• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

ある平凡な一日(川口浩 in the sky)

ある平凡な一日(川口浩 in the sky)




毎度の仕事の外回り&私用で、ちょうど昼どきに県境に近寄ってしまった為、ついついあらぬ方向へ……………














チャララ~チャララ~チャララ~チャララ~チャララ♪

あ、始まっちゃいました(笑)










あっ………!その時であった!











やってる…お客さんがいるぞ~!

あ~気になるな~。











まあ、今日のところは見逃してやるか………。








って、この辺りは本当に気になる怪しげな店やレトロな店が多いなぁ~。また来なきゃ(笑)











そんな訳で本日の川口浩探険隊は

先日、denitoolsさんこと後輩Kが店の前まで来たのに「やはりさっきの店にしよう!」と 言って行けなかった店…………













茨城県行方市玉造

【すかい食堂】さんです。













想像してごらん…………








水色号が停まってない姿を…………







イマジン……………




















「こんにちは~」










誰も居ない………。

















店の人も居ない………の?











「こんにちは~」



「すいませ~ん」






すると無言でおじさんが現れました(笑)











「え~と…………ラーメン半チャーハンセットお願いします…………」








店主「………」



私「ありがとうございます」

半チャーハンが出てきました。半チャーハンにしてはまあまあか。











ひとまずチャーハン食べてたら3分後……











店主「………」




私「ありがとうございます………」

ラーメンが現れました(笑)










喉でも悪くして話せないのかな……。





いや寡黙なおじさんなんだろうな…。

「じぶん不器用ですから……」的な?













昔の中華料理店の懐かしいチャーハンです。

まあまあ美味しいかな………(マイフェイバリット店には全然敵わないけど)







ラーメンは醤油の濃い色スープ。

これも懐かし系なんだろうが、よくある中華そばとも違う感じ。ダシの風味がまろやかなタイプでは無い……。堅めチャーシューは大きめでヨロシ。
まあ単品450円ですからね。











こちらセットだと700円です。



次回機会があれば他のメニューも攻めたいですね。








ちなみに想像より店内はとてもキレイでした。








箸入れが昭和レトロですね。





この辺りも思いっきりレトロなままにしておいて欲しいですね。ポスターが80年代とか(笑)














帰ろうかな……というタイミングで地元の方らしきお客さんがやってきました。



座敷に向かってまっしぐら。犬と遊んでるので完全に常連客ですね。










あれ~、しかもおじさん普通に喋れるし…(笑)









う~ん。この店のすぐ近くにも気になる店あるし、また探険に来なくては(笑)



でも、なかなか星の付くようなレトロ食堂は見つからないですね~。








夕方は娘の英語塾への送迎。







最近、水曜日の夕方は毎週、市役所駐車場で【ネコラッシュ】さんとプチオフしてます。


(娘の塾の待ち時間にいろいろ話してます)





先日のオフ会では「ロータスヨーロッパ」にグッと心を惹かれたようです。








以前遊びに行ったロータスミーティングでは「ロータスエラン」にグッと惹かれ…………。







来月もグッと惹かれるマシンに出会えると良いですね~(笑)


でもアバルト595に惹かれてる方も実はとても多いと思いますよ~。

(^^)d





ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 06:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 06:32:11
その レトロな割り箸入れ 自宅にも割り箸入れで活躍はしてます『色違いですが』
 
コメントへの返答
2016/06/30 06:38:54
イイですね~。

ポップなデザインの昭和レトロ物大好きです。箸入れ欲しいです。

砂糖とか塩とか入れておく引き出し型の入れ物とかも最高です。

私はパタパタ時計やラジオを集めてます。
2016/06/30 06:57:13
焼肉大竹、この間のオフ会のときに通りました(^^)
どう見ても閉店したお店にしか見えませんでしたが(笑)気になりますねー

そろそろ私も探検ネタ上げていきますね(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 07:05:04
あの辺り通りましたか!

何とも趣のある店(笑)が多いのでついつい足が向いてしまいます。

ダイエット中なのに申し訳ありませんが探険宜しくお願いします(笑)

いつか一緒に探険したいですね。

(^^)人(^^)
2016/06/30 07:46:19
おはようございます〜。

チャレンジ精神、いつも感心しています。
ひらがなで「すかい」なのが良いですね(^ ^)
意味は英語のスカイなんですかね。
経営者が「須賀井さん」だったりして(^_^;)
コメントへの返答
2016/06/30 08:04:20
おはようございます。

そうなんですよね。私も気になってました。

始めは看板から「 ゛」が落ちてしまったのかと思いました(笑)

2016/06/30 07:54:37
おはようございます。

お店の店名や書体(ロゴ)って大切ですよね〜
見たときの随分印象がだいぶ変わります!
すかい…スカイ…Sky…SKY…^_^

あまりカッコいいと…楽しくないので、
この店は…すかい でいいとおもいます!

おじさんのお愛想良さは、味の印象や次回の来店動機に繋がるんですけどね〜
それだけが残念!

大阪着いたんで失礼します。
コメントへの返答
2016/06/30 08:01:15
おはようございます。

私的にはレトロ店だとそういうおじさんと仲良くなって行くプロセスも楽しそうだな。とか思ってしまいます(笑)

ただコレが現代的な店の場合は愛想良くないと非常に残念です。






2016/06/30 21:13:59
フルーツ柄の箸立て、まさに昭和レトロでいいですね〜🍏
大体、昭和の雑貨てフルーツか花柄でしたよね。ワンピースやブラウス、Tシャツの洋服、あと炊飯器や鍋の台所用品なども花柄かフルーツ柄、あと幾何学模様とかでした。🌷🍎🍊
コメントへの返答
2016/06/30 21:19:00
そうですね。

花柄の鍋はデッドストック持ってます。
ポットや炊飯器も実家でこないだまで使用してました(笑)

娘は当時の電動鉛筆削りを使ってますよ。

そろそろ庭にパラソル出して、娘と一緒に花柄のグラスで粉ジュースでも飲みたいと思います。

2016/06/30 22:17:11
こんばんは。
一人でも探検しちゃうんですね〜 凄い!
私なんか 探検する時は いつも家族を道づれにしています。
ラーメンもチャーハンも美味しそう。
うわ〜 食べたくなってきた〜
コメントへの返答
2016/07/01 04:42:49
一人でも暇があれば行きますよ。

画像で見てる「美味しそう」これは幻想かもしれませんよ(笑)
現代的なラーメンとは違う土俵での話ですので…………。
(^-^)v


飽食の現代、大量生産、大量廃棄してる大資本の企業に私たちの餌までコントロールされているような気がします。
私自身もこれには逆らえませんが、人と人とが繋がっていた時代、まだ皆の優先順位が違うところにあった、その名残や時代に思いを馳せるのが少しだけ好きみたいです。

( ^∀^){ちなみに私40前半で~す〕

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Hahn
( ^∀^)
淡路島バーガー食べて、オニオンスープ試飲しまくった記憶が蘇りました。

何シテル?   08/21 21:56
中2の夏休みです。こちらで同じような趣味、車好きの方に巡り会えたらと思います。 (基本的にはフランス車好きです。プロフィールやブログ等で何か気になってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

千葉方面レトロ自販機巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 14:25:45
久しぶりに洗車して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 13:39:22
祝・みんカラ歴1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 17:45:46

お友達

自己紹介、お気に入り、ブログ内容などで何かピンと来てくれた方、どうぞ宜しくお願い致します。

また、もし機会があれば実際に会ってもイイよという方などは特に友達になって戴けたら嬉しいです。


一人で入りづらい怪しい店、昭和レトロな店も好きなのでご一緒させてくれる方、ご一緒してくれる方も募集中です。
202 人のお友達がいます
Mash.yamamotoMash.yamamoto * kenken-nosippokenken-nosippo *
CITYオフローダーCITYオフローダー * まー@木更津まー@木更津 *
壇みっつ。壇みっつ。 * Takezo-Takezo- *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ 仕事車&車中泊仕様★★水色号★★ (スズキ エブリイ)
ミッドシップターボの51エブリイに乗っています。 初めて探した国産車……。 コイツだけウ ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
昔からの憧れの車アルピーヌV6ターボ。喜びも苦しみも……とても大きいです(笑)
シトロエン CX 送迎用宇宙船 (シトロエン CX)
Citroen CX prestige CXに戻ってきました。
ルノー カングー ルノー カングー
初代カングー!今こそ、このサイズ!

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.