• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ぐんまー帝国、攻略開始(前編)

ぐんまー帝国、攻略開始(前編)



皆さん、こんにちはwww


みん友さんの全国オフのブログをみて、悔しさと羨ましさで枕を濡らしているJつのです(嘘)


いやぁ~、長かったク○な出張も、ようやく終わりですよ!


明日、福岡に帰ります!!(^_^)ゞ


早くJアテ号に乗りたいなぁ~(*´∀`*)ノ


電車でGOや助手席での緑活もイイですが、やっぱり、自分の相棒での緑活が一番ですね♪


はい、ということで、Jアテ号での緑活を楽しみにしつつ、ブログアップといきます。


今回は、前回のみん友さんと突発的に緑活した翌日の緑活についてです(*・ω・)ノ




10月4日(水)
昨日に引き続き、本日もみん友さんと、緑活ですww


午前7時に八高線の某駅に待ち合わせの約束をしていましたが、わたくし、八高線のローカル特性を考慮していなかったため、約10分の遅刻( >_<)))


さ~せんm(_ _)m


だって、平日の朝なのに20分に一本って・・・


はい、言い訳です(^_^;)))


みん友さんは、許してくれたので、今日もスカイラインちゃんの助手席でしゅっぱーつ☆

今日は、ぐんまー帝国(群馬県)を攻略します!!


と、いいつつ、、、


先ずは“ダ埼玉”の道の駅「はなぞの」へ





“ふっかちゃん”でおなじみの深谷市ですww


そういえば、先日、某テレビ番組で「深谷市や熊谷市などの埼玉県北部の地域は群馬県説?」などとやっていましたね(笑)


否定はしません(爆)


はい、そんなことを言っていると怒られそうなので、つづいては、、、


金鑚(かなさな)神社





相変わらず、参拝しない失礼な奴らです(^_^;)))


そして、ついに・・・


ぐんまー帝国いん♪

上野国(こうずけのくに)とも言いますww



最初に向かったのが・・・


だむーww

ダブルだむー♪


三名(さんな)川ダム



アースダム、かんがい目的のダムです。


その隣は牛秣(うしまぐさ)ダム(ダム湖:鮎川湖)



こちらも、アースダム、かんがい目的です。


ここで、わたくし、後ろから車が来ているにもかかわらず、夢中になって、写真撮影してました(^_^;)))


しかし、ぐんまー帝国の住民の方は、クラクションも鳴らさず、待っていてくれました。


ぐんまー帝国って、優しい方が多いのかな?


そして、次のだむーww


竹沼ダム



やったぜ!一発テリ!!


しかし、ダム堤体の写真は、なし(つд`)))



なので、おなじみダム便覧より・・・
(日本ダム協会HP ダム便覧)


道の駅「ふじおか」





肉の駅!?


お腹は空いてきましたが、時間がまだ早いので、先に進みます。


とその時、駐車場を出ようとする我々の前で、2台の車が駐車場所の取り合いバトル!!


お互い、意味不明な動きをします(;゚д゚)))


あ~、これ、ドラレコにメモリーカード入れておけば、一部始終撮れたのに・・・


って、それくらい、面白かったです(^_^;)))


さすが、みん友さん、持ってますね(笑)


んで、続いては、、、


ぐんまー帝国が誇る上信(じょうしん)電鉄ww


上信電鉄は、高崎駅~下仁田(しもにた)駅を結ぶローカル鉄道です♪



路線図(※上信電鉄HPより)


本来なら、高崎駅から攻めるべきですが、行程の都合上、西山名駅よりスタート☆


西山名駅



ホームにいる女子学生の視線が冷たい(^_^;)))


下仁田駅に向かって、緑にしていきます!


途中、コンビニにて休憩ww

セーブオンは、ぐんまー帝国に本社(前橋市)を置く、コンビニチェーンです。


が、しかし、、、


順序ローソンに変わっていくそうです(ToT)


ポプラもそうですが、なんか、つまんないですね(つд`)))


はい、気を取り直して、道の駅「甘楽(かんら)」



舞茸は、天ぷらが美味いですよね♪(*´∀`)


つづいて、群馬サファリパーク!



ここは園内に入らなくても、CPが獲れます(笑)


ちなみに、入園料は・・・

こちらも2700円!!(;゚д゚)))


アフリカンサファリと同じなのは、偶然!?


まぁ、入りませんけど・・・笑


上信電鉄に戻って・・・


西富岡駅



駅舎が渋い!!


CPじゃないけど、富岡製糸場



外観保存工事中のようで、実はシートに絵が描いてあります。


みん友は、もっと凄いのを期待してたみたいですけど…笑


上州富岡(じょうしゅうとみおか)駅





お富ちゃんがお待ちしております♪


上州七日町駅

さすがに駅前はムリ(^_^;)))


って、Uターンしていると、タイミング悪く、他の車が来るという・・・笑


さすが、持ってますねwww


東富岡駅





しまった、古いエ○本、持ってくれば良かった(笑)


上州一ノ宮駅&貫前神社



またしても、参拝せずCPのみ・・・(^_^;)))


だって、お腹空いたんだもん!!


飯だ!めしめし!!


道の駅「しもにた」

やった~、少し遅めの昼食だぁ~♪


って、言ったけど・・・


あれ?あれあれあれ??



が~ん・・・(ToT)


中本工事ちぅ・・・orz


工事完了予定は、、、

年末です( >_<))))


あの~、みん友さん、こういうの要らないから…笑


ということで、お腹を空かしたまま、先に進みます。


丹生(にゅう)ダム





アースダム、かんがい目的のダムです。


下仁田駅





なかなか、イイ感じの駅です♪


って、それより、めしめし!!


下仁田こんにゃく観光センター







し、渋い(((*´∀`)))


昔のじいちゃんちの匂いがしましたww


ようやく、食事にありつけます!\(^o^)/


コロッケカレー♪



ルーが少なかったですが、美味し!!


満足、満足(ゝω・)v


さぁ、お腹も満たされたところで、次行きますか!!


と、いうところですが、長くなるので、今回はここまで…


後編につづく・・・


今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。


次回もお楽しみに~(*´∀`*)ノ






おしまい♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 16:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぐんまー帝国、攻略開始(後編)
Jつのさん

出張先でも緑活♪(その弐)
Jつのさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

離島緑化作戦♪(福江島編)
Jつのさん

やっぱり、イイね!山陰(*´∀`* ...
Jつのさん

2017夏休み(青森編)
Jつのさん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:03:36
花園…懐かしいw
8年前まで約2年、そこに住んで?ましたw
コメントへの返答
2017/10/11 07:21:03
おはようございますww

旧花園町、いつの間にか深谷市と合併してました(^_^;)))

12月以降、埼玉の懐かしい地名が出てきますよヾ(≧∇≦)
2017/10/10 20:00:50
こんばんは( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
ク◯な出張お疲れ様です🙇
勝手な想像ですが、久しぶりにツボにはまりました
٩(๑>∀<๑)۶
コメントへの返答
2017/10/11 07:47:29
おはようございます(*・ω・)ノ

あざっす!!ようやく、終わります♪

想像、妄想、ご自由に(笑)

ではでは、今週末GSにてお待ちしておりますww
ヾ(≧∇≦)
2017/10/10 20:06:10
お疲れ様です(^-^)/

写真撮るのにに夢中になってると周りが見えなくなるから危ないですよね(^_^;)
撮り終わるまで待ってくださった優しい方で良かったですね♪

駐車場の取り合いバトル見たかったです(笑)
けど、そんなことに巻き込まれて接触されたら嫌ですね(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/11 07:52:47
おはようございます(*´∀`*)ノ

写真撮影中は、危ないですね(^_^;)))

優しい方で良かったです。

北九州なら、100%クラクション鳴らされます(笑)

駐車場バトルというか、2台とも、謎の動きをしていたので、面白かったですよ。

でも、お年寄りの運転には注意が必要ですね💦

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017/10/10 20:28:31
こんばんは!

いよいよ帝国に手を付けましたね。群馬はあらゆるCPの宝庫だと思います。
私は駅ダム以外のCP取得に丸4日費やしました(^^;)
今回でとっかかりが出来たと思うのでJアテ号で思いっきり弾けてください。

上信電鉄の下仁田から2つ手前の駅を仮名読みで是非紹介してほしかったです。あっ、腹ぺこの状況だと火に油かもです(笑)

いよいよ戻られるのですね!
オセロ写真楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017/10/11 08:09:52
おはようございます\(^o^)/

はい、ぐんまー帝国の攻略開始です♪

といっても、次回は12月以降ですが・・・笑

ぐんまー帝国は、私の父方の実家もありますので、いろいろ楽しみながら廻りたいと思います♪

南蛇井(なんじゃい)駅ですね(笑)

なるほど、今、気付きました💦

当時は、腹ペコでそれどころではなかったですから(^_^;)))

はい、福岡に帰ります(^_^)ゞ

さっそく、週末は早朝洗車です!ヾ(≧∇≦)
2017/10/10 20:55:11
お、いよいよ始まりましたね~!
ドラレコのメモリーカード差してなかったのは失敗でした(^_^;)

しっかし、あの駐車場の2台は何をしたかったんだろうね(笑)
つの兄さん『これ、何してんだ?』
俺『俺のまわりはこんなんばっかりっす』
、、、こんなんでしたかね?(^w^)

いよいよ明日お帰りですか。
道中?お気を付けて!!
コメントへの返答
2017/10/11 08:12:58
お疲れっす!(*・ω・)ノ

ドラレコは、メモリーカードを入れておかないと、役に立たないですよ(笑)

ホント、あの2台、謎でした(笑)

やっぱり、kadさんの横に乗ると、楽しいことが盛りだくさんですね♪

12月以降もよろしくです!ヾ(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じゃじゃ&ひまわりさん。 

おはようございますww

昨日は、帰ってすぐに寝てしまいました💦 

鳥○族、安いですよ♪ 

2980円(税抜)で2時間、飲み食べ放題でした!
\(^o^)/」
何シテル?   12/14 07:27
白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す。 埼玉で単身赴任ちうですw ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々のダム活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:11:59
フロントドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 21:49:55
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:18:52

お友達

絡みなしでのいきなりの申請はお断りします。
基本的にオフ会などでお会いするか、ブログなどのコメントでやりとりをして、それなりに絡んでからの申請をお願い致します。
m(_ _)m
127 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * KZY.KZY. *
ユニヒロユニヒロ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
kad-cl7kad-cl7 * Black-tsumikiBlack-tsumiki *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ Jアテ (マツダ アテンザ)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車です
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる