• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はつゆきさくらのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

新型シビックtypeR試乗

皆さん、こんにちは。
仕事が忙しくみんカラを放置気味だったので久しぶりに何かブログを書こうと思います。

何ヵ月ぶりかわからない久しぶりの連休だったので少し遠出でもしようと思っていたら友達から連絡が入りました。

遊びのお誘いかと思ったら、シビック納車したから見に来ないかと言われ丁度出掛けようと思っていたので行くと返事しました。

自分は最初は旧型のFD2型だと思っていたのでいたのですが、友達に会ってビックリしました。
なんと最新のFK8型だったのです‼️
早速試乗させてもらいました。
乗ってみると、予想を遥かに超える素晴らしい車でした。
車は弄ってなんぼだと思っていましたがこれならノーマルでも良いと思いました。
まずは内装







STIと比べてシートはホールド性が最高です。
しかし、インパネ周りはSTIの方が上かな?

次に足周り


なんと20インチです。大径ですね。
STIより素晴らしいと思ったのはサスペンション。
走行モードによってバネの減衰力が変わります。これはSTIにも欲しかった。

外装


場所が無かったのでディーラーにて撮影しました。
カッコいいですね。

一つ気に入らない場所それはマフラーです。

写真でわかるかわかりませんがバンパーからかなり引っ込んでいます。
マフラーが熱くなるとバンパーが溶けるし見た目もダサいです。

走行について
STIみたいなドッカンターボでは無く、下からフラットな加速でとても乗りやすく、オートブリッピングのおかけで変速時のショックも無くとても乗っていて不快感がありませんでした。
皆さんの乗れる機会があれば是非乗って欲しい一台でした。



簡単ですが少しレビューしてみました。
実際に乗ればわかりますが、とてもいい車だと思いました。
STIから乗り換えてもいいぐらい感動しました。

以上です。

Posted at 2017/10/08 15:02:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

初雪です。

初雪です。遂に帯広も初雪です。
まだ夏タイヤなので、早めに交換したいと思います。
Posted at 2016/10/30 00:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

SABスバルフェア

SABスバルフェアSABのスバルフェアへ行って来ました。
去年より少し人が少ない気がします。
Posted at 2016/09/11 16:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整新しく18インチのホイールを購入したので車高調整とアライメント調整をしました。
場所はコックピットでお願いしました。
Posted at 2016/08/07 19:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

エンブレム剥がし

エンブレム剥がしAWDのエンブレムがいらなかったのでオートバックスさんで売っているエンブレム剥がしで剥がしました。
Posted at 2016/01/31 16:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オフ会中」
何シテル?   10/29 12:09
はつゆきさくらです。よろしくお願いします。 車、特にスポーツカー大好きです。 アニメやゲームなども大好きです。 気軽に友達になって下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好き大歓迎です。
アニメやゲームなどのお話しも歓迎します。
よろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 撲レ撲レ
エルシオエルシオ turbo207turbo207

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
22歳のVABオーナーです。 少しずつチューニングしていきます。 サーキットなどのスポー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる