• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

倉部 満のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

MFD交換 してもらいました

納車してしばらく経ってから、気づいたんですけど、センターディスプレイのカバーガラスにヒビ割れと、溶剤の後みたいな汚れがありました。前の人、何したんでしょうね?

中古車保証で不具合なんでも治してくれるということで、MFDユニット交換してもらいました。因みに部品価格は、4万円ほどなのだとか。樹脂ガラスだけ交換出来れば済むのに。

流石、新品ユニット。見た目スッキリ。
ついでにオイル交換と、1ヶ月点検。
走行29500km。納車から3500km。



Posted at 2017/09/20 01:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

フロアマットの縁どりをマッキー染め

中古で即買いしたこのクルマ。
シートや、ハンドルのオレンジステッチは、
お洒落でいいんですけど、、

何故か、フロアマットが黄緑色の縁どり。
何でかなぁ〜?ありえへん。
契約の時は紙マットがあったので
気づかなかったんですよ。

整備手帳を紐解いて見ると、
前のオーナーさんは、シートカバーと、
マットをカラーを合わせて、
オプション装着してたみたいです。
なるほど。

マットを買おうかと思いましたが、
いいお値段。このマットも余っちゃうし。
黄緑色さえ無くなればいい訳で…

やってみるか!

100円ショップでマッキーを2本調達。
ひたすら塗り塗り。忍耐力は必要ですが、
200円ほどで解決しそうです。
写真は途中ですが、見た目スッキリ。


本日は、前だけ塗り塗り完了。
後ろは、また後日。











Posted at 2017/09/02 21:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

冬支度 その1

真夏に突然クルマ買ったので、
冬場に備えて、ホイールを調達。
これでひとまず安心です。

若干の擦りキズと塗料付着がありましたが、
コンパウンドで簡単に落とせましたので、
ほぼ新品同様。良い買い物が出来ました。








Posted at 2017/09/02 09:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

納車しました

売り物のようなコンディションの
クラブマンちゃん。見た目はね。
と、地味渋系のスバ〜ル君。

クラブマンちゃん、
ほんの短い間ですが、
本当に色々ありました。
楽しませてもらいました。
思い出深いいいクルマです。
ちょっと実用性には欠けるけど。

スバル君、宜しくお願いしますね。
くれぐれも壊れずに。実用第一。
安心と愉しさをよろしくね〜〜






Posted at 2017/08/10 00:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

突然ですが、買い換えました。


始動不良で入院中のクラブマンちゃん
診断結果が出ました。
インジェクター2番、3番交換確定。
ハイプレッシャーポンプ交換必至。
見積もりは、45万円コース!?
先月車検とったばかりなのにぃ〜。
これで振り出しに戻る??
流石に、ひるみます。もはやこれまで。
作業着手は、保留にして、
〇〇モーターへ出向き商談。

たまたま入ったばかりの新し目のXV発見。
サンルーフ付き。レギュラーガソリン、アイサイト。
その場で即決。電光石火の早業でクルマ買っちゃいました。
Posted at 2017/08/02 21:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ターボのダクト&ウォッシャー液 http://cvw.jp/b/2468365/38947125/
何シテル?   12/03 12:45
倉部 満(くらべ みつる)運転歴 約40年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

納車しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 00:56:49

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
リターンライダーやってます。 世界に誇る、日本製自動二輪といえば、 やはり空冷4発。エン ...
スバル XV スバル XV
平日、雨の夜。つい買っちゃいました。 サンルーフ付きの地味渋POP STAR。 あれやこ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW ミニ クーパーS クラブマンの中古を買いました。 ふらりと立ち寄ったお店で、つい ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
5No.サイズのファストバック型の5ドアハッチバック。 ハイドロニューマチックではないが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.