• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jつのの"Jアテ" [マツダ アテンザ]

2017年29回目の洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月10日
1
はい、ネタはたくさんあるのですが、ブログは時間が掛かるので、先ずは整備手帳から・・・笑

日曜といえば、早朝洗車!!

って、ことで、いつものGSにて・・・

今回は、グレーボトル(撥水シャンプー)100%ですww

相変わらずの泡立ちゼロ(笑)
2
先週、ネンドを頑張った甲斐もあって、見事に“謎の点点”は、消えました\(^o^)/

そして、すすぎ後は、この水はじき!!

う~ん、写真では、伝わりにくいのが、残念!( >_<)))
3
あとはゼロをドロップしながら、拭き上げ~♪

トゥルットゥルのピッカピカになりました\(^o^)/
4
今回は、久しぶりにクレポリメイトを使って、インパネまわりとエンジンルームをくろっくろにしました♪

黒艶復活ですww
5
タイヤもついでに黒艶を復活させました♪

ちなみにリアキャリパーは、リコールで新品ですwww

キャリパーの赤塗装が映えますね(//∇//)
6
もちろん、師匠もご一緒ですよ(*´∀`*)ノ

写真では分かりにくいですが・・・

エグゼのワイパー、カッチョイイ!ヾ(≧∇≦)

Jアテ号も真似しよ~っと♪
7
最後は、いつもの定位置にて・・・

今回は、ちゃんと空いてました(笑)

しかし、この写真、何枚撮っているのやら・・・爆
8
んで、洗車後の○○は・・・

“たけや”の肉うどん!!

やっぱり、美味いなぁ~ヾ(≧∇≦)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

洗車17回目❗ フォグ結露対策

難易度:

2017年36回目の洗車

難易度:

頼れるスタメン

難易度:

2017年30回目の洗車

難易度:

2017年31回目の洗車

難易度:

洗車 15回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 22:55:42
うー何枚かな?...w家族写真より多いような(笑)
後数回撮れるかなT_T 最後までよろしくです(^_^)v
コメントへの返答
2017/09/11 23:11:23
こんばんはww

家族写真より多い?

そんな、バカな!!

って、、、

いや、そうかも・・・汗

たぶん、そうかも・・・笑

きっと、そうかも・・・笑笑

なんせ、安定のオセロ・コンビですからね♪

まだまだ、並べて撮りますよ!!

これからも、よろしくです♪ヾ(≧∇≦)

プロフィール

「@☆CHRONO☆さん。

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

関東シリーズ、始まりました!!

って、早く九州シリーズを終らせないと!💦」
何シテル?   12/17 10:07
白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す。 埼玉で単身赴任ちうですw ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々のダム活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:11:59
フロントドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 21:49:55
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:18:52

お友達

絡みなしでのいきなりの申請はお断りします。
基本的にオフ会などでお会いするか、ブログなどのコメントでやりとりをして、それなりに絡んでからの申請をお願い致します。
m(_ _)m
126 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 てすくてすく *
黒スカ黒スカ * まつずん@ガル8まつずん@ガル8 *
&quot;KENTA&quot;"KENTA" * や な ぎや な ぎ *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ Jアテ (マツダ アテンザ)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車です
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる