• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ)(後編)

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ)(後編)



皆さん、こんばんはww


Jつので~す(*´∀`*)ノ


いゃぁ~、天気が悪いですね( >_<)))


金曜休みで3連休になりそうなので、緑活しようかと思ってるんですが・・・


週末も天気が悪いみたいです(つд`)))


まぁ、よっぽどの大雨じゃない限り行くんですけどね(笑)


はい、ということで、また新たなネタが発生しそうなので、古いネタをとっとと、処理します!!


ではでは、前回のつづきで~す(*´∀`*)ノ




10月9日(月)13時過ぎ
“ほうとう鍋”を食べて満足した、我々変○コンビ(笑)


緑活&線活の再開です\(^o^)/


天気も良くて最高♪

3000m級の山々が迫ってきますww


さすが、日本の屋根!!


んで、CPは中央線を・・・


韮崎(にらさき)駅



わたくし“にらさき”って読めませんでした(汗)


新府(しんぷ)駅

階段は上りませんよ(笑)


日野春(ひのはる)駅

平屋の駅舎がイイ感じですww


長坂駅を獲って、小淵沢(こぶちざわ)駅へ



なぜか、激混み( >_<)))


ここでやなぎ号、縁石にタイヤを擦るもホイールは無傷(汗)


危なかったっす(^_^;)))


なので、道の駅「こぶちさわ」で休憩w



JRの駅は「こぶちざわ」ですが、道の駅は「こぶちさわ」ですww


なにが違うかは、分かりません(^_^;)))


んで、いよいよ、長野県へ


八ヶ岳



ちょうど、雲の切れ間で山頂がクッキリ♪


信濃境(しなのさかい)駅



中央線、長野県最初の駅ですww


富士見(ふじみ)駅



名前は“富士見”ですが、八ヶ岳がキレイ(笑)


んで、中央線はここまで、、、


蓼科(たてしな)高原に向かいます!

このときはの紅葉は、こんな感じでした(笑)


今は最高でしょう(*´∀`*)ノ
(※タイムリーじゃなくて、さ~せん汗)


でも、目的は紅葉ではなく・・・


蓼科アミューズメント水族館!!



山の上に水族館!?(;゚д゚)))


標高1750mにあるこの水族館は、日本一高い水族館だそうです。


そりゃ、そうでしょうね(^_^;)))


つづいて、白樺湖に向かいますww


憧れのビーナスラインを走って・・・





うぉぉぉ~、Jアテ号で走りた~いヾ(≧∇≦)


白樺湖が見下ろせるスポットで・・・

カッチョイイ(*´∀`)))


Jアテ号での再来決定ですヾ(o´∀`o)ノ


あまりのキレイさに、もはやCPはついでですねww


メロディーCPゲット!!

しかし、相変わらず、聞き取れません(爆)


霧ヶ峰富士見台



エアコンじゃないですよ(笑)


そ・し・て・・・


うぇ~い\(^o^)/

バグってますが「ビーナスライン 美ヶ原高原」です(^_^;)))


んで、標高2000mの道の駅





もちろん、日本一標高の高い道の駅です♪


しばし、景色を堪能して、、、


松本方面に山を下ります(*・ω・)ノ


道の駅「マルメロの駅ながと」



道の駅というか、ロー○ンです(笑)


ダ埼玉の代表的国道、254号(にごよん)を走って…笑


てか“にごよん”長野県も走ってたんですね(^_^;))


んで、真っ暗な内村ダム(笑)



ダムカードは、あとで貰いに行こうっと♪


このあとは、三才山トンネルを通って・・・

普通車510円は、ちと高い( >_<)))


せめて、210円かな?


松本市へww



暗いので写真なし(^_^;))))


松本城(*´∀`)))



※やなぎさん撮影


カッチョイイっす(*´∀`*)ノ


あ、ちなみに、松本城周りの神社×3と公園×1もちゃんと獲ってます♪

松本城のすぐ傍にある中央公園


んで、松本駅ww

車の中から・・・


松本空港

空港CPのスクショは撮り損ねました(^_^;)))


てか、松本空港、20時前なのに真っ暗という・・・汗


長野県民は、寝るのが早いのかな?爆


さ~せん、失礼しましたm(_ _)m


道の駅「今井 恵みの里」は、スルー

ヤバい、20時なのにまだ、長野県(^_^;)))


なので、最後に・・・


塩尻駅を獲って・・・

中央線の分岐駅ですね(*・ω・)ノ


塩尻ICから高速どっきゅ~ん♪

このまま、八王子までいけるかな?


って、そんな訳ないか・・・(つд`)))

はい、談合坂から渋滞20kmです( >_<)))


ということで、大月ICで下ります。

まぁ、予想どおりですね(^_^;)))


基本、休日夜の中央道上りは、使えないので、東の変○さん曰く、大月ICで下りるのがイイそうですww


しかも、下道も国道20号ではなく、139&411号へ


最短ルートを教えて頂きました♪


あ、ちなみに、深城ダムは真っ暗なのでスルー


小菅村の道の駅も通らず・・・


奥多摩湖は、夜間通行( >_<)))


そして、奥多摩町(東京都)へ


んで、青梅線の終点駅

奥多摩駅(*・ω・)ノ


電車は、見慣れたオレンジ色の車両でした(^_^;)))


軍畑(いくさばた)駅

あの坂道を上りました(笑)


そして、宮ノ平(みやのひら)駅を獲って・・・

青梅線、コンプリート\(^o^)/


んで、24時前に最初のコンビニで解散☆


お疲れさまでした~(*´∀`*)ノ


ハイドラ結果



普通に600km(笑)


今回の出張後の緑化状況





う~ん、長野県や山梨県は、まだまだ、ですが、東京都の西部はかなりイイ感じになりました~\(^o^)/


ということで、出張期間中、お相手下さった、みん友さん、、、


お世話になりました!!(*・ω・)ノ


12月以降も、よろしくです(笑)


以上、ツーリングオフという名の緑活でした!!


はい、今回もくだらない長文にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m




おしまい♪




ブログ一覧
Posted at 2017/10/19 01:00:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2017年10月19日 7:52
どーもです!!
またようがんばりましたねぇ!!

つのさんビーナスライン走ったら第一コーナーで消えてそうです。笑
コメントへの返答
2017年10月19日 8:37
おはよ~ございま~す(*´∀`*)ノ

頑張ったのは、やなぎさんですww

いやいや、さすがにビーナスラインでは、景色を堪能してゆっくり走りますよ(笑)

ではでは、今日も頑張りましょう!ヾ(≧∇≦)
2017年10月19日 8:17
おはようございま〜す(^o^)/

1日600km。若かりし頃は毎週そんなだっ気がしますw

談合坂、ほうとう、紅葉、、ビミョーにズレズレでしたがお楽しみいただけたようでホッとしました(^_^*)
次はJアテ号でビーナスラインですね!

139が使える道になったのも松姫トンネル様様ですw
大月〜小仏トンネル2時間なんて出た日にゃ…
目的地が西多摩か相模原か厚木かで3パターン用意がございますので、いつでもYNSにご相談をww

では、よろしくお願いいたしま〜すヽ(*´∀`)
コメントへの返答
2017年10月19日 12:32
こんにちはww

どもども、お疲れっす(*・ω・)ノ

イイ感じで走りましたね♪

そう、若いと何でもできますよね\(^_^ )

いろいろ、びみょーにズレてましたが、とっても楽しかったです♪

今度は、変○編隊で行きましょう(*´∀`*)ノ

いつもYNSにはお世話になってますww

これからも、よろしくです(^_^)ゞ

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年10月19日 10:39
蓼科高原、松本城最高ですね🎵

行きたいです😆

1日600キロとか独身以来走ってないですね。笑笑

すごいですね‼

僕も気軽に一人旅ができたらなぁ…。笑笑
コメントへの返答
2017年10月19日 16:50
こんにちはww

長野県、イイですよね(*´∀`*)ノ

山々が凄いっす♪

あ、紀伊半島も凄そうですけど・・・笑

600km、家族が一緒だと厳しいですね(^_^;)))

ウチでも、たぶん嫁さんに嫌がられます(笑)

一人旅は、、、

奥様に相談してみては?(^_^;)))

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年10月19日 14:24
緑化お疲れ様ざんす~。
松本まで行ったの!?
よく走りますな~。

小淵沢の読み方、私も訪問した時に気になって調べたのですが、、、
地元では『こぶちさわ』って読むのが主流なんですって。

でも駅は『こぶちざわ』。
???ですね(笑)
方言が関係してるのかな??
コメントへの返答
2017年10月19日 16:58
お疲れっす(*´∀`*)ノ

松本まで行きましたよ(笑)

ホントは、長野市まで行きたかったけど…爆

小淵沢、地名的には「こぶちさわ」みたいですね。

駅名の「こぶちざわ」は、ググっても分かりませんでした。

まぁ、いずれにしろ、緑になったので問題なしです(笑)

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)

プロフィール

「2024年04月21日 10:16 - 19:54、
126.23 Km 7 時間 41 分、
2ハイタッチ、バッジ20個、テリトリーポイント150pt.を獲得
肝心のスタンプ帳を忘れるという🤣」
何シテル?   04/21 19:57
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation