• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅い眼鏡の愛車 [ホンダ オデッセイ]

レスポンスブースターのモード再設定

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月23日
1
やっと涼しくなってきましたね!^^

最近 息子から、運転が荒くなった?と言われました。
今まで通りの運転とアクセルワークなのですが、自分でもアクセルの踏み加減と車両の挙動に違和感を持っていたので やっぱり気の性じゃぁ無いよなぁ~・・・と・・・。

で、パッと思いついたのが、レスポンスブースターの設定・・・。
以前 普段使いのモードを決めたり、他のパーツとの相性設定を行った時に「気温と空気の密度」と言うものを学習しました。
当然 その時にレスポンスブースター絡みの事も・・・。

もしかして、気温が低下してきている関係で、吸気密度に変化が出てるのか?と思い 普段使いのモードを一段階下げた所、アクセルワークによる車両反応が元の状態に戻りました。w
息子からも 元に戻ったと言われ、起動モードを夏場よりも一段階下げたモードに変更固定。

愛車君は多用途に使用していますので、乗る人の感覚も様々・・・愛車君に乗って頂ける方には出来るだけ、乗り心地よく乗って頂きたいので私にとっては普段モードの調整は重要です^^

でも、車としてのメカ弄りじゃぁ無く、センサー騙しによる挙動調整をしている事が 愛車君を結構微妙な(過敏な?)状態にしちゃってるなぁ・・・と・・・。
と、思いつつも 来月位に低予算でもう一歩進みますw

同乗者有り無しで、運転が違うと言われる事もありますが・・・^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アーシングしてみた

難易度:

バックライト

難易度:

やる気ナッシングだったけど、センターコンソールイルミを…

難易度:

シーケンシャルウインカー化したい!4(続・ライトの中身編)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

【失敗】シガーUSBソケット ヒューズ電源接続

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイ わさびd’air(デェール) http://minkara.carview.co.jp/userid/2467664/car/1997941/8880128/parts.aspx
何シテル?   12/12 02:27
初めまして!紅い眼鏡です。^^ 周りの人達から「物事を45度の角度で見る人」とよく言われます。(笑 この意味は 普通の人は180度目線で物事を見るのに対し、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 ナンバープレートボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 10:24:18
愛車君へハイオクを入れて早や3週間・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 08:31:47
ホンダ オデッセイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 03:36:00

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通算10代目のマイカーになります。 今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、RB1オデ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私が免許を取った時に、家族で所有していた車です。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私が免許を取って2代目の家族所有の車です
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初のマイカーです。 5MTを選択し、サンルーフ付でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる