• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jつのの"Jアテ" [マツダ アテンザ]

スタッドレスタイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月11日
1
4シーズンも使った、スタッドレスタイヤを今シーズンも使う勇気は、さすがになかったので、スタッドレスタイヤを交換しました(笑)

夏タイヤがアジアン・タイヤなら、もちろん、スタッドレスもアジアン・タイヤでしょ!!

って、ことで、台湾のタイヤメーカー、NANKANGの「ESSN-1」をチョイス♪

サイズは、純正サイズの225/55R17ですww
2
購入は、北九州空港の近くにある、オートウェイ北九州空港店にて・・・♪

気になる、お値段は、10530円×4本=42120円ww

さすが、アジアン・タイヤ♪\(^o^)/

ちなみに、ここでは、ホイール組み換えをしません💦
3
は~い、ホイール組み換えは、こちらのお店ww

北九州市小倉南区にあるワイズガレージさん♪

以前、ATRの組み換え時にお世話になったお店です。
4
NEWタイヤをお店に置いて、古いタイヤを自宅まで取りに帰ります!

往復に約1時間かかりました(笑)

だって、Jアテ号にタイヤ8本も載りませんから…💦
5
んで、タイヤを預けて約1時間後・・・

ホイール組み換え完了ですww

近くのマック(マクド?)で収穫なしのハイタッチ・ホイホイしてました(笑)
6
はい、こちらも、気になるお値段は、、、

交換、バランス、エアバルブ交換、廃タイヤ処分料で、11200円ww

まあまあ、安いと思いますよ(*´∀`*)ノ
7
最後は、自宅の物置(2F)までタイヤを運んで、、、

ふう~(*≧Δ≦)))

ホントに完了で~す(*´∀`*)ノ

なので、写真は室内という・・・笑
8
んで、いつもの作業後の○○は、、、

たけぴーさんから頂いた日本酒をイワシのぬか炊きを肴に・・・

どちらも美味し!!ヾ(≧∇≦)

※タイヤのパーツレビューは、使用後のアップとなりますので、しばらくお待ち下さい(*・ω・)ノ
   

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ホイール交換

難易度:

冬タイヤ交換!

難易度:

ホイール1本の再ハイパーブラック化&タイヤ4輪交換

難易度: ★★★

スタッドレスに交換

難易度:

スペーサー外し

難易度:

スタッドレス装着!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/15 09:09:30
コスパ最高、アジアンタイヤ♪
ただ、アジアンタイヤは硬化が早いんだそうです。
私もATRとハンコックでそれを考じたな~。

まあ、安いからね(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 18:53:38
お疲れっす~(*・ω・)ノ

ですです、アジアンタイヤ、コスパ最高♪

もちろん、また、4シーズンも使おうなんて考えてませんから、2~3シーズン保てばイイでしょ(^_^;)))

夏タイヤのATRなんて、毎年交換を想定してますから・・・

って、ホントの交換理由は、摩耗が激しいからだけど・・・笑
2017/11/15 14:19:31
こんにちは☀
先日は早朝洗車お疲れ様でした(*>ω<)/。・゜゜・

Y'sガレージさん行かれてたんですね💡
私も黒様購入時からお世話になってますが仕事が丁寧でとても助かってます(^_^)
コメントへの返答
2017/11/15 18:57:01
こんばんは~(*´∀`*)ノ

早朝洗車にお付き合い、ありがとうございましたww

なんと、黒様もワイズガレージさんにお世話になってましたか!!

なかなか、イイお店ですよね♪ヾ(o´∀`o)ノ

ではでは、また、週末に・・・ヾ(≧∇≦)
2017/11/15 18:38:23
ついにあのタイヤからおさらばなんですねー!
英彦山いったのが懐かしい。笑
あっちいくまえにおまちしてますよー!
コメントへの返答
2017/11/15 19:00:53
こんばんわ~\(^o^)/

英彦山、懐かしいですね♪

でも、もう、さすがに、あのタイヤは、ズルズルで危ないです(^_^;)))

次のスタッドレス、初のアジアンタイヤなので、どのくらい効くのか、楽しみです♪

ええ、もちろん、寄り道させて頂きますよ♪ヾ(≧∇≦)

プロフィール

「@きりっとさん。

お疲れでした~(*´∀`*)ノ 

今日は、ありがとうございました!(^_^)ゞ

楽しかったです♪

でも、思わずというか、やっぱり、きりっと商店で、ポチってしまいました(笑)」
何シテル?   11/19 21:15
白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す。 福岡には、単身赴任で来ています。 ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々のダム活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:11:59
フロントドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 21:49:55
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:18:52

お友達

絡みなしでのいきなりの申請はお断りします。
基本的にオフ会などでお会いするか、ブログなどのコメントでやりとりをして、それなりに絡んでからの申請をお願い致します。
m(_ _)m
125 人のお友達がいます
☆CHRONO☆☆CHRONO☆ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
もーにんぐもーにんぐ * ラディ☆彡ラディ☆彡 *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ Jアテ (マツダ アテンザ)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車です
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.