハイタッチ、バッジ20個、テリトリーポイント150pt.を獲得
肝心のスタンプ帳を忘れるという🤣」
何シテル?   04/21 19:57
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation