車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
OSL 4輪ジムか~な!? 2016年シリーズ 第4戦
OSL 4輪ジムか~な!? 2016年シリーズ 第4戦 桶川スポーツランドのジムカーナイベントに参加して来ました。外撮りを考えて、今回もビギナークラスに。今回当日エントリーが18台!あり、トータル98台‼︎という近年稀にみる大盛況で、コース上に最大3台が走行するという、外撮りすんのもたいへんな状況でした(^^;。

私の結果はいつもにように泣かず飛ばず…つーか、サイドターンできない以上、タラもレバもなく、どのクラス出ても入賞タイムにすら絶望的なタイム差が…。270度ターンとかをもたもたグリップで回っているのもいい加減嫌になったので(十うん年がかり)、本気でサイドターンできるようになりたいと思いました(・_・)。

そんなタイム・順位だったのですが、今回台数多かったためか、賞典外でも賞品もらえてしまいました。走った結果で賞品もらうの久しぶりでうれしかったです(^^)。しかも、ちょー実用品(ブレーキクリーナー)♪。

一方で、現地でプチトラブルに見舞われていました。

1つ目は横Gがかかるとどこからかカラカラと音がする。先日のICCの練習会で気がついていたのですが、対応するのを(りょー@さんに頼むのを)忘れていたので、単なる整備不良(汗)。樹脂製の管の中を物が転がるようなカラカラという音なのと、エアコン修理後からしだしたのとで、エアコンの空気経路になんか部品が落ちて転がっている可能性が濃厚。なんにせよ、ハンドル切り返すたびにカラカラいって、うるさいんじゃー(>_<)/。

2つ目はボンネットのストライカーが壊れて、室内側から外す方のロックが効かず、半ロック?状態に。練習走行から戻って来たら、閉めたの確認したボンネットが半ロックになっていて気がつきました。そのまま押さえたら閉まるけど、持ち上げると半ロックに…。実際に開ける方のロックは効いていてボンネットが開くことはなさそうですが、競技中に半ロック状態になってしまうと赤旗中断=タイムなしになりかねない状況。りょー@さんに見てもらうも、その場で対応が難しそうとのことで、テープしっかり固定して出走しました。

AZ-1もお年がお年なだけにぼちぼちいいろいろあります(^^;。次からはもう少し気をつけよう。
ブログ一覧 | ジムカーナ/AZ-1 | 日記
Posted at 2016/10/13 23:55:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 10:24:17
こんにちは
先日はお疲れ様でした。

元セラ乗りとして、AZ-1がいらっしゃると物凄く興奮します!
15年程前はグリップでセラでも桶川走っておりました。
とても懐かしく思います。

自分はジムカーナを初めて9走目のビギナーなので、よろしければ色々教えて下さい。

次節、お会いできましたら宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 19:59:15
お疲れさまでした(^^)。

いつも「きれいな水色だなぁ」と思いつつ拝見していました(^^)。

私がジムカーナ始めたころはジムカーナしているAZ-1ももっと多かったのですが、気がついたらすっかり少なくなってしまい、さみしい限りです。

お教えできることは何一つない(汗)のですが、ジムカーナを長く楽しんでいただけるとうれしいです(^^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「先日WORKSにスタットレスタイヤを導入。費用が予想の倍だった...。15インチって高いのね(涙)。」
何シテル?   11/29 01:11
MATSUです。 りょー@さんと2AZ-1, 1CARA, 1WORKS, 6+αcatと暮らしています(^^)。 2016/05/21 BEATは次の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達は顔と名前と車のわかる方のみとさせてくださいm(_ _)m。
7 人のお友達がいます
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ * りょー@りょー@ *
ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) SHIMAZISHIMAZI
おやんず@ともちゅわんおやんず@ともちゅわん d_e_p_ad_e_p_a
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ごくふつー?のAZ-1
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ごくふつーの下駄車?ALTO WORKS
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
めずらしい?5MT&キャンバストップ。 [2016/03/06]次のオーナーさまのもと ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ごくふつーのしろい?ビート。 [2016/5/21] 次のオーナーさまの所に旅立ちまし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.