• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅い眼鏡のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

入れ過ぎたニンニク・・・^^;

 毎日の事ですが 今日の晩御飯を考えた時、この所の疲れを打破する為にニンニク摂取・・・と言うのが頭を過った・・・。
 と、共に お野菜も食べないと・・・と言うのも浮かんできた・・・。

 で、それを合わせると 浮かんできたのが天理市の「彩華ラーメン 本店」!

 取敢えずHPでメニューを見てると「彩華丼」と言うのが目に止まりました。
 一見 中華丼みたいだが、彩華ラーメンの具材をとんぶりにアレンジした物の様だ。
 米も摂取できるし、野菜もタップリ、味は濃い目でニンニク入り・・・足りなきゃぁ擦り降ろしニンニクを足して・・・と、今日の晩御飯はコレにしようと言う事で、下道走行で約90分掛けて現地に到着!w

 HPでは値段記載が無かったので メニューを確認・・・と、彩華丼がメニューに無い・・・本店に来たにも関わらず・・・何度見直しても載って無い・・・ガ~ン・・・・^^;

 まさか本店に無いメニューが有るなんて・・・・。

 仕方なくチャーシュー入り彩華ラーメン大(2玉)を注文!



 で、最近 公私共に色々と有り お疲れ気味だったのですが、明日から数日は何も予定が無いし、イザと言えばブレスケアが有ると言う安心感もあり、ココに 擦り降ろしニンニクを山盛り5杯を投入~w

 ニンニク ビタビタ状態で、スープまで完食!



 と、ココで思い出しました・・・明日 仕事は大した事は無いが、中学校の部活指導が有った事を・・・時既に遅し・・・w;

 車に乗り直ぐにブレスケアを飲む・・・^^;
 そして マタマタ 下道走行で約90分掛けて帰宅~w

 あれから6時間・・・効果が薄い・・・^^;;;;;;;;

 部屋に満ちる ニンニクの臭い・・・w;

 これって ニンニクの入れ過ぎ??ww;;

 何とかしなければと、再び ブレスケアを飲む私であった・・・w;

Posted at 2017/09/20 01:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

台風・・・は 過ぎ去ったが・・・・^^;

 台風の影響で昨日から 風雨が強く、今日の「2017年“Cartolive” 杯 舞洲スポーツアイランドシリーズ TJ マイカージムカーナ 第4戦」は開催するのか??・・・と思っていましたが、一夜明け 風は有りますが朝から略快晴~w

 いつもなら 早朝から現地入りしてコースの設営のお手伝い・・・なのですが、今日は何故か家用で 大会お手伝いは急遽お休み・・・。

 と、思ったら昼前に用は片付いてしまいました。^^;

 今日の大会は、午後からで午前中は練習走行会・・・手伝いに行けない事はありませんが、中途半端なので審判人員が足りているなら このままお休みしようと思い取敢えず電話で現場確認をしてみた所、人数不足と言う事で引っ張り出されましたぁ~^^;

 現地入りしたのが、午前中の練習走行が終わり丁度昼食タイム・・・w;


 いつもは午前中に簡易車検を実施しているのですが、私が居なかったので誰か代わりに実施してくれたのかな?と、主催側に聞くと未実施との事・・・^^;;

 行って早速 皆さんが昼食中の所をお邪魔して、午後からの大会参加車両全てを簡易車検させて頂く事に・・・w;
 それが終わると 12月のJAFイベントに関する意見交換・・・そして大会開始と今日も大忙し・・・w

 因みに 技術審判の私は何故か大会中は、コース審判も兼務・・・^^;

 ず~っと、コース上に立ちっぱで・・・中々 疲れますw;

 何とか大会も無事に終わり、コース上の設置物の片付けも終わり、皆さんが帰られた後、そのままボランティアスタッフだけで意見交換会・・・。
 帰路についたのが17時半をまわっておりました・・・(--;

 車を動かす前に溜まっているメールチェック!
 と、その中に 美味しそうな手作りモンブランケーキの写メが・・・w
 私 モンブランケーキが大好きなんですよねぇ~(笑)
 と、それは置いといて メールチック後 現場を後にします。

 水分を欲していた私は、直ぐ側のコンビニで水分補給を・・・と思っていたのですが、運悪く 周辺行事も終わられた様でコンビニ方面は渋滞・・・。
 仕方なく逆方向周りで帰ろうとしたのですが、慣れない逆方向での道・・・いつもなら下道で帰る所を 間違って高速道へ・・・w;

 疲れているし もうこうなれば家まで高速~・・・^^;w

 と、さっき見たモンブランケーキがココで頭の中に復活~w
 そう言えば モンブランと言えば、今 ミニストップで栗ソフトクリームが有ったなぁ~・・・と思い出し・・・そうなると栗ソフトクリームがメッチャ食べたくなってきました。w

 当然 この後の私の行動は、自宅を通り過ぎ4km離れたミニストップへ・・・w

 ミニストップで、水分補給用の数本の飲料と栗ソフトクリームを購入~^^


 車内で食べますw

 先ずはクリームだけ一口~・・・う~ん メッチャ美味しいです^^
 焼き栗の香ばしい香りが口の中に広がり、栗・栗・栗ですw

 次にコーンを淵を割って、その割ったコーンでクリームを掬って食べます。
 コーンの香ばしさと焼き栗の風味が絶妙です!

 ムシャムシャと短時間で完食した私は、再び この栗ソフトクリームを食べに来る事を誓い 今度こそ家路に付いたのでした。w
Posted at 2017/09/19 02:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

こんな所が有ったんだぁ~

 皆さんは 淡路島へ行く時に明石海峡大橋を渡られると思いますし オフ会等でもご利用される事があるのでご存知の「淡路ハイウェイオアシス」・・・。
 でも コチラのSAは「兵庫県立淡路島公園」と直結されている事はご存知でしょうか?

 その「兵庫県立淡路島公園」内に この夏前にアニメパーク「ニジゲンノモリ」がオープンしたんです。
 と、言う事は 「淡路ハイウェイオアシス」から直接歩いてアニメパーク「ニジゲンノモリ」に行けるんです。^^


 今日は このアニメパーク「ニジゲンノモリ」のアトラクションの一つ「ナイトウォーク 火の鳥」に行って来ました^^

 このアトラクションは、小さな照明を手に、「火の鳥」のオリジナルストーリーを追いながら進む体感型アトラクションです。
 30分毎に1チームずづスタートし、約1.2kmの公園内を歩いて進んで行くものです。
 所要時間は 約90分・・・でも あっと言う間の90分です!^^

 当然 このアトラクションは日暮れの時間以降でのスタートとなっております。




 先ず、受付で探検セットを受け取り、光と音、映像技術を駆使した森の中に入っていきます。


 あまり内容をお話しすると楽しみが無くなりますので以下省略させて頂きますが、HPでも詳細内容イマイチ解らず、参加費用もソコソコのこのアトラクションに申し込んで本日まで、ツマラナイ内容だったらどうしよう・・・と不安があったのですが、このアトラクションを体感し終わった今は 再度、行きたい!と言う思いです。^^

 夜の自然の森をこんな風に使ったアトラクションは珍しいのでは無いでしょうか?^^






 最後の最後まで 気を抜かず感動を得て下さいね!^^

 因みに、アトラクションに参加される方は、事前にHPで事前に予約チケットを購入される事をお勧めいたします。^^/
 勿論 当日チケットもありますが・・・。

 後、駐車場はハイウェイオアシス側に駐車しておけば、駐車料金は不要ですので ゆっくり出来ます。

 このアニメパーク「ニジゲンノモリ」には、子供が喜ぶクレヨンしんちゃんをベースにしたアトラクション等もあり、一日中 ここで遊ぶ事が出来ます。
 但し、アニメパーク「ニジゲンノモリ」としての入場料は無く、各アトラクション毎の料金設定となっていますので 事前に料金や運営時間等をHPで確認される事を御奨め致します。

あ、コチラが探検セットです!
(小柄ライトは返却となり、この3点は記念品として戴けます!^^)


関連情報URL : http://nijigennomori.com/
Posted at 2017/09/19 04:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

今日は中華の気分~w

 最近 めっきり外食が多くなり、リーズナブルに行ける所もマンネリ化~w

 日々 メニューに悩む中、今日は久々に中華の気分になったので 近くの餃子の「王将」で晩御飯を済ませました。

 以前ブログでも書きましたが、この餃子の「王将」は 基本メニューは全店共通ですが、セットメニュー内容が店舗毎に違い 且つ その店舗オリジナルメニューが有ったりします。

 と、言う事で 今回もコチラのお店でのメニューと思われる「スペシャルセット(ご飯を炒飯にVerup版)」を注文!

 酢豚・エビ天・から揚げ・卵焼き・盛り付け野菜・スープ・炒飯と高ボリューム!^^w
 因みに私、王将の酢豚は大好きですw


 あ、忘れていました。
 勿論 ちゃんと餃子も1人前付いてます!w


 私がコチラのお店に行った時は 定番注文となっています・・・と言うより、その都度 何を食べようかと考えるのも面倒なので、アレコレ食べれるコレしか注文しません。w

 でも、あれこれとセットになっていますので コレを食べた翌日は被らない様に何を食べようか?と考えてしまう事も多いのですが・・・。^^;

 まぁ、お腹一杯になるから良いかぁ~(^^;
Posted at 2017/09/19 01:37:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

今日は 気まぐれで 神戸六甲山に・・・

 今日は 仕事も早く終わり、気まぐれに神戸六甲山に行って来ましたぁ~。

 が、いつもはナビ誘導に従って 高速乗って三宮側から登っていくのですが、今日は 家からでは無く気まぐれ箇所からナビスタートした為、何故か下道誘導・・・しかも 今まで走った事の無い山道・・・晴れていれば 楽しい走行が出来そうな山道なんですが、何故か今日は濃い霧・・・お初の道だし 霧で前方の視界が悪いしで 遊ぶ余裕はなし・・・w;

 このままナビに従っての走行で目的地に着くのか?と言う疑問を持ちながらも進むしかない道をひたすら走行~w;

 急なカーブを何度も越え 何とか辿り着きました「六甲ガーデンテラス」駐車場~w
 忙しい時は 自然の中での気分転換も必要ですよね?^^;

 まぁ、その辺を宛もなくウロウロ・・・・と、少し気になったキャラが・・・。w
 
 それは「自然体感展望台 六甲枝垂れ」の場内にあったコチラ・・・。


 でも、ここは有料施設・・・しかも今は 霧が濃く、「六甲枝垂れ」からは霧しか見えない・・・でも、近くで見たい・・・・。

 と、言う事で このキャラを近くで見る為だけに入場~(笑)


 いやぁ~ 癒しキャラですかねぇ~・・・これ名前あるのか?と周りを探すもそれらしき物は見つからず、入り口で貰ったパンフレットにもキャラ名の記載が無い・・・。

 数年前に来た時には、こんなキャラ 居なかった筈・・・う~ん・・・帰ってHPでも見てみるかぁ~と思いながら、折角入場した「自然体感展望台 六甲枝垂れ」、取りあえず景色を見てみるも やはり霧しか見えず・・・。

 何処を見ても霧ばかりで、神戸の街並みを見る事が出来なかったので仕方なく帰るかぁ~・・・と思ったのですが、帰るにしても この濃い霧が気になる・・・・。
 少し「六甲ガーデンテラス」内を見て周り、霧の状態が変化するのを待つ事にしました。

 アレコレと見て周っている内に、時間も経ち 外に出れば霧が晴れてきている状態に・・・^^
 再び 霧が濃くなっても嫌なので、そのまま帰路につきました。^^;

 あ、帰ってから このキャラ名をHPで探しましたが 見つからず・・・私が見落としているだけ??
 キャラ名が解ったからどうなの?と 言われると困るのですが、もし このブログを見て頂けた方の中で このキャラ名をご存知の方が居られましたら 是非お教え下さいね!w;
Posted at 2017/09/19 03:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「入れ過ぎたニンニク・・・^^; http://cvw.jp/b/2467664/40438913/
何シテル?   09/20 01:36
価格COMのRCオデにも参加しています紅い眼鏡です。 周りの人達から「物事を45度の角度で見る人」とよく言われます。(笑 この意味は180度が普通の人、90...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛車君へハイオクを入れて早や3週間・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 08:31:47
ホンダ オデッセイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 03:36:00
トヨタ マークX、ホンダ ステップワゴン/オデッセイ ドライカーボン製パドルシフトカバー開発スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 15:44:43

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通算10代目のマイカーになります。 今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、RB1オデ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私が免許を取った時に、家族で所有していた車です。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私が免許を取って2代目の家族所有の車です
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初のマイカーです。 5MTを選択し、サンルーフ付でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.