• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/26 12:52 
そう言えば先日、ディーラーで新型インプのボンネットがアルミ製と気付かず、一生懸命手で押してました…( ̄▽ ̄;)@やた。
 06/26 13:02 
@やた。 アルミでなく鉄でも自由落下で良いと思いますよ(^_^;)
 06/26 13:16 
@やた。 さん
基本的にボンネットは材質に関係なく自由落下ですな
鉄とかアルミとかだけじゃなくカーボンでもね
06/25 13:16 
@YAMA@BLE さん

ご無事で何よりです。

こちらでも多少揺れましたが、かなり長く揺れましたね。

引き続き御用心して下さいね。
06/25 01:41 
@かえるGO さん

以前に仕事でクラッチペダルのパッドが無くなってしまったニトンを乗っていた事があるんですが…


雨の日はペダルから靴底が滑り落ちてクラッチワークどころではありませんでした…┐('~`;)┌


 06/25 05:57 
@やた。 さん、「ズリッ」っと滑るのでマジで危ないですよね(^^;
06/24 23:24 
@天童のスバリスト さん

やはりkeeper良さげですね~Σ(゜Д゜)
 06/24 23:28 
@やた。 さん keeperまだしたばかりというのもありますから(笑)やはり、市販より耐久ありますが、洗車の都度コーティングしとけばバッチリかと!
ピンクのやつ、ガラス系だからかなり良かったと話は聞いてますよ♪
06/24 22:55 
@かえるGO さん
このパーツは重要ですよね♪

個人的には亀田製菓の『柿の種』のパッケージ裏面の『けなげ組』
https://www.e-kakinotane.com/kenage/
に登場していただきたいくらいです(笑)
 06/25 00:20 
@やた。 さん、わかる、わかる(笑)
上手い例えですね〜(^ ^)
06/24 21:23 
@おおやん@ さん

ワタシは歴代のBG鉄ボン車時代も 押し閉めが出来なくて落とし閉めでした…f(^^;

BHはアルミボンネットでしたが…
何度か押し閉めしてしまった事が…f(^^;
06/24 20:58 
@暴れ熊 さん

黒い色は色遣いのバランスが難しいですね~(^_^;)
 06/24 21:57 
@やた。 さん
こんばんは*\(^o^)/*
ワイパーアームやカウルとか…
艶消しの黒で塗ってるのは理由があるんす😅
光を反射させない為に艶消しなんですが…
思いっきり艶ありの黒原色でした🤣
目の前にするとマジでプラモデルですわこれ〜😅😅😅😅😅
06/24 20:18 
@perikan さん

perikanさんもですか…(・・;)⁉

ワタシのたまにこれでも閉まらない時があって焦った事があります…f(^^;

06/24 19:33 
上からフードを落とした時に近くにいた方がビックリしちゃうんですよね〰f(^^;



上から落とすか置いてから押すか? ボンネットの正しい閉じ方とは
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170624-10267641-carview/
 06/24 20:09 
@やた。 こうしないとうちのBGはボンネット閉まらないですよー
 06/24 21:00 
@やた。 さん
うちのアオマルはアルミボンネットなので落とし締めしかできないf^_^;
普通の手で押す締め方を最後にしたのはいつの日だったか(-_-)トオイメ
 06/26 12:52 
そう言えば先日、ディーラーで新型インプのボンネットがアルミ製と気付かず、一生懸命手で押してました…( ̄▽ ̄;)@やた。
06/24 15:19 
@BLUE. さん
確かにホワイトミントは少々クセが強いかもですねぇ~(^_^;)


食べ慣れるとこちらの方が…(*´ω`*)♪
06/24 14:43 
@BLUE. さん

ワタシももうじきこの時間の洗車は羽蟻と蝉の特攻に苦労しそうです…f(^ー^;A
 06/24 15:09 
@やた。さん BP綺麗ですね~(^-^)/
羽蟻!そういえば去年も大量に発生してましたっけ??(^-^;
蝉もとは…う~ん、虫ってやっぱり厄介です!
06/24 14:39 
自宅に帰って来ました(≧∇≦)

冷凍庫で眠っていたアイスクリームを食べながら涼みます…(*´ω`*)♪
 06/24 15:15 
@やた。さん ミントのアイス美味しいですよね♪
歯みがき粉とか言う人とは一生解り合えません(笑)
06/24 14:21 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive 四十九日法要
2017年06月24日 10:03 - 14:20、
13.00 Km 4 時間 17 分、
バッジ4個を獲得
06/24 10:52 
@鰹と昆布 さん

やはり日向よりは気持ち涼しいのでしょうかねぇ〰(^ー^;A
 06/24 11:18 
@やた。 さん、
こんにちは\(^o^)/
きっとそうですよね〜、梅雨の晴れ間といっても暑いですもんね(^_^;)
でもこんなギリギリでなくても、家の壁の日陰のほうが範囲が広いと思うんですが(笑)
次のタイミングで見た時には全て日向で、居なくなってました•••。
06/24 10:43 
本日は四十九日法要、、、
06/23 22:39 
@めろでー さん

久々にEZ系エンジンの出番でしょうか…(≧∇≦)⁉

でもそうなると排気量的にスープラ後継と同士討ちになりそうな…( ̄▽ ̄;)
 06/24 00:40 
@やた。さん 見間違いでなければ、雑誌にはEZ36と書いてありましたが・・・、スバルで6気筒スポーツクーペなんてアルシオーネ以来じゃ!楽しみですね。
06/23 19:14 
@新斬まおう アニキ

海老蔵氏と私は実は生まれ年が一緒なんですよ。

自分がその立場になったら同じ様に振る舞えるかな…?

と考えてしまいました。
 06/23 20:17 
@やた。 同い年でしたか!自分は記者会見できないと思いますよ( ノД`)…
06/23 07:27 
@暴れ熊 さん

周りに気を配っていても、負の方向にひとくくりに見られてしまうのは悲しいですね…( ´△`)
 06/23 08:30 
@やた。 さん
おはようございます*\(^o^)/*
どうやらどれだけ気を配っても伝わらない様で…😓

やはりオフに絡めてのキャンプには連れて行かない方が良いのではと深く考えております
06/22 20:42 
今夜は地元で蛍の鑑賞会♪
06/22 17:29 
@つなしぃ さん
これ、昔にスタンド時代の先輩から教わったことがありますよ(^ー^;A

ただ、塗装面が劣化しているとそのまま一緒に剥がれてしまうから気を付けてね~(*´ω`*)♪

プロフィール

「そう言えば先日、ディーラーで新型インプのボンネットがアルミ製と気付かず、一生懸命手で押してました…( ̄▽ ̄;)@やた。 」
何シテル?   06/26 12:52
こんにちわ(^^) やた。です。 地元の通所介護施設で介護員をしています! 登録したばかりでまだまだ使い方が良く判っていませんので、色んな方に足跡つけまく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「コーティング前に最低限押さえておきたい3つのポイント!」教えて!業界&パーツの先生!!第5弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 17:25:31
レガ・レヴォセッションズ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 00:02:10
ワゴンR カーボンラッピング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 06:57:47

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ―紅― (スバル レガシィツーリングワゴン)
2017年3月5日に契約。 同3月22日に登録完了。 同3月30日大安吉日に納車予 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 桃撫蘭 0811500 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2012年11月より所有しているスバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系。 自身 ...
スバル レガシィツーリングワゴン モンブラン (スバル レガシィツーリングワゴン)
いつもいつも開催日直前になってからの参加表明ではございますが…f^^; 行くぜ!!オ ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
代車です…(^_^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.