• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

今年最後の挨拶回り^^

仕事上の今年暮れの挨拶周りも今日が最後。
その日その日で手土産を考えながらの挨拶回りもネタ切れ・・・。

と、奥の手しかないかぁ・・・と、「ラ コリーナ近江八幡」の焼きたてバームクーヘンを手土産に選択。
でも、必要個数を購入するには開店と同時に入店する必要あるので早朝に家を出る事にしました。

どうせ滋賀にに行くなら、先に紅葉が終わり掛けの「高島市マキノ町」のメタセコイヤ並木に立ち寄り、その後に「ラ コリーナ近江八幡」で手土産を調達、そのまま大阪へ戻り客先回り・・・と言う予定にしました。

家を出たのが 午前3時前・・・・w


マキノ町へは近づくにつれ雨が・・・現地には5時過ぎに付きましたが、辺りは未だ暗く 写真撮影には早い。
取りあえず 並木道を端から端までユックリ走り オレンジロードの走行 及び 写真ポイントを何処にしようか?と場所定め・・・^^;

途中 1,2台の車両が、路肩に駐車していました。
私も路肩に駐車しようかと思いましたが、暗がりで追突されても困るので並木道から少し外れた所へ駐車し、日の出まで少し仮眠する事にしました。
今日の日の出は7時前・・・やっぱり冬の日の出は遅いですねぇ・・・多分 この時間では もう車を並木道に止めて・・・っていう撮影は無理だろうなぁ・・・と思いながらスマホ目覚ましをセットし仮眠に入りました。

日の出予定の少し前に目覚ましに起こされ目覚めた所、まだ薄暗いのですが車の横に何か気配が・・・。
そうなんです、既に先客の方々が カメラスタンドを立て写真撮影開始されていたんです。^^;;;;
あ、この頃には 雨も止んでいました。

え?もう??出遅れたぁ・・・と慌てる私・・・・写真撮影に加わります。w;
薄暗い中 コンパクトカメラの撮影モード弄りながら頑張って撮影します。




で、撮影場所移動~




またまた移動して 今度は駐車場へ車を入れ、そこから徒歩で並木道へ・・・・・。
と、その前に愛車との1ショット!


その後、並木道へ向かうも、もう写真撮影の方々が所狭しと居られます^^;
その方々に混じり 写真撮影しました。






途中 車に戻った時に、丁度 日の出後の太陽が雲に隠れ 毀れた光が愛車ボディーに移っていましたので、1ショット!


その後 ますます人の増えた並木道へ戻り 色んなアングルで撮影~




写真を撮る人、並木道で遊ぶ人、小さなお子さんまでもが、この早朝から並木道に来られていました。
そんな中、女性4人組が横に並びオレンジロードの並木道の真ん中を歩いて居られ 見ていて何か良い写真になりそうだったので1ショット!


と、時間を見ると もう7時半過ぎ・・・え~ この後、開店時間前に「ラ コリーナ近江八幡」に入らなければなりませんが、時間がギリギリです。^^;

直ぐに車に乗り込み、マキノ町を後にし近江八幡に向かいます。

現地に到着したのが、開店7分前・・・先着者は2名・・・と思ったら、私の後から 観光バスの団体さんが着・・・。
え?こりゃぁ最悪 必要個数が買えないかも・・・と焦る私・・・w;




先頭をキープしたまま開店を待ち、開店と当時に先にバームクーヘンのカウンターへ・・・無事必要個数をGet!
他のお客さんが来られる前にお会計・・・w

他のお客さんは、ここに慣れて居られない様で助かりました。^^

次に、奥のカステラ専門店へ八幡カステラを買いに行きます。
で、無事に必要個数を購入し 少しココのカフェコーナーで休憩~w

焼きたてバームクーヘン側のカフェと どちら側のカフェに行くか悩みましたが、ここの本当の「焼きたて八幡カステラ」は現地でしか食べる事が出来ないので、八幡カステラのカフェを選びました。






表面のサクッと感と中のしっとり感を味わえるのは現地のみ!


この庵は 漉し庵と粒庵の間・・・私的には カステラ本来の甘みだけで十分・・・でも、この庵を+も有りです*^^*


美味しいカステラにホッと一息・・・・。


さぁ、これから大阪に戻って この手土産を持って最後の挨拶回りです。^^
その前に「ラ コリーナ近江八幡」内をアチコチ撮影~。

先日完成した本社社屋


中庭・・・では無く田んぼです。


「ラ コリーナ」のイメージ像








帰ろうと表に出ると 社員の方々が畑の手入れをされていました。


日中は多くの方々で賑わっていますが、早朝の「ラ コリーナ近江八幡」の時間はユックリ流れ落ち着く所です。




と、ここでタイヤハウスに 先程のマキノ町で巻き込んだ土産物を発見!・・・昨日洗車したばかりですが、こりゃぁ帰ってから洗車が必要ですね・・・・^^;


大阪へ戻って来たのが午前11時半過ぎ・・・無事 挨拶回りも終わり、行く先々で手土産も喜んで頂き、買い出しに行ったかいがありました。^^

でも マキノ町の紅葉も行けましたが、今日一日 結構ヘビーな一日でした。^^v

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/04 01:25:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ついにみんカラも「Yahoo! JAPAN ID」への一本化かぁ・・・。
どうしようかなぁ・・・この先・・・新たに作る? 作ってもみんカラ以外に使わないし 迷惑なCMメールが届いたりアカウント乗っ取りされたりするだけでは?
来年春からだから ボチボチ考えよう~っと・・・」
何シテル?   04/22 15:01
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation