• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月12日

強風の中のイルミネーション

 今週は日本各地で大寒波・・・・。
 コチラ大阪でも・・・と言っても雪は降ってませんが・・・^^;

 今夜は天気が良かったので、息子と手短な場所へイルミネーションを見に行こうと言う事になり晩御飯を食べてから、港区にある「海遊館」に出かけてきました。

 現地に着くと イルミネーションはココ!と言わんばかりの明るさで 早速 写真撮影を・・・・・と思ったとたん・・・海からの冷たい強風がビュービューと・・・・。






 何と申しましょうかぁ・・・・・・・・・・・・・めちゃくちゃ寒い!・・・だけで無く、風が強くて 写真撮影の手振れを抑える為に立って要られない程の強風~・・・・(><);

 手は悴むし、ほっぺたの感覚は無くなってくるし、寒さでデジカメのバッテリーが温度低下してイキナリLowバッテリーになるわ・・・で、息子と二人で その場で駆け足したり カメラ三脚を放置して建物の影に退避したり・・・と二人してブルブルガタガタと震えながらの写真撮影・・・。^^;



 気が付けば、強風と寒さで 人影も疎らに・・・w

 そんな中 二人して約50分前後、ポケットデジカメで写真撮影を頑張ってきましたぁ~w







 因みに このMainイルミネーションのジンベイザメは毎時0分、15分、30分、45分と15分間隔で一時間に4回、1回約4分間の光のショーを行っています。



 今回は当然三脚を設置し、この光のショーをMoveに収めたのですが・・・映像はOKですが・・・音が・・・暴風の為 風きり音しか入っていませんでした。w;;;;

 時間があれば、風の無い日に今度は音だけ録音しに行って、映像編集で合成しようと思っています^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/13 22:42:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2017年12月14日 10:02
おはようございます。

寒い中の撮影、お疲れ様でした。
冬のイルミネーション、綺麗ですね♪
寒いとなかなか見に行こうという気が起きませんが、
紅い眼鏡さんのお陰で苦労せず美しいイルミネーションを見られて有難いです。
ありがとうございます(^^)




コメントへの返答
2017年12月14日 11:44
おはようございます^^

え?いやぁ~^^;;; 確かに寒いですが・・・w;

このイルミネーションは、光と音の共演ですので、是非現地に足をお運び下さい^^
この行動が 愛車君との思い出の一頁に刻まれますので!^^/

プロフィール

「ついにみんカラも「Yahoo! JAPAN ID」への一本化かぁ・・・。
どうしようかなぁ・・・この先・・・新たに作る? 作ってもみんカラ以外に使わないし 迷惑なCMメールが届いたりアカウント乗っ取りされたりするだけでは?
来年春からだから ボチボチ考えよう~っと・・・」
何シテル?   04/22 15:01
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation