車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
11/6スーパーカーミーティングin新宮、11/12,13 EPM
最近は飲み会でもアルコール口にできません...
先日友人の結婚式で一杯だけビール飲みましたが帰宅後死にました...
アルコールは二十歳がピークでした。年々耐性落ちて最近はダメダメ。
でも昨日は父親の同級生さんたちと一緒にプチ忘年会。
アルコール抜きで!

そのまま実家に帰って今日は一日ニート。たまった作業消化が捗りますb
この勢いですべてのネタを吐き出せ!!今回のネタはすべて大きめなので今まで書いた中で最も長文になりそう...2ネタに抑えます...


11/6スーパーカーミーティングin新宮


に参加させていただきました!
和歌山は新宮市のオークワにて!

目的地までの道中はこんな感じですでにすごい車がいっぱい...


オークワの手前でパレードランのために順番並べ。


今回はパレードランからの展示ということで駐車失敗したら恥ずかしいなと内心ドキドキでしたw  うーん、ちょっとずれたww



フェラーリ、ランボにマクラーレンと、スーパーな車がいっぱい!


初めて生で見たアポロさん。市販車...公道最速車両のオーラがっ!


エンジンを見せれるわけでもなく、扉が上に開くわけでも無いので...
せめてもの対抗として特大リラックマ搭載してみましたww


お子さん方には気に入ってもらえたようでリラックマとのツーショットを撮られる方が多くいらっしゃいました。

車目当てではなく...クマ目当ww



支給いただいたお弁当はなんとウナギ!
やわらかくておいしかったです~。


お姉ちゃんたちと。


だっこしてもらったり


せっかくなので一緒に写真撮ってもらったり。


町おこしの一環として開催されたイベント。
お子さんをはじめいろんな人に車に興味を持って見に来てもらえるのは嬉しく感じました。

若者の車離れって車の楽しさを伝えられていないから起きるのかなって思ってます。
今回みたいに、大人たちが車乗ってはしゃいで楽しそうにしてる事を知ってもらったら、車が好きな人が増えるのかな?

何はともあれ、ひじょーに貴重な体験をさせて頂いて感謝の限りです。

P.S.退場もパレードランでしたがお子さんが「リラックマばいば~い!」と言ってくれる中、観客のオッチャンは「なんだオーナー男やったのかよ」とのお言葉がww
子供に楽しんでもらって、オッチャン連中の期待を裏切るイベントとなりましたw

11/12,13 EPM

今年こそは参加!と心に決めていたEPM。しっかり参加してきました~
搬入が朝7時代ということで前乗りです。

EPMに熱い思いをもって参加されているポルシェ魂2の皆様と道中ご一緒させて頂きました。飛び入りにも関わらず輪に混ぜていただき誠にありがとうございました!







空冷サウンド...ボクスターから空冷沼に落ちるサイクルが有るそうですよ....

道中ランデブーを楽しませて頂いて~。


名残惜しくも、ちょこっと寄り道のため駿河湾沼津でちょいと別ルートへ....


こちらではバリバリの空冷の皆さんとお話しすることができました!

平成生まれオーナのグループが有るとの事...乗ってる車に驚きつつ負けじとお仕事頑張らでな感じたのでした...頑張っても給料増えるかは不確かですww

皆さん車乗る前にフロントウインドウふきふき大会...


写真を撮って前泊するホテルまで...

まで...事故で大大大渋滞の高速道路20km100分て何なん!!!下道を行けばよかったと後悔...

何とか到着しチェックインしたころには19時前..
このままでは終わらない横浜旅行。大黒パーキングへw

なな718ボクスターさんが!しかも赤ボディーのベージュ内装ではないですか!!さすが関東。関西では試乗車しか見た事ないです...


別のパーキングではオープンカーな皆様と。



首都高クルージングを教えて頂き。

渋滞で停車した隙に東京タワーをぱしゃり。
嫌いな渋滞ですがこの時ばかりはラッキーに感じました。

その後にイタリア街へ!


イタリアと赤はイメージ合いますね~。
去年来たときはお昼。人で溢れていたのでもう撮影どころではありませんでした...真夜中か早朝じゃないとだめですね...


夜遊びも終わり。明日に備えてホテルへ帰ります。
道中GPSをロストしたのは内緒。

ここからはやっとこさEPM当日!入場待ち!


やんごとなき理由によりナンバープレートを隠しましたW


往路でお世話になったポルシェ魂2の方々も続々と!




ナンバーの話をしたらなんと!
入魂いただきました!
先日といい当日といいお世話に成りっぱなしでした...


展示もひと段落したところで東京まで少しお出かけ。

フレーバー茶を頂いたり。


美味しい紅茶セットを頂いたり。


ほんでもって会場に帰ってくると....

危ないおねーさんたちと撮影会。
最近こんなのばっか??

日が落ちて撤収しだすと倉庫前での撮影ができるようになります。




短焦点レンズ買っておいてよかった!

こうして初参加のEPMは終わり。来年も行きたいな~!
帰路はもうヘトヘトで...エナジードリンク系でドーピングして何とか帰宅しました。
やんごとなき事情で翌日は会社をお休みして大阪に行かねばならなかったのである意味救われたと感じました。たぶん会社行っても仕事に成りませんでしたし...

しっかし、ボクスターに乗り始めてからいろんな世界の人たちと出会う機会が爆発的に増えました。たぶん今が一番楽しいんだろうなとも...

長いので今回は2ネタでおしまい!

Posted at 2016/11/26 20:46:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
10/16 OccG役員会&えくりぜ輸送、10/23幌修理作戦!、10/30芦有ドライブウェイ色んなイベント事が重なり身動き出来なくなりつつある今日この頃。

1ヶ月半?も遡るイベントの数々の日記を今更書き始める~。



10/16 OccG役員会&えくりぜ輸送

オープンカー倶楽部は東海、関東、北陸、関西のグループに分かれておりそれぞれ企画、イベントを行っておりますが、基本方針の確認や情報共有のため役員会が浜松で開催されました。

生まれて日の浅い関西としましては先輩方の経験や時には失敗談を聞き、楽しい倶楽部にしていきたい所....

会議終了後には車のプチ撮影会。ですがマイ987はお休み...
今回ワタクシは横乗り専門...次の日出張なのでこの後関東まで前乗りしなければなりませんw

会議終了後には近くの基地でブルーインパルス!


関西から浜松まで~996に初乗車!


浜松から山中湖まで~ 2台の同型の987!



山中湖~深谷まで ビートルのカブリオレ!


深谷駅のレンガ造りも素敵。東京駅の縮小版みたいな感じ。


道中お世話になり大変ありがとうございました!!
出張ですが楽しい思い出となりました(^_^)/

10/23幌修理作戦!

987型特有のトラブルの一つ。
幌の中にあるパンツのゴムが劣化でのびのびに...こうなると幌が正しく閉まりません。
お仲間さんの幌にも同様の症状が発生したためお裁縫してきました。
作業してたので写真がないのはご愛嬌w

カフェセブンさんで作業してましたが...みんからではその存在を知っていましたが初めて生で拝見させていただきました!
アルトフェラーリさん!

記念にツーショット頂きました!

この後は場所を移してカフェでまったり。




ここは駐車場頑張っても15台くらいかな(^_^;

この写真撮ったのはこの日だったか記憶が定かではないですが...


高山ダムの駐車場がすっからかんでしたので目からビームの撮影練習。
一眼レフにスノークロスフィルタを取り付けて撮影しました。
フィルターだけならレンズ交換ほどコストがかからないのでお手軽に写真の印象を変えることができますW

スノークロスフィルタでビームの形決めて、PLフィルタで車体の赤をきれいに映して...フィルター二枚でもケラレが発生せず!!

10/30芦有ドライブウェイ

セレブの町芦屋へ行ってきましたよ~。お金の制約がなければ自分が最も欲しい車のカリフォルニアさんが!もうすべてが好きですわww


そしてラディカルさんに横乗りさせて頂きました!(^^)!


帽子とゴーグル必須ですw
学生フォーミュラーを大人が作っちゃったような公道レーシングカーでした。
バイクエンジンのサウンド、地を這ってほとんどロールせずにガッと横Gを受ける感じはまさしく自分の大学時代を思い出すものがありました。

イギリスから中古車を輸入したら意外と安く手に入るような記事もありましたが真偽のほどは...
ものすごく欲しくなっちゃう車でしたw
Posted at 2016/11/26 17:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

溜めてるネタがいっぱいあるのですが... 取り急ぎ書かないと!
いつものおまとめは後程...

明日は定例会ですよ!!
てるてる坊主装備をお願いいたしますww
ありがたい事に現在50台ほど参加表明頂いております~

当日のツーリングルートについて簡単ではあります地図を作成しました!
定例会後のツーリングもよろしくお願いします~(^_^)/

針テラスを出発してひららを目指しますよ~

カエデの郷ひらら
所在地: 〒633-2226
奈良県宇陀市 菟田野古市場135-2
0745-84-2888
http://udakaedenosato.main.jp/

ナビのセットをお願いいたします!お疲れ様です。
Googlemapなら下のアドレスを入れて頂くと自動的に今回のツーリングルートを案内してくれますよ〜‼️
https://goo.gl/maps/6jo2CMUotnr


①針テラス出口を右折、
②直後すぐにある信号の丁字路を左折(目の前にファミマ)、
③次の信号の丁字路を左折(左手にローソン)

~10キロほど道なりに進みます。~

④どちらが直進か分かりにくいY字路がありますが左の高架を上がります。
⑤トンネルを抜けてスグの丁字路を左折

~5キロほど道なりに進みます。~

⑥だだっ広い道で県道218に入る菟田野方面へ道を右折
⑦県道218に沿って走るために大宇陀方面へ左折
⑧ひららの入り口看板があるので車高短車以外は左折して校舎前に駐車してください。駐車場が満タンの場合は校舎裏、もしくは車高短駐車場へ誘導する場合があります。

当日は、ハーレーのオフ会、ご当地アイドルのライブとブッキングしておりますので駐車場つめつめのほどご協力のほどよろしくお願いします。

おじ様方アイドルさん追っかけに行っちゃダメですよ~ww

それでは当日はどうぞよろしくお願いします!!

P.S.諸事情により明日はボクスターではなく黒塗りで赤幌のベンツにて参加いたしますので、よろしくお願いします。




「イベント:オープンカー倶楽部関西 第5回定例オフ会」についての記事

※この記事はオープンカー倶楽部関西 第5回定例オフ会 について書いています。
Posted at 2016/11/19 12:04:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
10/8 七茶&奈良ニュル、10/9全国ボクスター祭、10/10関西ポルシェオフ&R8納車オフinナナガンこの3連休はずっと車内に居たんじゃ無いかと思うレベルで走り回ってました(^^;;

それはもう47777キロのキリ番ゲットと思ったら48888キロを逃してしまうほどに…


どの日も濃ゆい休日を過ごしたのでlongな日記です…


10/8 七茶&奈良ニュル

翌日の9日は朝4:30起きなので8日は体を慣らす意味で早起きしました。朝7時から開いてるカフェセブンさんへ初訪問〜


朝7時の開店直後なので一番乗り‼︎

朝食を頼んでしばしのんびり。
お初なので写真に名前を書き書き。


ここでみたけんさん、DIYたかさんと合流してバブル時代の話を聞きつつw

たかさんはラーメン屋巡りしまくってるそうなので是非ラーメンオフにも参加したいっ!

からの、にゃんこめしさん到着。
奈良ニュルを軽〜く流しての朝練。
朝早いと交通量少なくて良い!


帰路、セール品だけさらう客となり。せっせと洗車だけした後はお昼寝〜。早起きの辻褄合わせ〜。



良い感じに艶やか〜!


夜はocck執行部会。定例会の打合せや倶楽部の方針について話し合ってます。


帰り道、浜大津で路面電車とランデブー。
高音のインバーターサウンドも好きです。

10/9 全国ボクスター祭

何とか起きれましたよ朝4:30…
前日にholyknightさんより眠気対策物資の配給を受けたので眠気を飛ばしてからの運転。but大雨…前日の洗車の意味よ…

高速道路では水溜りでハンドル持って行かれる程の大雨っぷり…スロー走行を余儀なくされます。

uhさんが呼び掛けて下さり、辰野PAで皆さんと一次集合。


この辺りから雨がまばらになり、諏訪の辺りではほぼ雨が上がり…zero0718さんがオープン一番乗り‼︎寒いけど負けじと此方も。
外気温12度の中、秋の服装では寒いけど意地ですw

目的地の車山高原スカイパークホテルではゾクゾクとボクスターが…

オフ会以外では1ヶ月に1台見たら多い方なのでボクスター三年分位見たのでは無いでしょうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



キレーに整列して撮影大会&同時幌閉め大会〜。



hiroⅡさんの赤僕とツーショット。
どっちがマイ僕でしょう〜ww

車の真ん中に鏡がある訳では有りません〜w

お昼ご飯の為にホテルへ〜。



良い雰囲気出てます。


信州そばとか信州牛とか牛乳プリンとか。


牛乳プリンが甘くてめちゃうま(≧∇≦)

…肉の感想じゃないんかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

じゃんけん大会では、身内の景品にはあまり手を出してはいけないかなぁと遠慮深くしてましたがラストだけは参加‼️
なんとediorsのLEDバルブ頂きました〜。
みつくんさんありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
近日搭載予定〜。

昼食後はビーナスラインの道中にある駐車場までプチツ〜。



今回は富士山見えます(≧∇≦)


しかしマイ僕…
ヤンキーちっくなホイールですがダストで汚れて黒っぽくなるとちょうど良い感じの色になります。汚いのでそのままには出来ませんが…

この駐車場で全僕'16は終了となりました。

ここからは、寄り道!

みんなで長門牧場のアイスクリームを食べに行きました(≧∇≦)



お付き合い頂きありがとうございます
( ̄^ ̄)ゞ


帰路は中津川まで下道ツーリング。国道50号線は良い感じのクネクネ道。宝探人さん案内の元、走った19号線は信号極少広々コースのツーリング向き。

旅の締めはガストのハンバーグで!




ここで各々帰路に…

中津川から神戸までミラクルさんとgoanさんは下道…凄すぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
到着時間が恐ろしいです(^^;;

来年も参加したいっ
( ̄^ ̄)ゞ
また、みんなで走りましょ〜‼️

来年は718がぼちぼち来るのでしょうか⁇

お車なんですか〜。
→ボクスターだょっ!
そりゃボクスター祭に来てるんだからww
このボケとツッコミ大好きですw

10/10 関西ポルシェオフ&R8納車オフinナナガン

全僕の熱も冷め止まぬまま今度は関西ポルシェオフに参加して来ました!

t&ccの皆さんと昨日に引き続きミラクルさんとgoanさんと合流。デュアリスとボクスター6台で参加〜。



今回はパナメーラやマカンも参加しており車種が豊富なオフ会となりました。




取材が二社入って撮影した集合写真はマイ僕の真ん前で‼️

どれ程写り込んでいるかが楽しみです(≧∇≦)
逆に近すぎて写ってないかもww

その後はポツポツと帰られたので個撮し放題タイムに!



皆さんとはここで解散。
holyknightさんのお友達R8masaさんがR8を納車してナナガンオフ開催との事で急遽お邪魔させて頂きました。

流石3連休。ナナガンには車がギッシリと…
裏側で合流しました。



魅せるエンジンルームが素敵(≧∇≦)



ボクスターはどうやったらエンジンルーム出見せれるのでしょう⁇

ケイマンのガラスフード?付けれるんですかね…?

少し空いた隙をついて撮影大会〜。


カッコええ〜。


お隣失礼して。


集まったみんなで撮影して。


お邪魔させて頂きありがとうございました
( ̄^ ̄)ゞ

ってな感じの3連休。長い長い日記となりました。

帰ってから3日分の汚れを落として無事ミッションオールクリアなり。


今後のイベントスケジュールは今の所
EPMとOCCK定例会!

EPMでは全僕参加された方々とまた会えます(´・Д・)」

OCCK定例会は針テラスからのツーリング。
前回僕はドナドナで参加できなかった、カエデの郷ひららへリベンジのチャンス!
皆さんでまた走りましょう〜‼️

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

ホイール塗装は整備の方にまとめて書こうかな⁇
あれ塗装は整備⁇



Posted at 2016/10/13 19:59:20 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
9/4 OCCK突発メタセコイヤ!、9/11,19山奥ベース(SB編),9/18 OCCK第四回定例会安定の長文です....

やっとこさ涼しくなってきましたね〜。
オープンカーに優しい季節なので色々走り回りたい衝動に駆られます!!

987でこの季節を迎えるのも二回目です。7月末が過ぎ、987に乗り出して2年目、カーライフも2年生となりました。
この一年、今までとはまるで別の人生のごとく色んな経験をさせて貰う事ができました。ひとえにみん友さんや関わって下さっている皆様のおかげさまで、感謝の気持ちでいっぱいです。書き出したら長くなるのでありがとうの言葉で(ry

走り回った結果オドメータが2.7万キロ→4.7万キロまで距離が増殖しております。
少し走りすぎかもしれません....

とか言いながらすでに参加申し込みした
10/9 全国ボクスター祭り2016(長野)
11/13 EXCITING PORSHE MEETING(横浜)
と長距離イベントも控えております...
なんとかNew colorなホイールで行きたいものです....

前置きもこれくらいでおまとめブログスタート!

9/4 OCCK&OCCT 突発メタセコイヤ!

同グループのOCCTさまとの合同イベントとして滋賀のメタセコイヤ並木に行ってきました!

朝一はnanameさん、たかぼうずさんと栗東で合流して8号線をひたすら北上し北近江リゾートまで。


ここでOCCKメンバーが集合してメタセコまでカルガモ〜

天気予報は雨でしたがヨユーでオープンドライブできました!
晴れ男or晴れ女は誰なんでしょうね...


この季節、メタセコイヤは青々としていい感じに緑のトンネルになっていました。ここでOCCTの皆さんと一緒にランチバイキング。アンド流し撮り大会〜

そして突如決まったプチツーで奥琵琶湖まで。



集合写真もしっかり取れて満足です〜。

自分の車選びでどれも候補に挙がっていた赤い三連星(四??)が一度に集まったも満足の一言...次の一台はどれだ...


当日の写真はこちらにまとめました。
http://photozou.jp/photo/guest/l60070td7hjkhrrn4090s31mu9frlqea

9/11,19山奥ベース(SB編)

探せば出てくる赤の987ボクスター。最近地元でも発見しました。ホイールも同じだったので車盗まれた???とビビりましたが別の個体でした(^_^;)
自分の車と一発で分かるようにオリジナルな要素が欲しいと思いホイール塗装計画を進めておりました。

汚れやダストを完全除去するとともに塗料の密着性を高めるための足つけが必要なのでサンドブラストでささっとホイールの塗装を剥がします。
例によって爆音エアコンプレッサーを使うために山奥ベースまで通い作業...


ブラストに使う砂はコメリで調達した硅砂です。開けたては湿っているので砂を天日干し〜。


前回、完全防備のはずが砂を吸い込んでしまて咳が止まらなくなったので今回はテントの外で作業できるように透明クロスを採用...


こんな感じでホイール2個くらい入る簡易ブース完成!


あとはひたすら作業....


重力式では砂の出が少ないためあまり進まず1日でホイールの半面しか塗装落とせず....

効率化を求めて直圧式サンドブラストに仕様変更...自然落下だけでなく砂にも直接圧力をかけることで砂の出量が増えて大幅パワーアップ!!
1日でホイール一本加工可能に!!

なんにせよ塗装にたどり着いていないので急いで作業せねばばば....(続く


9/18 OCCK第四回定例会

定例会も4回を迎えることができました!今回は和歌山にて開催しました。
天気が非常に難しく当日の朝まで予断を許さない状況でした。
普通の雨だと雨天決行予定なので考えなくてもいいのですが台風の雨となると風の影響も出てきます。幸いオフ会開催時間中は雨脚が弱まる予報となったので開催に至りました。

奈良から出発した段階では結構な雨が...

ここでKJさんと合流してひたすら京奈和で和歌山を目指しました。

和歌山までの時間が大幅に短縮されますが無料で使えるのは京奈和が全線開通するまで...

マリーナシティでは若干道に迷うもいい感じの写真が撮れました( ^ω^ )


曇りのコントラストを取り入れるといい感じの写真が撮れそうです。
今回は一眼忘れてスマホ撮影のみ....

行列が出来ているのでラーメンサミットはパスして


解体されたマグロの見物。


今回はワンちゃんも参戦!!


会場ではしっかりメーカや、カラーを合わせて整列する初の試みを!
メーカごとに固まって隣は同じ色の別のメーカにすることで自然な連続性を目指したものの。メーカ縛りはぱっと見では分かりにくいのでカラー縛りの方がいいかも?と反省。




悪天候の中無事事故なく開催でき幸いです。お集まりいただき誠にありがとうございました!!

帰りも京奈和でゆるりと帰還しました〜。



ではまた次回!僕は山奥にこもりますwww
Posted at 2016/09/23 01:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@まあ公 @A-10さん
多分、ターボ車なので耐久性は有るんでしょうけどww バックで走ればRRですからね目じゃ無いですよ!」
何シテル?   12/05 20:49
エリーゼ購入を夢見て貯金してきましたが、レンタカーで初めて乗ったボクスターに惚れ込み、ロードバイクも乗せれると知り買ってしまいましたw 名前の由来は… ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なんか嬉しい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 21:26:37
お友達
日記や整備記録等興味を持って頂けたらご気軽に申請下さいませ〜。

オフ会等で名刺渡させて頂いた方からの申請は100%OKです( ̄^ ̄)ゞ
76 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. * ミラクル2ミラクル2 *
yamaken89yamaken89 * Yossy!s@EliYossy!s@Eli *
エンゼル♂エンゼル♂ * パナちゃんパナちゃん *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター ポルシェ ボクスター
車とロードバイクの趣味を両立できる理想の車!!
輸入車その他 ???? 圧縮空気動力車 (輸入車その他 ????)
単気筒エンジン搭載 80dBの爆音仕様
輸入車その他 ???? BH PRISMA 2014 di2 6770 (輸入車その他 ????)
セカンドカーですよ‼️
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.