• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

在来線で東京出張!?

在来線で東京出張!?

皆さん、こんばんはww


仕事でTOKYOなうのJつのです(*・ω・)ノ


まぁ、東京といっても、23区内ではなく、郊外なんですけどね(笑)


そんな、東京出張ですが、実は、わたくし、今回、全く乗り気ではありません( >_<)))


というのも、一部のみん友さんには、既に話しをておりますが、わたくし、12月で今の福岡から埼玉への転勤が、ほぼほぼ決まりました。


九州を離れるのは、とてもさみしいですが、残りの期間、思う存分、楽しんでから、九州を離れようと考えていた矢先、今回の約1ヶ月間の長期出張となりまして、、、


しかも、今回の出張期間中には、三次でのマツダ・イベントやGJアテンザの全国オフが予定されるなど、楽しみなイベントが目白押しだっただけに、今回の出張を命ぜられたときには、さすがの私も断固拒否しました(^_^;)))


まぁ、仕事をしなければ、家族を養うことができないので、結局、出張にはきましたが、できれば避けたい出張でした。


ということで、乗り気ではない出張を少しでも楽しむ(?)ために、大好きな緑活をしながら、移動することにしました~(*´∀`*)ノ


んで、今回は、その内容についてですwww


なお、これ以前の緑活については、また、後ほど…汗





9月11日(月)
今回の出張は、一人で移動するため、乗る電車は、自分で決めることができます♪


しかも、渡された切符は、新幹線の自由席www


こりゃ~、得意の変○な方法(笑)で行くしかないでしょ!!


ということで、時刻表とにらめっこ♪


夕方までに東京郊外の○○駅に着くためには、、、


始発電車で小倉駅まで、小倉駅から新幹線で名古屋駅まで、そこから・・・


先ずは、始発電車に乗って小倉駅へ


05:42 小倉駅着



06:25 小倉駅発「のぞみ2号」


師匠、はっけん!!

いってきま~すヾ(o´∀`o)ノ


新幹線に揺られて・・・

09:31 名古屋駅着


ここで新幹線を降ります(笑)


ここでも、みん友さん、はっけん!!

お疲れさまで~す(^_^)ゞ


09:47 名古屋駅発

「新快速」豊橋行き


東海道線、緑化開始!!

金山駅ww


しかし、新快速、スピードが、、、

100km/h以上・・・


そうすると、すぐには獲れないじゃないですか…

三河三谷駅、グレーのまま・・・


まぁ、速度が落ちれば、、、

獲れるんですけどね(^_^;)))


これが、ヒヤヒヤして結構ストレス…苦笑


別に急がなくてイイですよ~(*´∀`*)ノ
(↑お前だけだよ笑)


んで、、、


10:37 豊橋駅着



10:43発「各駅停車」浜松行き


ここからは、東海道五十三次CPも・・・

二川宿、うぇ~い♪


浜名湖ww(浜名湖CPは獲得済み)



あまりイイ写真ではありませんが・・・


11:17 浜松駅着



11:28発「各駅停車」興津(おきつ)行き


天竜川駅

ズンズン行きます(笑)


掛川市には、、、

魅力的なCP群が・・・(//∇//)


いつか、獲りに来ねば♪


12:41 静岡駅着



12:55発「各駅停車」国府津(こうづ)行き


先頭に陣取り~\(^o^)/

気分は運転手ww


あら・・・

ツーリングぢゃなくて、さ~せん(^_^;)))


興津宿にて・・・

うぇ~い♪


か・ら・の~


うっほほ~い\(^o^)/

なんか、すんまそん(笑)


左の車両は身延線!!

大好物のローカル線ですwww


沼津駅から・・・



御殿場線へ(※御殿場線経由の国府津行き)


富士山♪

雲で隠れていますが・・・(^_^;)))


しかし、足柄駅が獲れず・・・

頼むよ~(ToT))))


仕方ない!また、来ます(^_^;)))


んで、御殿場駅ww

ホームからは、富士山がよく見えません( >_<)))


15:40 国府津駅着



15:44 高崎線直通「各駅停車」高崎行き


これって、神奈川からぐんまーまで、乗り換え無しで行けるってことですよね♪


なんて便利なんでしょう(*´∀`*)ノ


まぁ、、、私の場合、寝過ごしという、別の心配をしますけどね(笑)


そんなこんなで・・・


16:59 東京駅着

某オレンジ色の電車で18時半に目的地に到着ww


実に約12時間に及ぶ、乗り鉄でした~(^_^;)))



良い子は、真似しないでね(笑)
(↑誰もしないから・・・)


ハイドラ結果



あと640m(笑)


新規獲得CP:139!!


以上、変○な東京出張(移動編)でした~ヾ(≧∇≦)






おしまい♪




ブログ一覧
Posted at 2017/09/13 20:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京 山手線沿線 CP獲り旅
紫水月さん

12/23深夜ハイドラCP巡り
かっつん5さん

山陰から中国遠征の初日
Nicolas Kenjiさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

出張先でも緑活(その参)
Jつのさん

【4日目】秋の漫遊
与太朗@風来坊さん

この記事へのコメント

2017/09/13 20:51:53
出張お疲れ様です(^_^)
埼玉に転勤て事は関東に変◯さんが2人になるって事ですか?(笑)
コメントへの返答
2017/09/14 07:07:12
おはようございますww

出張仕事は、ぼちぼちです(笑)

関東に変○が2人?・・・

そうですね♪

12月以降は、変○編隊の機会が増えそうですwww

果たして、何処まで行くのやら(笑)
2017/09/13 21:16:37
つのさん全国オフは関東から電車??
コメントへの返答
2017/09/14 07:09:51
おはようございますww

全国オフ、何とか行けるように頑張りたいと思います!

広島駅まで迎えに来て下さい(笑)
2017/09/13 21:26:41
そんな種明かしが( ゜o゜)新快速でもだいたいとれるんですね♪
時間は三倍くらいですか?お疲れさまでしたm(__)m
コメントへの返答
2017/09/14 07:17:46
おはようございます(*・ω・)ノ

新快速、スピード出し過ぎです(笑)

結局、全部獲れましたけど・・・\(^o^)/

個人的には、ローカル線のスピードが丁度イイですね♪

時間は、2倍ぐらいですかね?

そのまま新幹線に乗っていれば、昼ぐらいに着いていたはずなので・・・笑

乗り鉄も意外と疲れました(*´∀`*)ノ
2017/09/13 21:44:05
メールの華麗なスルー、大変申し訳ないm(__)m

実はね、、、
次は埼玉なんじゃねーかなーって先読みしてました。
そんなコメントをほのめかしていたのを見落とさなかったです(^_^;)

そうっすね、あれだけつるんでいるアテンザ仲間がいたら、、、
ブルーになるわなー。

でもこれで、今度は緑化関東制覇!?
あっという間にやられちゃいそう(笑)
コメントへの返答
2017/09/14 07:23:27
お疲れっす(*・ω・)ノ

メールの件、問題ナッシングです。

あとで、また、メールしますね♪

あ~、、、

さすがです(^_^)ゞ

他の人とのコメントまで、チェックしてるとは・・・笑

九州を離れるのは、さみしいですが、仕方ないですね(つд`)))

その代わり、埼玉は、青森と福岡の真ん中にあるという、メリットを活かしたいと思います(笑)

関東完全緑化!?

伊豆諸島がありますやんwww(*・ω・)ノ
2017/09/13 21:47:46
こんばんは( ^ω^ )
確かに新快速の最高時速は130キロなのでGPSは固まってしまいますよねσ(^_^;)
五十三次CPがあんなに取れるなんてスゴイですね〜(^-^)

今度は関東を拠点の緑化になるようですね( ^ω^ )
列島縦断ハイドラを見れなくなるのも寂しいですね。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2017/09/14 07:27:51
おはようございますww

えっ!! 新快速、130km/hも出てるんですか!?

そりゃぁ~、ダメですね(笑)

電車で東海道五十三次CPを獲っておくと、東海道五十三次コンプリートの旅が楽になるそうです。

某みん友さんに教えて頂きましたwww

今後は、列島縦断はなくなりますが、東北縦断の回数が増えると思います♪

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017/09/13 22:03:00
うわー、、エゲツない新規獲得数っすねww
名古屋から下道wでも案外常識的な時間に着くもんですね〜。

1ヶ月間、東京でどんな緑活されるか楽しみで〜すw( ^皿^)σ
コメントへの返答
2017/09/14 12:13:19
こんにちはww

新規獲得、思ったより多かったですww

乗り継ぎも結構、良くて、スムーズに東京駅に着きました♪

ただ、トイレに行くのが大変でした💦

乗り換えの時間が短いので・・・汗

休みが合えば、一緒に緑活しましょう\(^o^)/
2017/09/13 22:15:23
こんばんわ🎵
とうとう師匠と離れてしまうのですか…。

仕事なんで仕方ないですよね(>_<)

つのさんの職が何か気になります。笑笑

またまた紀州を見事にかわしての出張やないですか。笑笑


グレーは順調に進んでますね🎵

身体には気をつけて仕事頑張って下さい‼
コメントへの返答
2017/09/14 12:17:46
こんにちは(*・ω・)ノ

返事が遅くなりましたm(_ _)m

師匠とお別れの時が近づいています(つд`)))

さみしいです(ToT)

といっても、まぁ、埼玉から福岡まで、たった1000kmですから(笑)

一晩、走れば・・・爆

紀伊半島・・・

ないですねぇ~(つд`)))

そこは、仕事ではなく、がち緑活で行きたいと思います♪

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017/09/13 22:20:07
私もたまたま今東京(日本橋)にいますがさすがにそんな変○なことはできません…
帰りは遠慮なく岩国までぶっ飛びカード使わせてもらいますよ(^^)v

全国オフは…
在来線で来られるんですよね?www
コメントへの返答
2017/09/14 12:22:01
こんにちはwww

返事が遅くなりましたm(_ _)m

在来線で東京に・・・

はい、良い子は、真似しないでくださいww
ホームからは、
それは、グレーの誘惑に負けた変○だけの行動ですから・・・笑

全国オフは最悪、Jアテ号とではなく、体だけでも参加できるように努力しますので、参加表明はまだ、取り消しません!!

よろしくお願いします(^_^)ゞ
2017/09/13 23:08:07
お疲れ様です。
僕もサンライズ号にて岡山東京間を緑化した人間です(笑)
まあ殆ど寝てた訳ですがwww

遂に九州を離れてしまうのですね、その前に離島を含め九州を完全緑化をしておかないといけないですね(爆)
コメントへの返答
2017/09/14 13:06:55
お疲れさまですwww

返事が遅くなりましたm(_ _)m

寝台特急、イイですね(*´∀`*)ノ

それに、サンライズなら、スピードを気にしなくて大丈夫そうですし・・・笑

九州の離島を含めた、完全緑化は難しいです💦

なんせ、島が多すぎです💦

あ、、、

そうそう、その離島のブログもアップせねば!!

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017/09/13 23:51:32
こんばんは〜

九州を離れるんですね(>_<)
鹿児島で何気なく出会ったのが懐かしいです

もう九州は、ほぼ征圧済みでしょうから
心残りは、無いのでは?笑
例のアフリカンサファリも緑化済みですしね〜〜

関東圏の征圧期待してます
コメントへの返答
2017/09/14 13:12:48
こんにちは(。・∀・。)ノ

返事が遅くなりましたm(_ _)m

鹿児島もそうですが、国東半島をご一緒に緑活したのも、懐かしいですね♪

九州の陸地は、宮崎県の「電波なしダム群」が残ってます💦

こいつを何とか攻略してから、九州を離れたいですね(笑)

関東もぼちぼち、やっていきたいと思いますww

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017/09/14 13:10:16
こんにちは!
マネしてしまった電車男です(^^;)

あと1本早い電車に乗れば名古屋駅でハイタッチできたと悔やんでます。
最初は東海地区への出張だと思っていましたが、まさか東京までとは…
特に沼津からあえて御殿場線を選択するあたりで“同じにおい”を強く感じました(笑)
足柄駅は足柄SAからわずか3kmしか離れていませんよ(^^;)

12月からの赴任先が埼玉で、この時期に1カ月の東京出張とは確かにあまり有り難くないですね。
でもJつのさんなら出張地を生かした新たな変○伝説を創ってくれると期待してます(^o^)
コメントへの返答
2017/09/14 18:05:32
こんばんはww

名古屋駅では、惜しかったですね(^_^;)))

東海地区なら、名古屋で乗り換えは当たり前ですが、そこは普通とは動きが異なりますから…笑

御殿場線は、たまたま、乗り換えの電車が御殿場線経由だっただけです(爆)

足柄駅、、、

トンネルを走ってるうちにGPSが固まったんだと思いますww

ところで、足柄SAって、ハイウェイオアシスでした?笑笑

そうなんですよ、これから関東勤務なのに、今さら東京に出張って・・・

これが北海道とかなら、話は別なんですけどね(^_^;)))

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きりっとさん。

お疲れでした~(*´∀`*)ノ 

今日は、ありがとうございました!(^_^)ゞ

楽しかったです♪

でも、思わずというか、やっぱり、きりっと商店で、ポチってしまいました(笑)」
何シテル?   11/19 21:15
白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す。 福岡には、単身赴任で来ています。 ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久々のダム活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:11:59
フロントドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 21:49:55
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:18:52

お友達

絡みなしでのいきなりの申請はお断りします。
基本的にオフ会などでお会いするか、ブログなどのコメントでやりとりをして、それなりに絡んでからの申請をお願い致します。
m(_ _)m
125 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * けん太ロースけん太ロース *
☆じゅん♪☆じゅん♪ * kad-cl7kad-cl7 *
☆CHRONO☆☆CHRONO☆ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ Jアテ (マツダ アテンザ)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車です
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.