• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

【珍しい車の夏祭り】から【カメダオフ】までの暑く険しい道のり……

【珍しい車の夏祭り】から【カメダオフ】までの暑く険しい道のり……















朝飯タイム。
BOUZUさんも初自販機弁当。














「BOUZU」さん、「M39CZ75」さん、「れがマニア」さんが集合です。

では「道の駅いたこ」へ出発~!













はい。到着~。













「ネコラッシュ」さんのアバルトも合流。














ホイール交換したKちゃんランティスも合流~。













あれ?「太ポン酢」さんもお久しぶりです~(笑)



今年も珍しい車の夏祭りになりましたね~(笑)




















この後ろにデッカイBOXYボールペンを飾って欲しいですね~。












昨年フロントがぶつかっていたゲンバラも……














ちゃんとガムテープ補修されてましたよ。良かった良かった(笑)
























ダメだ………もう暑くて死にそうなんで帰りましょう~。














新オープンの「カメダ珈琲」に到着!

しかし、ド田舎に似合わない混雑ぶり、行列は40分待ち。

おじさん達に死者が出たらマズイので近くのファミレスに避難!












結局ファミレス【ジョイフルオフ】になりました(笑)







こちらで、

「一輝パパ」さん&お連れ様

「酸素」さん

「坂道多すぎ」さん




が合流。

へぇ~、初ジョイフル?それは良かったです。



私はエアコン効かないアルピーヌのおかげで、汗びしょ濡れだし、食欲無くなってるし(笑)



おじさんには似合わないかわいいデザートと炭酸水にしときました。














続いて、昨日も寄り道した駄菓子屋イワサキへ。






そして酸素さんが購入を楽しみにしていたザブングル時計。

しかし、おっちゃんは「取れないから売れない!」だって(笑)

私も冷えた「すもも」を買って退散。












そうそう、「坂道多すぎ」さんがお初なので、また丸昇に集結して【プチ丸昇オフ!】



おやつに弁当を食べてる方もいます。
凄い食欲です…………。













しかし………












【カメダオフ】を諦めきれない者たちは再度突入を決意!












結局40分待ちの試練を乗り越えて入店しましたよ。
























バニラハニートースト

厚焼きたまごサンド



をコーヒーが全然来ないので、皆さま「お水」といただいてます(笑)











そしてカメダの推しメニュー!
福井発祥のボルガライスとやら!

こちらは、小さなお子さまでも安心の食べやすい温度で提供してくれます……。












で、カフェ好きな酸素さん。キイロノワールとかムラサキイロノワールを頼めるんじゃないかと期待して来店しましたが玉砕……



再度メニューを見つめ



「コレだ!」












!!!












(爆)






珈琲のお店なのに何故に「あんかけラーメン」が……………しかもライス付いちゃってるし(笑)



そうそう「あんかけ」も口の中の皮が剥がれる心配の無いお子様にも安心な温度らしいですよ……











そんな国内5店目の千葉県香取市のカメダ珈琲【カメダオフ】ですが、とても楽しかったですよ。

可愛いらしいお姉さんも居ますので、また丸昇オフの後にでも皆で行ってあげましょう~。

きっとそのうち混雑も無くなるでしょうし。












何だかんだ暗くなるまで遊んじゃいましたね。

本日お会いした皆さま。暑い中、本当にお疲れ様でした~。





また月末の【24丸昇オフ】でお会いしましょう!








ブログ一覧
Posted at 2017/07/16 23:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/07/17 04:38:29
お疲れ様です。
白バイは13時ころ帰りましたね。私も暑かったので炭酸系飲み物でしのいでました。本来ならご一緒したかったんですがすみません。

「カメダ珈琲」は 「スタバみたいな珈琲専門店」だと思ったら違うんですか?

あと、いつかは?丸昇にと考えていても……。なかなかでぺこり。
潮来からは車でどれくらい?参考までに……教えてください。
コメントへの返答
2017/07/17 06:43:12
おはようございます~。昨日は暑かったですね~。
はい。全く違いましたね(笑)
軽食から定食大盛りまで揃った不思議なカメダ珈琲でしたが皆さんかなり楽しんでましたよ。
オープン直後でスタッフやお店全体のバタバタ感も鬼気迫るモノがありました(笑)

あ、「道の駅いたこ」からは25分くらいです。
早朝ドライブも大変ですよね……もしタイミングが合えば。

( ^∀^){昨日は後からファミレス合流した方が道の駅でのレパードのハザード話を教えてくれました~〕
2017/07/17 06:44:53
おはようございます😃
【カメダコーヒー】良いやん👍
かなり❗️コメダと違いますねぇ🤣

昨日、久しぶりに娘とコメダに
たっぷりコーヒー☕️にモーニング
とハムサラダをチョイス、私ので腹には
ちょーど良い感じですが、中二さんは
ガッツリ餡かけラーメン🍜ですか❗️
でもメニューはコーヒー店を逸脱し
ていますね💦参りました🙏
コメントへの返答
2017/07/17 07:13:24
おはようございます~。

そうですね。完全にコーヒー店を逸脱してますね(笑)

あ、アレ。わざわざ遠く他県から参加して下さった方が「あんかけラーメン」にトライしてくれたんですよ。
まさかのライスまで付いてきて、店の雰囲気とテーブルのビジュアルに皆で大爆笑しちゃいました~。

( ^∀^)/{レアで変で楽しいカメダ!何気に気に入りました~〕
2017/07/17 08:22:14
お疲れ様でした‼️
昨日はFSWの全国オフに参加しており
そちらには参加出来ませんでした。
カメダとかコメダとか、紛らわしいっすね(笑)
月末また、お会いしましょう👍
コメントへの返答
2017/07/17 09:36:31
こんにちは~。

全国オフですか。凄い!それは楽しめましたね。
(^_^)
丸昇の後、暑くて死にそうな時にはすぐにカメダに避難出来ますから~(笑)
また月末にお会いしましょう。
2017/07/17 09:08:05
おはようございます
今回は短い時間でしたがありがとうございました!
できればランティス談義をもう少ししたかったのでまた機会がありましたからよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/07/17 09:39:46
こんにちは~。
昨日は暑い中お疲れ様でした。

もしかしたら会えるかな~?と思ってました(笑)

そうですね。Kちゃんもきっとランティス話したかったと思いますので、続きは丸昇オフで!

( ^∀^){またお会いしましょう~〕
2017/07/17 09:17:19
昨日はお疲れ様でした♪

24丸昇からの撤収候補にベストですねー

小慣れたらあの大きな駐車場がどうなるのか…

コメントへの返答
2017/07/17 09:46:48
こんにちは~。
昨日は暑い中、そして暗くなるまでお疲れ様でした。

24丸昇のすぐ近くですし、車もかなり停められますし。
やはり夏場はホームセンターで時間潰ししながらのカメダ?(笑)

確かにあんな大きな駐車場無駄には出来ないですよね………ド田舎の発展に期待です~。

┐(´д`)┌
2017/07/17 19:43:29
昨日はありがとうございました(^^)

初めて丸昇に行けて良かったです!
カメダもネタの宝庫でしたね(´艸`*)

またお邪魔したいと思います!
コメントへの返答
2017/07/17 19:59:47
こんばんは~。

ジョイフルオフ、カメダオフと昨日はお疲れ様でした。
今度は月末の丸昇オフにも遊びに来て下さい~。
( ^∀^)



2017/07/17 22:52:20
時計、ノワール、カメダステッカー
何故か昨日は期待を裏切られる枠を担当し続けてましたが、なんだかんだで楽しかったです(KONAMI)
コメントへの返答
2017/07/18 01:34:49
手に入らなかったという事は、まだ手に入れる時期では無かったか、受け入れる準備が出来てないのかもしれませんね……。

人生、何かを手離した後に、新たに必要な何かを受けとる時が来るらしいですから………

高級時計を失って涙が枯れた頃にイワサキの爺ちゃんがそっとザブングル時計を手渡してくれるのかもしれませんね…………。

2017/07/18 14:45:18
先日は有難う御座いました。

朝食は最高でした。
念願の唐揚げ弁当!美味しかった。
ここまではかな~りテンション高かったです~が!。
道の駅いたこのあの灼熱に身体の力がみるみる奪われていき、
凄い車達がいましたが、駐車場でランティスが2台並ぶという珍事を
目の当たりにしたことの方が印象深かったです。

移動先のカメダ珈琲はまさかというかやっぱりの40分待ち(笑)

ジョイフルではさすがにへばってました。

しかし、カメダは度肝抜かれました。

コメダのパクリだなんてとんでもない!

あんかけら~めんがある喫茶店?なんぞ聞いた事もない!

是非家の近所にも県内2店舗目を誘致して欲しいです。

今回も凄く愉しいオフになりました。

やはりあの緩い感じは居心地が良くて、くせになりそうです。
今月は無理ですが、来月の丸昇は参加します。
宜しくお願いします。

あと、中2さんとれがまにあさんの車は私が見てみたい車でしたので、
観られて嬉しかったです。
有難うございます。

またお会いしましょう。
コメントへの返答
2017/07/18 15:40:06
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした~。

ちょうど一年ぶりの道の駅ランティス並びでした(笑)
あ、カメダがあんなに待つのもきっと今だけだと思いますので(失礼?)また今度ご一緒しましょう。

真夏のアルピーヌ出撃には命の危機がありますね~。あれじゃ人も車も終わっちゃいます(笑)
( ^∀^)

2017/07/18 20:54:22
こんばんは。
でっかいBOXYペン、クスリとしましたー(^^)

分解してバネ伸ばして、うちの田舎ではプッチンペンと呼んでましたね。嗚呼懐かしや〜(笑)

コメントへの返答
2017/07/18 21:14:58
こんばんは~。

スーパーカーを見ても、私には馴染みのあるスーパーカー消ゴムのほうが先に頭に浮かんでしまいます。

バネ強化=引っ張り過ぎて壊す……みたいな(笑)
懐かしや~。

( ^∀^){あ、ボールペンで窓とかは塗らないで欲しいですよね~〕
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゴー(wkbyc5)

( ^∀^)人間さまも相当キツいですが、早朝、夕方からじゃないと車を壊しちゃいそうですよね~?」
何シテル?   07/22 12:08
中2の夏休みです。こちらで同じような趣味、車好きの方に巡り会えたらと思います。 (基本的にはフランス車好きです。プロフィールやブログ等で何か気になってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

千葉方面レトロ自販機巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 14:25:45
久しぶりに洗車して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 13:39:22
祝・みんカラ歴1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 17:45:46

お友達

自己紹介、お気に入り、ブログ内容などで何かピンと来てくれた方、どうぞ宜しくお願い致します。

また、もし機会があれば実際に会ってもイイよという方などは特に友達になって戴けたら嬉しいです。


一人で入りづらい怪しい店、昭和レトロな店も好きなのでご一緒させてくれる方、ご一緒してくれる方も募集中です。
196 人のお友達がいます
ボンタロスボンタロス * naopeinaopei *
プランジプランジ * ジャンボタクシージャンボタクシー *
matra_107 (大佐&amp;☆ゆう☆)matra_107 (大佐&☆ゆう☆) * 須田須田 *

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ 仕事車&車中泊仕様★★水色号★★ (スズキ エブリイ)
ミッドシップターボの51エブリイに乗っています。 初めて探した国産車……。 コイツだけウ ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
昔からの憧れの車アルピーヌV6ターボ。喜びも苦しみも……とても大きいです(笑)
シトロエン CX 送迎用宇宙船 (シトロエン CX)
Citroen CX prestige CXに戻ってきました。
ルノー カングー ルノー カングー
初代カングー!今こそ、このサイズ!

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.