車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅い眼鏡の愛車 [ホンダ オデッセイ]

ヘッドライトのHiをLEDに!(fcl LEDヘッドライト )
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2467664/album/132358/
作業日 : 2016年10月15日
1
さて交換開始!

バッテリーのマイナス端子を外して・・・と思っていたら、オデさんのランプ交換に端子外しは不要との事でした。^^

で、先ずは簡単なそうな左目から・・・・。
この白のカプラを・・・と思ったら、左下の青のカプラの方でした^^;
2
車両マニュアルに従って カプラを抜いて反時計回りにひねると簡単に外れました。
3
さて、取付です。
4
向きを間違えぬ様に差し込み、LED球の説明書に従ってケーブルを装着!

これで良いの?って言う位 簡単です。
(逆に簡単すぎて 不安な位です)
5
後は、車両の青カプラと繋ぐだけ・・・・。
でも これがメッチャ硬い・・・・・。

何とか押し込んだけど、サイズが合ってないのでは?と思う程硬く、ちゃんと入っているのか?不安です。
6
次に右目・・・・・。

これが問題・・・・ウォッシャータンクに当たって手が入りません。^^;
7
何とか外し・・・
8
何とか装着!

が、こちらの青カプラとの接続が・・・・硬くて悪党苦戦・・・・・。

何とか装着完了しました。^^

でも、メーカーさ~ん このカプラのサイズの再検討を是非お願いしま~す!
その他の写真
夜間走行が楽しみです!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナンバー灯(LED)こうかん

難易度:

ケースペック製 GLANZ ウルトラシャインバックランプ(LED)

難易度:

CREE LEDフォグ

難易度:

http://item.rakuten.co.jp/headlightcust ...

難易度: ★★★

アイライン

難易度:

究極のカスタムヘッドライト RB1/2オデッセイ用 イカリング&LS600ルッ ...

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/11/05 00:19:51
整備手帳を参考にさせていただきました。
確かに右目はウォッシャータンクが邪魔でした。

装着後、しっかりと固定されず、ぐらつき感があり心配です。
紅い眼鏡さんのは、そんなことはないでしょうか?
コメントへの返答
2016/11/07 11:38:52
こんばんは^^

LED球は 確かに「ホントに これでちゃんと刺さってるの?」って不安になる位 力要らずで浅く入った感がありますよね?
私も もう少し奥に押し込むの?と思いましたが・・・・・w;
でも引っ張っても抜けませんし、左側と比べても刺さり具合は同じなので こんな物なんだ・・・と思ってます。^^;
(一度 Dのサービス担当さんにこれで良いのか?確認してもらおうと思ってはいますが、未だ行けてません^^;)

因みに電源の青カプラとの接続は、一旦入る所まで入れて 近場を軽く走行後 エンジンルームが熱い内に再度押し込むと 熱でプラスチックのカプラが根元まで入ってくれました。(笑)

H28.11.7 追記
 色々と確認したい事があったので、本日 サポートセンターへ電話確認しましたので追記させて頂きます。

 ・電源カプラの本体側への差込が異常に硬い件につきましては、個体差だと思うので直ぐに交換品を発送して頂けるそうです。

 ・本体の装着感が緩い様な気が・・・・と言う件に関しましては、標準セットされている黄色いパッキンから添付されている赤いパッキンに交換して装着感を確認する。
  若しくは、アダプタ自身に若干の個体差が有るので予備のアダプタを使用して装着してみる

と言う事を試して下さいとの事です。^^;
私も 交換用電源ケーブルが届き次第、ケーブル交換と共にアダプタ交換してみるつもりです。
プロフィール
「@aichan4016 さん おはようございます!
此方に着いた時は 雨 風があったのですが、日の出と共に止みまして、結構 写真が撮れました。でも、多数の方が居られたので愛車君を入れての写真は撮れませんでした〜^^;」
何シテル?   12/02 09:43
価格COMのRCオデにも参加しています紅い眼鏡です。 周りの人達から「物事を45度の角度で見る人」とよく言われます。(笑 この意味は180度が普通の人、90...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
黄色いアルテッツァをアライメント(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:54:58
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 18:02:06
エーモン 配線チューブホルダー / 1787 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:50:45
ファン
81 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通算10代目のマイカーになります。 今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、RB1オデ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私が免許を取った時に、家族で所有していた車です。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私が免許を取って2代目の家族所有の車です
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初のマイカーです。 5MTを選択し、サンルーフ付でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.