先日、
東京ゲートブリッジへ行った際に、そのまま足を伸ばしてカレスト幕張へ行ってきました。
店内をぶらぶらしていると、オーテックのイベントが行われているのを発見。
オーッテックフェアということで、スタッフのご厚意で2台の車を試乗することになりました。
まず1台目は、「SERENA Rider PERFORMANCE SPEC」です。
SERENA Riderをベースに、以下のチューンを施した仕様のSERENAです。
Mechanism
・専用17インチ光輝アルミホイール(ダーク調)&専用タイヤ
・専用チューンドサスペンション
・専用VDC
BODY TUNE
・専用フロントクロスバー
・YAMAHA社製パフォーマンスダンパー
・専用リヤクロスバー
早速走ってみたところ、走り出しはSERENAですが、コーナリングをしてみると予想以上にロールしません。
普通のSERENAののんびりとした走り味とは違い、素早く切り替えをさせてみるとキビキビと車が向きを変えてくれるので、見た目とのギャップに正直驚きました。
ミニバンでこれだけコーナリングしてくれれば、ミニバンでも楽しんでいけそうな気がします(笑)
欲を言うと、車体に対してエンジンがローパワーですので、もっと高出力のエンジンを積んでいれば快適に走れそうです。
SERENAで驚かされましたので、楽しみにしながら次の車へ。
2台目は、「ELGRAND Rider HIGH PERFORMANCE SPEC」です。
こちらもELGRAND Riderをベースに、以下のチューンを施した仕様のELGRANDです。
Engine Tune
・専用VQ35DEエンジン
・専用チューニングコンピューター
・専用エキゾーストシステム
Mechanism
・専用19インチ光輝アルミホイール(ダーク調)&専用タイヤ
・専用チューンドサスペンション
・専用VDC
Body Tune
・専用フロントクロスステー
・専用センタークロスバー
・YAMAHA社製パフォーマンスダンパー
・専用リヤクロスステー
エンジンが300(PS)にチューンされているということで、楽しみにしながら走り出してみました。
早速ストレートで「ドンッ」と踏んでみたところ、ELGRANDの重たい車体をVQ35DEが軽快に引っ張って行ってくれます。
ミニバンでこれだけ軽快に加速してくれると、とっても快適で良いですね。
足回りは先に乗ったSERENA程ハードに振った仕様ではありませんが、ソフトでもコシのある乗り心地ので、車の性格に合っている足回りだと思いました。
今回2台のミニバンを乗せて頂いて思ったことは、こんな仕上げのミニバンがあるのであれば、ミニバンでも楽めそうということです。
ミニバンを買うのであれば、ステーションワゴンを買ってしまう気もしますが、こういう仕上げのミニバンがあるということを知ることが出来ただけでも試乗した価値がありました。
こんな感じで予想以上に感激することが出来た試乗をすることが出来、ふらっと寄っただけにも関らず、載せて頂いて本当にありがとうございました。
Posted at 2012/02/17 21:08:24 | |
トラックバック(0) |
NISSAN | クルマ