• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

闘魂ちゃんのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

トロ・ロッソホンダ

ついにマクラーレンとの契約打ち切りが発表されました。

変わって来季からトロ・ロッソと新たなワークス契約を交わしてF1活動を続けていくそうです。

なんだったんでしょうか、この3年間。

天下の巨大企業のホンダがたかだか英国の中小零細企業のマクラレーンに横柄な態度を取られ、

挙句長期契約を一方的に破棄され100億騙し取られ。

程のいい詐欺です。

自分はホンダユーザーではないですけど、レースが好きなホンダオーナー、ホンダの社員の方は

本心は腹腸煮え繰り返ってるでょうね。

本当マクラーレンって何様のつもりなんでしょうか?

ルノーのカスタマーエンジンにスイッチしたところで3強に食い込めるとでも本当に思ってるんでしょうか?

まぁホンダとしてもマクラーレン見たいなクソみたいな連中と付き合わなくてもいいし、

19年からはレッドブル本家もホンダにスイッチ濃厚と言う事らしいです。

マクラーレンって本当昔からパートナーと喧嘩しかしないですね。

なのでホンダさんは今シーズン残りのレース枕なんかに気を使わず、グリッドペナルティー使いまくって開発しまくればいい。

残りレースは全てテスト用です。

もう枕の為にエンジン作ってやる必要はないし、トロ・ロッソ、レッドブルの為に枕を使ってエンジン開発して欲しい。

ホンダが受けた屈辱を考えればそのくらいしてもお釣りきます。

今シーズン終盤にはトップ6常連のパフォーマンスを得て枕が涙ちょちょ切れても後の祭り。

枕は来シーズンからドンガメカスタマーエンジンで頑張ってください。

そしてトロ・ロッソ、レッドブルホンダ陣営に歯が立たず巨大ブームラン喰らってチーム名を

マクラーレンルノーブーメランと変更すればいい。

フェルナンドは可哀想だがパフォーマンスに大差がないしかもカスタマーのサードエンジンで今より速くなるわけがない。

ただレッドブルの育成ドライバーのガスリーが今シーズンSFでレッドブルカラーのチーム無限で走っているのは偶然なのか実はもう去年あたりからレッドブルとのお約束でもあったのか勘ぐってしまう。

いずれにしても来シーズンの枕の没落ぶりとホンダの復権が楽しみです。
Posted at 2017/09/15 21:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2017年09月14日 イイね!

アメシロ


会社の駐車場に桜の木があって木の下に車を止めてます。

なぜか私のアルトのタイヤだけにアメシロが大量にたむろします。

今日はまだいい方ですが、雨の日はもっと大量に集まってきます。

なぜかアルトだけに。

そんなにプロフェッサーがカッコいいのか?

Zも同じメッシュだけど集まってきません。ボルクだからか?

色に集まってくんのか?

謎。
Posted at 2017/09/14 17:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2017年09月12日 イイね!

ベンツの新型スーパースポーツカー


今度のフランクフルトショーでとんでもないスポーツカーを発表するそうです。
詳しくはここオートスポーツ紙を読んで頂くとしてなんと言ってもすごいのは現在F1で無敵のメルセデスPUをそのまま搭載しているそうです。
さらにそれに付け加えて4輪にモーターを搭載し1000馬力出ているそうです。

価格は3億円ですでに予約者270人だとか。
F1用のPUをそのまま使うとして通常レーシングエンジンはレース毎OHしますが
この車のメンテはどうなるんですかね?
300キロ走ったらフルサービス必須なのか?

まぁ買える層の人はメンテにいくらかかろうと問題ないのかと思いますが。
と言うかこう言うプレミアモデルだから投資目的で乗らないか、純粋に乗るために買うわけではないのか。

自分はセレブで買えたとしたら乗り倒しますけど。
3億ならリシャールミルを3本買うか、この車買うか。
でもまぁベンツでしょうね。笑
この車に似合う時計ならグランドコンプリケーションモデルをサラッと身につけて乗るか、
リシャールミルでしょうか。

平日は鈴鹿で走り、週末は富士、時には山に出没もいいか。
労働意欲向上に社用車に1台買ってくんないかなぁ。

それから今日のF1関連のニュースの噂ではどうやらトロ・ロッソホンダが誕生しそうな感じらしいです。
確定情報ではないですが、サインツのルノー移籍が決まったような話です。
空いたシートに先日のスーパーフォーミュラで優勝したピエール・ガスリーが座るのではと言う噂です。
実際ガスリーはチーム無限のドライバーですし。
たまたまなのか、実は今年の初めからお約束だったのか。
ただガスリーは速いので実現したら裏切ったマクラーレンをちぎって欲しいです。
Posted at 2017/09/12 22:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月11日 イイね!

時計の話その3

今回は今年の初めに手に入れた私のTAG heuer carrera heuer01について。

もともと2本目には派手なスケルトンモデルが欲しくてHUBLOTのビッグバンウニコが欲しいなぁと思っていたんですがそんな時この01と言うモデルがでましt。


ビッグバンには高級志向の時計で芸能人が好んで付けてますがそれでもウニコを付けてる人はそんなに見ないです。
好みが芸能人と一緒ってのはやだなぁと思うとこですが実際正規品のウニコだと220万円ほどします。
並行品でも150万円ほど。
セレブではないのでサッと買える金額でもなく。
先日TAG heuerの社員の方もHUBLOTの時計はネームだけで金額が高いそうです。
グループ会社の人が言うので間違いないです。
ウニコとはこんなモデルです。

で見ていただくと私の時計とひじょーによく似てます。
それもそのはず、プロデュースしてるのが前回書いたビバーさんの指令で作った時計だからです。
私のもセラミック製でスケルトン具合やラバーベルトプッシュ式のバックル等似た作りにも関わらず
100万円切る金額です。

01もビッグバンシリーズに習ってSS素材のレギュラーモデルからゴールドモデルまで揃っています。
でこの01ですが、設計ベースはSEIKOのメカなんですが一応自社ムーブと言う物です。
通常自社ムーブの時計となると100万円を超えてくるんですが(スケルトンならなおさら高い)そう言う意味では私のはかなりお買い得です。
ムーブメントについてはまたの機会に書くとして写真の様に裏からも機械の動きを眺める事ができます。
最近の時計では所謂裏スケが普通になってますがずっと眺めていられます。

で結局は妥協して買った様にも思えますがそんな事もなくデザインもスケル具合も惚れて書いました。
セナも好きで昔からTAG heuerにも憧れていたので満足してます。

ただし難点は真っ黒すぎてクロノグラフの積算計が非常に読み辛い点です。
良い点としては車に良く似合います。
さすがにスポーツウォッチを作り続けているだけあります。
写真はアルトの車内ですがこれがポルシェだとまぁマッチするんです。
やっぱポルシェ買うしかないです。


先日フランクミュラーも欲しい一本と書きましたが他の候補でブライリングのナビタイマーラトラパンテと言うモデルが欲しいモデルの一本です。
これも自社ムーブを積んだモデルですがスプリットセコンド機能があって2つの対象を計測できる複雑機構のメカになってます。

機械式時計はバンバン買えるものではないですが時計の記事を読んだり、
動画みてるだけでも楽しいんです。

Posted at 2017/09/12 00:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 腕時計 | 日記
2017年09月06日 イイね!

マクラーレンホンダ

来期のマクラーレンのPUについて噂記事が出て来ていますが、日本人としては本当つくづく腹が立ちます。
チームは来期のPUについてシンガポールまでに決定を下すそうです。
ホンダとは長期のワークス契約をしていますがそれを破棄してルノーにチェンジしたい考えだそうです。
ホンダが復帰して3年目ですが、ここまでの不振は全てホンダの責任のような言われ方をチームはしてます。
1年目に関してはチームからのオーダーに応じたパッケージングで失敗し、
2年目の去年はその反省からPUのパッケージングを一新して中段で戦えるようになった。
今年は車両規定の大幅改訂で車がデカくなりその分の抵抗を補うためののパワーアップが必要になった。
去年と同じパッケージングで去年のタイムと比べてもタイムは速い事から去年のPUよりはパワーは出ています。
とは言え確かにベンツやフェラーリに比べてロースペックなのは確かです。
ホンダにとってはこの3年毎回ゼロからやり直してるようなもんです。
本当に全てホンダの責任なのか?
コンポーネントの信頼性の低さなんかは確かにホンダの責任ですが、ギヤボックスの信頼性の低さもホンダのせいか?
ハァ?
先週のフェルナンドのリタイヤの原因はマクラーレン製のギヤボックスのトラブルが原因です。
それさえもまるでホンダが悪いような言い方。
近年の低迷も全てホンダのせいになってるような言い草。
ふざけんなよ!
そもそもマクラーレンが低迷したしたのはハムの移籍に伴ってベンツのワークス供給がなくなってからの話です。
カスタマーになってから一度でもまとまレースしたか?
鈴鹿じゃザウバーの可夢偉に勝てず表彰台逃したぞ。
それもホンダのせいか?
その挙句困ってホンダに泣きついたのが当のマクラーレン。
過去の栄光(昔は開発もなんでもありで、予選用スペシャルエンジンだとか予選スペシャリガソリンも有りだった)すがってホンダに泣きついたがちょっとでもうまく行かなければ徹底的にホンダ批判。
持参金100億まで要求しておいて。
どんだけ自己中なんだ。

私は昔からF1が好きでホンダが好きでセナが好きでF1ドライバーになりたいと思ってカート初めてFj1600のチームにも所属しました。車もホンダ車乗ってましたし。
本田宗一郎会長が健在な時までは熱いメーカーでした。

今は全然ホンダ党ではないですが、(やっぱ昔のホンダとは違う)でも復帰してから応援してましたが、
本当にマクラーレンの対応には腹が立ちます。

来期マクラーレンがルノーにスイッチするにはトロ・ロッソがルノーからホンダにチェンジする必要があるそうです。
これは各メーカーは3チームまでしか供給できない規定があるためトロ・ロッソから空いた分のルノーPU
を獲得するというのがマクラーレンの思惑です。

もしトロ・ロッソが手放さなかった場合マクラーレンはホンダとの契約継続するか、ホンダは撤退し特例でルノーの4チーム供給を認めるかという事らしいです。

私としてはホンダはもう撤退していいと思います。
こんなくだらんF1の為に高い金使う必要もないしクソみたなマクラーレンのためにエンジン作ってやる必要なんかありません。
もし来期撤退となればウジテレビネクスト解約しますわ。

トロ・ロッソで継続参戦となればゴミ見たいなマクラーレンをバンバンちぎってやりゃいい。
ルノーにチェンジしたところで劇的に変わるわけがありません。
レッドブルとルノーワークスの違いを見ればわかる通りエンジンだけの問題じゃない。
同じPUでもレッドブルの方が圧倒的にパフォーマンスが高い。

ホンダにも責任があるとは言えこのイギリス野郎どもの身勝手な言い草に腹が立ちやっぱ所詮イギリス人なんてクズだなと思いました。
Posted at 2017/09/06 20:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「トロ・ロッソホンダ http://cvw.jp/b/2467781/40411190/
何シテル?   09/15 21:48
ALTO購入後2年が経過しました。 チョイ乗り冬用峠用のお遊びの足なのでまだ1万ほどしか載ってません。 718ケイマン購入を目指してるのでアルトにあまりお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

Z乗り、アルト乗りの方、遠慮なくお願いします。
4 人のお友達がいます
hide…hide… * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム xPATRIOTxxPATRIOTx

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
セカンドに アルト ターボRSに乗っています。 衝動買いと言えば衝動買いですが、 冬の大 ...
日産 フェアレディZ 闘魂号 (日産 フェアレディZ)
新車購入から10年経ち古くなってきましたが、 まだ現役バリバリです。 あちこち老朽化から ...
ハーレーダビッドソン V-ROD ナイトロッドスペシャル (ハーレーダビッドソン V-ROD)
最高にワルなバイク。 しかも峠も速い!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.