• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

たまには、親孝行?

たまには、親孝行?


皆さん、こんばんはww


Jつので~す(*・ω・)ノ


いゃぁ~、明日、休みなんですが仕事の都合上、午前中は遠出禁止になってしまいました(つд`)))


くっそ~、今夜から緑活に行こうと思っていたのに!!( >_<)))


仕方ない、洗車でもしようかな?


はい、ということで、先日、私の親が別府温泉に来て相手をしたので、その事についてで~す(*´∀`*)ノ





10月15日(日)
みんカラ界では、オプミで盛り上がっていますが、私は残念ながら、福岡に居残りです( >_<)))


だったら、早朝洗車でもしますか!?


って、いつものGSに来たけど、、、

雨が本降り・・・( >_<))


師匠もいらっしゃらないので、あきらめました。


このあと、みん友さんがいらっしゃったようですが、、、


いなくて、さ~せんでしたm(_ _)m


その後、家に帰って二度寝(笑)


朝飯兼昼飯を食べてから・・・


別府温泉に向けてしゅっぱーつ☆


寄り道しますが・・・笑


耶馬渓(やばけい)ダムww



実は、もらってませんでした(^_^;)))


やったぜ!!\(^o^)/


んで、大分空港☆



ひこーき、約20分遅れで到着(^_^;)))


MY親とご対面(笑)


でも、先日の出張期間中、実家に帰っていたので、久しぶり感ゼロ(爆)


その後、別府温泉に移動して・・・


砂風呂!!



砂風呂は、初体験でしたが、結構良かったです。


でも、父親曰く指宿(いぶすき)の砂風呂の方が暑くて気持ちイイそうです。


指宿かぁ~♪

また、行きたいなぁ~(*´∀`))


あ、話を戻します。


砂風呂のあとは、ホテルにチェックイン☆



ホテル サンバリー


9階の部屋から・・・



天気が良ければ、別府湾がキレイでしょうね♪


残念!( >_<)))


んで、ホテルの温泉に入って・・・


夕食!!





米焼酎「鳥飼(とりかい)」


熊本県の焼酎(球磨焼酎♪)ですww


なかなか美味しくて、私が半分以上、吞んじゃいました(笑)


気持ち良く酔っ払ったところで、一日終了!!


ハイドラ結果





ハイドラ10万km!!\(^o^)/


Jアテ号以外の走行も含まれてますが、約2年3ヶ月でのゲットは、なかなかのハイペース?


次のバッチは、100万km!?





10月16日(月)
平日ですが、休みを取ったので、今日もお付き合いww


紅葉名所で有名な耶馬渓へ



う~ん、残念( >_<)))


紅葉には、まだ早かったようです(^_^;)))


続いて、耶馬渓羅漢寺(やばけいらかんじ)へ



寺内は、撮影禁止でした( >_<)))


なので、詳しくは、こちらから・・・
(※中津耶馬渓観光協会HP)


ちなみに、お寺は、凄い所にあります♪


もちろん、御朱印もゲット!

300円ほど収めました。


続いて、昼飯ww


福岡県豊前(ぶぜん)市へ・・・笑


うみてらす豊前







鱧(ハモ)天丼♪


鱧がデカイ!(;゚д゚)))

お腹いっぱいになりました(*´∀`*)ノ


ちなみに、鱧とは・・・



ウナギみたいで、歯が鋭い魚です。


是非、皆さん、食べて見て下さい(ゝω・)


「うみてらす豊前」お勧めですよww


はい、お腹いっぱいになったところで、大分県に戻ります。


国東(くにさき)半島へ


両子寺(ふたごじ)













こちらも、御朱印ゲット!!


そんなこんなで、親も私も満足したので、別府温泉に戻ります。


ホテルで親を降ろして、解散!(^_^)ゞ


無事福岡に帰宅しました☆


ハイドラ結果



平日なので1タッチ(笑)





以上、一応、親孝行したつもり(?)の二日間でした~(*´∀`*)ノ


少しは喜んでもらえたかな?




はい、今回もくだらないブログにお付き合い下さり、あざっした~m(_ _)m





おしまい♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/19 19:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

九州 別府温泉まで来て、ハモ料理や ...
ニャック・スミ蔵さん

今日はね、焼酎ウンチク
binRさん

昼食にハモ
土の子??さん

タマネギ
OYAKATAさん

鱧天ぷら蕎麦🍤
ヤマタッツさん

ぼくの夏休み 第9話 元祖らう ...
ロバのEeyore(イーヨー)さん

この記事へのコメント

2017/10/19 21:43:15
こんばんは♪
ゴブしてます(笑)

洗車はここんとこ油木ダムの貯水率が
気になってて手控えてたんですけど、
ついさっき確認してみると70%に
届きそうな勢いです。来週半ばあたりに
洗車に行く予定ですd(^_^o)

ハイドラの累計走行距離は7個…!?
私は10万㎞まで2.3万㎞ほど
あるんですけど、ラストの1個って
やっぱり100万㎞なんでしょうねσ(^_^;)

耶馬溪の紅葉狩りはピーク時になると
結構なお客さんで賑わうんですよね。
なので、渋滞に嵌ってしまうと
エライ事になってしまいます。

『うみてらす豊前』にはハモ天丼も
置いてたんですね。一度どんな施設か
見に行った事があり、“鯛のあら炊き定食
¥1,600.-”のインパクトが強烈で他を
見てなかったんですね。
ハモが食べたくなったら
行ってみる予定です(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/19 23:31:44
こんばんはww

あ、なるほど、それで最近、洗車のブログが無かったんですね(^_^;)))

納得しました(*・ω・)ノ

でも、この連日の雨で、ダムの貯水率も上がってるので、大丈夫だと思いますよ♪

10万kmバッチの次ですね・・・

私も確かな情報ではないのですが、どうやら、走行距離最後のバッチは、100万kmらしいです…(^_^;)))

かなり、ハードルが高いですよね(笑)

“うみてらす豊前”は、時期によってメニューが変わるみたいですね。

なので、鱧を食べるなら、今がチャンスですよ(ゝω・)♪
2017/10/19 23:16:35
旅の達人ですね、、親父さん。

親子水入らず( ^o^)/酒☆酒\(^o^ )

孝行ってコレですよね!
コメントへの返答
2017/10/19 23:37:30
こんばんは~(*・ω・)ノ

そうなんです、我が父親、緑化中毒の父親だけあって、全国を遊び回ってますよ(^_^;)))

まぁ、酒を酌み交わすのが、親孝行なのか分かりませんが、今回は、喜んでくれたのだと、勝手に思ってます(笑)

てか、やなぎさんの方が、よっぽど親孝行をされてると思いますよ(*´∀`*)ノ

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017/10/19 23:35:09
あーそこのハモ丼おかんが自慢してました。食ったってwww

あーつのさんと師匠と久しぶりに走りたいなぁ〜
コメントへの返答
2017/10/19 23:43:09
こんばんわ!!\(^o^)/

でた!、たけぴー母上!!

やはり、“うみてらす”に行ってましたか!?

てか、ここの食堂、量がハンパないっす(;゚д゚)))

私には、かなり多かったです(^_^;)))

あ、でも、たけぴーさん的にはちょうどイイかも?笑


いつもの3台でのランデブーは、来月、やりましょう♪

ではでは、おやすなさ~い(*´∀`*)ノ
2017/10/21 21:04:55
こんばんは(^o^)
累積走行距離10万キロおめでとうございます(^o^)
2年でその距離とは恐れ入りましたσ(^_^;)
ご両親もJつのサンと九州を回れて嬉しかったと思いますよ(^o^)
コメントへの返答
2017/10/22 21:20:38
こんばんはwww

緑活のため、返事が遅くなりましたm(_ _)m

ハイドラ10万km・・・

あざっす!!(*・ω・)ノ

Jアテ号以外も含まれていますが、、、

あ、でも、Jアテ号はハイドラを始めてから、約9万km走っているので、まぁ、妥当ですかね(^_^;)))

ウチの親も、喜んでいたと思います(^_^;)))

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きりっとさん。

お疲れでした~(*´∀`*)ノ 

今日は、ありがとうございました!(^_^)ゞ

楽しかったです♪

でも、思わずというか、やっぱり、きりっと商店で、ポチってしまいました(笑)」
何シテル?   11/19 21:15
白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す。 福岡には、単身赴任で来ています。 ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久々のダム活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:11:59
フロントドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 21:49:55
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:18:52

お友達

絡みなしでのいきなりの申請はお断りします。
基本的にオフ会などでお会いするか、ブログなどのコメントでやりとりをして、それなりに絡んでからの申請をお願い致します。
m(_ _)m
125 人のお友達がいます
TK-WorksTK-Works * まっこぴまっこぴ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 てつや@白うさぎてつや@白うさぎ *
kad-cl7kad-cl7 * もーにんぐもーにんぐ *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ Jアテ (マツダ アテンザ)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車です
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.