車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY 富士スピードウェイのマツダのイベントに参加しました。

マツダのイベントということで、参加台数の割合的には…でしたが、AZ-1・CARAはまとまって駐車場の出入口(写真の右側)に停まっていたので、来場された方には印象深かったのではないかと(笑)。

車種的にはやはりロードスターやアクセラ・デミオなどで大部分を占めていましたが、コスモや最新!のキャロルもいたり。そして、個人的にはタイタンがいたのがツボでした(笑)。

サーキットを2周するパレードランにも参加。富士の本コースを走るのは佃煮2以来2回目です。レースとかでなくて、のんびり目に走るならサーキットもいいですね(^^)。もうちょっと速いペースで、車間開いてるとなお楽そうですが、それはパレードランじゃないな(^^;。

いろいろマツダらしいコンテンツも用意されていたのですが、整理券の入手がたいへんそうだったり(^^;、会場が3階だったり(^^;;で、わりとスルー。そのかわり、ロードスター・パーティーレースや富士チャンピオンレースのマツダ車クラスを見ていました。レースはほとんど縁がないのですが、見ていたらワクワクしました(^^)。

今回の1番の目玉の787B 55号車のデモランもしっかり拝見。うっかりカメラを持って来るのを忘れてしまったのですが、これはカメラ越しではなく直接見た方がよかったので、忘れてよかったのかも。どんな知識よりも、ただただかっこいー!!!!。

やはり車は停まっているとこより、走っているとこを見る方が楽しいです(^^)。運転するのはもっと楽しい♪。


さて、次なるAZ-1・CARAのイベントは10/30(日)のツインリンクもてぎの第2回AZ-1.CARA. OWNERS.MEETINGです。
目玉?のアクティブセーフティは事前申込が必要です。スリパリーコーナリングはご自分の車で安全に「制御不能」を味わえる貴重な機会かと思います。「制御不能」という状態を1度味わっておくと、今後運転に対する考え方が変わるかも?。少なくとも積雪予報の中、のこのこノーマルタイヤで出かけなくなると思います(と思いたい(^^;)。
見るだけでも楽しいとは思いますが、やはり自分で体験する方がより楽しいと思いますので、是非この機会にいかがでしょうか?。
ちゃんぷ♪さんのみんカラブログでも告知があるそうなので、こちらもご確認してみてください〜。
ブログ一覧 | AZ-1 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:40:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日LINEの「知り合いかも?」がどういう機能か知りました(^^;。」
何シテル?   12/09 22:48
MATSUです。 りょー@さんと2AZ-1, 1CARA, 1WORKS, 6+αcatと暮らしています(^^)。 2016/05/21 BEATは次の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達は顔と名前と車のわかる方のみとさせてくださいm(_ _)m。
7 人のお友達がいます
d_e_p_ad_e_p_a ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー)
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ SHIMAZISHIMAZI
りょー@りょー@ おやんず@ともちゅわんおやんず@ともちゅわん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ごくふつー?のAZ-1
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ごくふつーの下駄車?ALTO WORKS
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
めずらしい?5MT&キャンバストップ。 [2016/03/06]次のオーナーさまのもと ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ごくふつーのしろい?ビート。 [2016/5/21] 次のオーナーさまの所に旅立ちまし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.