• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

ビギナーズジムカーナ in 筑波 第二戦 前日練習会 [ドライ]

ビギナーズジムカーナ in 筑波 第二戦 前日練習会 [ドライ] GWに1度くらい練習会に行こうと事前に申し込んでいました。が、前日夕方くらいまで体調悪くて行けるかどうか冷や冷やものでした。天気急変の予報も出ていたし(^^;。

今回のコースはAZ-1ではサイドターンのほとんどが2→1→サイドの順で、サイドターンと2→1速のシフトダウンの練習がたくさんできて、個人的においしかったです(^^)。

シフトダウン時に前ほどガリガリ言わなくなってきた(ハズな)のと、シフトダウン時にシフト入ってないこともわかるようになったかも。よく入ってなくてアクセル踏んでアレ?ってなっているので(^^;。

ビ筑のコース設定はサイドターンへの侵入が素直なので(比較対象は桶川(^^;)、全て回れるようにならないといけないのですが、まだまだ難しいです…。

キセキ的に手札が揃った走行があって、桶川Kクラスの方々とタイムを比べてみたところ、このコースで3秒足りず…。サイドターンできるようになったくらいでは入賞さえもあやしいってことですね(汗)。

天気も片付けまで持ちました〜。こういうところが晴れ女なんだけど、ウェットの練習ができないのよね(^^;。

写真は帰りに寄り道していて遭遇した虹です。持っててよかったミラーレス&なんちゃって広角レンズ(笑)。全部繋がってるし、よく見ると二重になってます。いいことあるかな?(^^)。
ブログ一覧 | ジムカーナ / AZ-1 | 日記
Posted at 2017/05/14 01:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まるおまるお さん
20年くらい前ですが、総理大臣が地元に凱旋したのにたまたま遭遇したら、信号をすべて手動で青にしてそのバスを通してました。スケジュールは分刻みでしょうし、移動の時間もはっきりしているのかも?。」
何シテル?   05/22 20:33
MATSUです。 りょー@さんと2 AZ-1, 1 CARA, 1 WORKS, 1 S660, 1 beat, 7+α catと暮らしています(^^)。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
走る黒わんこ♪アルト ワークス
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
ごくふつー?のAZ-1
ホンダ ビート ホンダ ビート
ごくふつーのしろい?ビート。 [2016/5/21] 次のオーナーさまの所に旅立ちまし ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
めずらしい?5MT&キャンバストップ。 [2016/03/06]次のオーナーさまのもと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation