メーカー/モデル名 | スズキ / スプラッシュ スプラッシュ(CVT_1.2) (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
足周りの完成度とハンドリング。イメージ通りに曲がってくれる。ロールも少なくスピード控えめでも走らせるのが楽しい車。 長距離乗っても疲れにくいシートも逸品。 前車が『スバル トラヴィック』という、これまたレアなオペル車のOEMと言う、120点満点のミニバンで『乗り換える車が無い』と思っていたところでスプラッシュ に出会いました。 多人数乗車が必要なければ、スプラッシュ で充分事足りると感じてます。 |
不満な点 |
燃費と積載性、あとは静寂性がイマイチかな。 車格からすると仕方ない部分ではあるけど。 |
総評 | 満足度が高すぎて次に乗る車が見つからない。パーツが入手できる限りは乗っていくかも。 |
デザイン |
5
プリティの一言。特にリヤビューは独特で良い。
|
---|---|
走行性能 |
4
エンジンパワーを上げればスピードは出るけど、運転の楽しさはそれとは別物。スピードを出さなくても楽しく走れる車は貴重。
|
乗り心地 |
4
ヨーロッパ車らしく、硬めの引き締まった足回りでロールも少ない。直進もコーナーも安定感抜群。日本のコンパクトカーは柔らかめ足回りで安定感に乏しく、運転してて怖い。
|
積載性 |
2
こればかりは、コンパクトな車体のおかげで、我慢する部分が多い。日常の買い物などでは特に不便はないので良しとしている。
|
燃費 |
3
1型と言うこともあり、大体、11〜14km/lと、物足りない。2型以降は多少改善されてるので、ちょっと羨ましい。
|
価格 |
2
人気薄なので購入価格は安かったが、もちろんリセールバリューは期待できない。でも、そんな事どうでも良くなる良い車。
|
故障経験 | 10年近く乗ってて、最近スロットルバルブのエラーで修理したが、それ以外は全く問題なく快調そのもの。 |
---|
イイね!0件
DUNLOP LE MANSⅤ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/11 15:20:51 |
|
リア用ドア連動LEDランプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/02/18 10:58:39 |
|
ルームランプ明るさUP カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/17 00:16:17 |
スズキ スプラッシュ トラヴィックの次の車という、高いハードルがあったのですが、見事期待に応えてくれそうです。 |
|
日産 マーチ 初代マーチターボ。ドッカンターボで楽しい車でした。 |
|
トヨタ スプリンター AE100(1600cc)。バブルの頃の贅沢装備な車でした。子供が2人になったのと、自動 ... |
|
三菱 コルト 初めての新車。 悪い車ではなかったんですが、相性が良くなかったのと多人数乗車が必要になり ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!