• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月28日

来春の入部希望者14人・・・・

今日は いつもボランティア講師として行っている学校に新春入学者が部活体験者が来る日です。
私が受け持っている部活にも、何人か来るらしく体験希望者への指導を依頼され行ってきました。^^;

毎年この時期に有るのですが 今年は段取りが少し違います・・・・。
例年なら 事前に**名の希望者が来るので、内容をどうしましょうか?と言う事前打ち合わせがあるのですが、今年は何の連絡も無く当日を迎えてしまったのです・・・・。

不安を感じながら、「まぁどうにかなるかぁ・・」と思って現場入りした私は顧問の先生に「今日は何人来られるんですか?」と聞くと、帰ってきた答えが「14人」・・・・え?あのぉ ココ運動部じゃぁ無くてパソコン部なんですが、イキナリ14人に体験時間50分で終わる課題体験を・・・・と言う話・・・。

ハッキリ言って ガチガチにセキュリティがかかった学校の遅いパソコンを使って 何の準備も無く50分間を如何にかしろ・・・と・・・・・そんな無茶な・・・・・。(- -;

取りあえず既存の部員さん6名が手伝いに来てくれたので、何とかその場の課題をでっち上げ対応しましたが、折角来てくれた体験希望者の反応は今一の模様・・・。

仕方ないので、時間ギリギリに体験授業にはならないのですが、急遽 今年の発表会出品作品用PCを設置し起動・・・・・この部はこんな楽しいRGPや3Dゲームのプログラミング作品を作っているんだよ~っとアピール!w;
それを見た体験希望者の表情は、打って変わって明るかったです!!^^;

まぁ 終わり良ければ全て良し!という事で、何とか切り抜けられましたw;

でも、もし来春 今回の入部希望者が全員入部したら、うちの部員は40名近くに・・・・運動部じゃぁ無いんですけど・・・・学校のパソコンは使い物になりませんし・・・・私も 個人的に約10セットのPCを持ち込んでいて これ以上の持込みは勘弁してほしいですし・・・・人数的にも私一人で裁ききれませんが・・・・。

来春に向け 何人の入部が有るのか?ドキドキ ハラハラのカウントダウン スタートです・・・・(-O-;

ん?終わり良ければ全て良し…では無く この場合 波乱の始まり?? 失敗した方が良かったのかな???^^;;;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/30 19:21:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年11月30日 20:09
強豪ひしめくプログラムトーナメントでの優勝を条件に、学校側が環境改善を約束
みたいな展開を妄想すると胸が熱くなります
コメントへの返答
2016年11月30日 20:18
こんばんは^^

環境改善に対して要望は出したものの学校側の反応がイマイチだったので、直接 役所の学校設備担当者に直談判しましたが、そもそも全く知識が無い担当者だったので、「既存で出来る範囲で・・・・」との回答・・。
子供達に能力が有っても これじゃぁアカンわぁ・・と自腹で機材持込みをしてきた次第です。
そのかい有って 現状は工業高校のゲーム学科レベルの環境を自分達で使えるレベルまで上達!
行政がダレている地区の子供は伸びない典型的な実例です。

プロフィール

「ほらほら財務省が馬鹿を言い出した。
能登半島の震災復興、「維持管理コストを念頭に置き、集約的なまちづくりを」と提言。
「コスト削減ありき」に「過疎地の切り捨て」の危惧も滲み出ている。
金が無いなら、優先すべきは税金を垂れ流してるお祭り騒ぎでは無く国民の生活復旧だろ?」
何シテル?   04/17 18:24
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation