• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

c-soundの愛車 [トヨタ プリウス]

Noblesse左右出しマフラー出口リメイク

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
この車納車されてから、早い段階でノブレッセの左右出しマフラーを取り付けました。当初はお気に入りでした。
2
今シーズン、北海道のヒーローさんからこの様な助言をいただきました(๑•̀o•́๑)

確かにプリウスは、ハイブリッドでマフラーエンド自体も高温にはなりにくいという事も分かっていました。

しかし、塗装できるのか?と、不安もありまして躊躇する事一週間後には、ホイールでお世話になった、小樽ラジエーターさんの門を叩くのでした笑
3
これは、塗装前です。これでも十分なんです。しかし、オンリーワンというくだらないこだわりが、自分の思考を狂わせます爆
4
塗装は、ホイールと一緒のキャンディーエレガンスにしてもらいました。ベースがアルミ素材ではないので、色の乗りが若干違いますが、昼間見ると同じ様に見える事にしておきます
5
パッと見ですが、わかるっちゃわかるけれど、何も言わなければわからないかもしれませんが、いいんです。自己満足で爆

エンドをしばらく外しておりましたが、つけるだけで、消音機能がある事を知る事が出来て、それが何よりの収穫でしたw

後は、塗料が溶けないかどうか様子を見たいと思います謎

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンエアフィルタ交換(BLITZ Power Air Filter LMD)

難易度:

エアクリーナーの点検

難易度:

EGRバルブ交換

難易度:

純正置き換えタイプ交換

難易度:

TOM'S スーパーラムⅡ取付

難易度:

パワーチャンバー位置調整結果報告!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 07:08:33
昨夜拝見させて頂きましたときは場所の暗さも相まってハキーリ分かりませんでしたが、画像拝見すると良い感じですね♪

さりげないんだケド、パパっと出来る施工じゃないんだぞってのがまたイイですよね♪

熱が入ってチタン風に焼けたりして♪(´∇`)笑っ
コメントへの返答
2017/06/29 20:26:00
お疲れ様です٩(•౪•٩)

暗いところで見てもわかりませんよね。それぐらいが、ちょうどいいんです嘘

この手の缶スプレーで済んじゃったら、目も当てられないので、そっとしておいて下さい爆

いざという時は、門さんのマフラーエンド貰いに伺います!

プロフィール

「マジか(*´Д`) だったら最初から出してほしかったその顔で・・・・
トヨタ「プリウス」がマイナーチェンジでPHV顔になる!
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170721-10269298-carview/?sid=cv
何シテル?   07/23 23:53
こんにちは。アラフォーなオヤジです 長いものでカーオーディオをはじめて15年近く 経とうとしております。 それなりに、経験は積みましたがなかなか理想を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

COBB Turbo Inlet Hose 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 17:52:40
ヘッドライトにBMW MINI、ホンダヴェゼルの純正プロジェクターを移植!!その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 08:35:49
50プリウス bi beam移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:01:51

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30プリウスからの乗り換えで、営業車として燃費もよく冬のスタックの心配も少ない55プリウ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
今は嫁がメインで乗ってる車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
発売前に予約をして早いもので4年以上の歳月が 経ちます。距離も毎日通勤仕事に使い、もうそ ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
嫁のお下がりです。以外に早いし燃費も良いし。 そこそこ満足しております。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.