車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅い眼鏡の愛車 [ホンダ オデッセイ]

パルスター ZIC X7 FE エンジンオイル 4L/1L 
イイね!
2016年10月11日
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
パルスター ZIC X7 FE エンジンオイル 4L/1L
【再レビュー】(2016/10/11)

先月 モニター募集に応募して当選したコチラの商品。
本来 先月オイル交換予定でしたが、思いも寄らぬ塗装面被害の保守作業に時間がかかり、先週末にオイル交換などの作業も終え やっと私の手元に返ってきたので レビューが遅くなりました。
こちらのレビューは オイル交換後100km越えの走行(一般道、高速、山道)した後の感想です。

今までは Mobile 0W-20+オイル添加剤MT-10を使用していましたが、当然今回はコチラのオイルへ交換させて頂きました。
ですので、比較対象はMobile 0W-20+オイル添加剤MT-10との比較となる事をご了承ください。


で、結果としては、頂き物で申し訳ありませんが 2度目は無いかなぁ・・・・と言うより 私には合わないなぁ・・・・・・と言った感じです。^^;;;

エンジンスタート直後のアイドリング時から、明らかに以前と比べて煩いです。
又、高域時のエンジン音も大きめで、これが好きな方も居られると思うんですが、私的には 実動に伴わない派手さはチョット・・・・・・。^^;
S字等での急なアクセルワークでの反応等も試しましたが、音意外に特にコレと言った違いは感じられませんでした。

それより逆に 高域では以前よりエンジン回転のスムーズさが無い様に感じました。
私の愛車は 本来0w-20なのですが、今回頂いたのは0w-30・・・粘度違いのオイルを使用するのは今回初めてだったので、その性かもしれませんが・・・。

ただメーカーさんの商品説明には、0w-30となっているにも関わらず「0W-20等の低粘度を推奨するエコカー、ハイブリッドやアイドリングストップ車 ガソリンエンジン専用」と書かれていたので その辺りは問題にはならないだろうと思っていたのですが やっぱりココの影響なんでしょうか??

もう少し現状で走ってみようと思いますが、どうしても我慢出来なければ短命交換となるかも・・・・。
レビュー履歴最新 (2016/11/12)のレビューを見る
1 回目 (2016/09/17)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

パルスター / MOLY GREEN モリグリーン ハイブリッドカー 0W-20

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

パルスター / MOLY GREEN モリグリーン ブラックSN 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

パルスター / MOLY GREEN モリグリーン ゼロ 0W-20

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:61件

パルスター / MOLY GREEN モリグリーン ゼロ ミニ 0W-20

平均評価 :  ★★★3.58
レビュー:19件

パルスター / MOLY GREEN モリグリーン ブラック 5W-30

平均評価 :  ★★★3.63
レビュー:65件

パルスター / MOLY GREEN モリグリーン アースSN 0W-20

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

パルスター ZIC X7 FE エンジンオイル 4L/1L

評価: ★★★★★

Mobil Mobil 1 Advanced Fuel Economy 0W- ...

評価: ★★★★★

RED SEED / ロンドベルコーポレーション RS-SD 5W-40

評価: ★★★

ガレージゼロ AP8 車用4T モーターオイル SN/CF 10W-30 [F ...

評価: ★★★★

Mobil Mobil 1 Advanced Fuel Economy 0W- ...

評価: ★★★★

パルスター ZIC X7 FE エンジンオイル 4L/1L

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 12:51:16
こんにちは(^O^)
レビュー有難うございました。
やはりフィーリングに向き不向きもあるかと思います。貴重なご意見を頂きありがとうございました。また別企画の機会がございましたら宜しくお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。

パルスターみんカラ担当より
コメントへの返答
2016/10/13 13:18:08
こんにちは。
販促にお役に立てるレビューとはならず申し訳ございませんm(_ _)m

仰ると通りで多分 フィーリングの向き不向きが大きく左右する商品だと思いました。

私はメーカー基準以外のエンジンオイルを使用するのは今回初めてだったのですが、良い勉強の機会を与えて頂けた事に感謝しております。

今後とも宜しくお願い致します。^^>
プロフィール
「@u-pom さん こんばんは^^ 基本通りに3種の味で完食しました!w」
何シテル?   12/08 22:48
価格COMのRCオデにも参加しています紅い眼鏡です。 周りの人達から「物事を45度の角度で見る人」とよく言われます。(笑 この意味は180度が普通の人、90...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
黄色いアルテッツァをアライメント(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:54:58
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 18:02:06
エーモン 配線チューブホルダー / 1787 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 07:50:45
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通算10代目のマイカーになります。 今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、RB1オデ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私が免許を取った時に、家族で所有していた車です。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
私が免許を取って2代目の家族所有の車です
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初のマイカーです。 5MTを選択し、サンルーフ付でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.