• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hatabo58plusのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

ヤッパリ、飴が先ですよねw

ヤッパリ、飴が先ですよねwなるほど、外圧ですか?。









となると。。。。。

現在は、社外品のフロント用+28のホイールに20mmのスペーサーかませて装着してんですけど。




ノーマルの鉄チンのリアホイールのデサインに憧れていまして。

こんな感じに塗装したら素敵だな、なんて思っているんですよ。

今回の「飴玉」のおかげで可能になるのではないかと?。

妄想が暴走中なんですけどねw。





それにおまけとして。。。。。

排気管の先っぽが真っすぐでなくても良くなったりとか?。

どんだけ「輸入車」に配慮してんだかw。

トランプさんのおかげ?ですかね。






まあ、「飴と鞭」は「飴」が先でしょうから、今後の「鞭」に声をあげていかなければ。

「無知」でした、ぢゃ搾取されるばかりですからね。









もうね、冷房を強にするとスポンジは飛んでくるし、ICも洗いたいし。

まあ、ラジエターのファンは止まるようになったし、目指せ200,000km!!。




Posted at 2017/07/10 11:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

止まらなくなるんですね!

止まらなくなるんですね!豪雨災害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

こちらも先日まで雨が続いていましたが、梅雨明けのような天候で。。。。。


暑い!。






で、エアコンの出番な訳ですが。

先日、ガスを補充してもらいまして、ひえひえなんですが、、、、、。

が、エアコンが作動するとクーリングファンが作動しますよね。

で、エアコンキレる&エンジン停止でファンも止まりますよね、ねっ。

が、止まらなくなったんです。

暑いからかな、としばらく待つも止まりません。




で、アナログ人間はとりあえず「叩く!」w、タタクw。

大抵はリレーだからこの辺を、タタク、叩く!。

アナログ人間恐るべし。

ビンゴ!!。





で、部品のお値段は?。

タケェなぁw。

叩いても止まらなくなったら、抜けばいいかぁw。

ちっとも動じない自分が怖いわwwwww。







シッカシなんだね、動かなくなるより「止まらないほうが」走り続けることが出来る。

っていう判断なんだろうね、設計者としてね。

部品があるうちに買っとくかw。(まだ乗る気なのねwwwww)







いいんだか、わるいんだか?。


年寄りは労わらないと。


揮発燃料で走るクルマが無くなるらしいからね。



でもさぁ、発電に石炭や天然ガス使うんだろ、おかしくね?。
Posted at 2017/07/07 15:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

避難勧告出てんですけど、、、、、

避難勧告出てんですけど、、、、、ピークは過ぎましたかね、雨の。

新潟県中越地方沿岸部、降り続く雨でテンテコマイの二日目。

皆様のお住まいのところは大丈夫でしょうか?。

台風3号なんてのも来てますが。。。。。





一部には、、、、、

こんな事もあったようですが。






こんな事も、、、、、。







こちらでも、、、、、。




梅雨末期です。





クルマの避難はお早めにw。










いやいや、命あっての。














Posted at 2017/07/04 15:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

豪邸が、、、、の続き その6 (まだ終わんねえの?)

豪邸が、、、、の続き その6 (まだ終わんねえの?)私の愛車遍歴の一部を紹介するコーナーですw。

先回は、止むなく購入に至ったホンダオデッセイエクスクルーシブのお話でしたね。

普通過ぎてちっとも面白くなかったでしょ?。

今回はどうかなw。



で、親父の症状も改善の兆しもなく、通院が続くわけなんですが。

付き添いの家族(私ですが)の負担も重く、混雑する病院駐車場で苦労することも増え。。。。。。

そこで「スライディングドア」のクルマに買い替えることに。

不本意ながら(◞‸◟)。

で、候補として。

ホンダラグレイド 北米でのオデッセイですね。GH-RL1てやつですね。

クルマ買うんだからホンダのディーラーに行くわけですよ、オデッセイで。

ところが、「高いですよ・排気量大きくて燃費も悪いしね」とか、遠廻しに「貧乏人にゃ買えないよ」と。

オデッセイからオデッセイに乗り換えるんだぜ!、いい客ぢゃないの?。

ダメなら次ですよ次!、なんせセダン派なもので、この手の車種にはこだわりがありませんから。






で、同じような予算で。

こんなのがやってきました。

メルセデスベンツV230 W638ってやつですね。

別にベンツぢゃなくてもよかったんですけどね。

納車後、すぐさま例のホンダディーラーにご挨拶に伺いましたよ。

「鳩が豆鉄砲、、、、、」ってのは、あのようなことを言うんだな、てな驚きようでしたね。

まあ、ラグレイドが故障しまくるってのは、だいぶ後になって知ったことですが。





内装はこんな感じ。

別に急いでいたわけではないのですが、いま船に乗ってるのは?。

の回答がコレでした。革内装・ツインスライディングムーンルーフ。。。。。

スペインの商用車工場で生産してるくせにタケェ~よwwwww。





まあ、こいつもしょっちゅう故障する訳で、、、、、。

(故障が多い)おかげさまでたくさんの友達が出来ましたw。

ケアのおかげでほとんどが無料修理だったのがせめてもの救いだったと思います。

だってエアサス修理で200,000とか普通ですから。





そしてエンジンは、、、、、。

ノーコメントw。

ただ上級グレードにV280ってのがあったんですが、そいつはVWのV6エンジンだったんですよ。

ヤッパリそこは拘りましたw。




そして数年後、、、、、。

(写真は参考)

親父もいよいよ乗降りさえ辛くなり、写真のようにイスの出てくるウェルキャブに改造することに。

柳瀬にはそのような部門があり、改造をして頂くことに。

都築まで運んでもらって、1か月くらいかかりましたかね。1,300,000円でした( ゚Д゚)。






そしてそのころ、、、、、。

この広大なスペースにちっこい車が載っていて、サンダーバードごっこが出来ればなぁ~と。


こんなクルマを、、、、、。

載るわきゃないぢゃないですかw。

載ると思ったんだけどなぁ。。。。。










このクルマには10年乗りました。

手放すきっかけは、親父の寿命が尽きたからです。
親父も頑張りました、78歳でした。

このクルマは、全長以外大きすぎます。WHとも1,890mmもありましたから。






で、すぐに小さいクルマに買い替えです。

そして、現在はS204 C200に乗っています。もう家族全員で乗ることもありませんしね。

スマートも2代目になりました。

セダンでなくてステーションワゴンを選んだのは、家族を載せる代わりに「夢」を載せて走ろう!と思ったからです。







もうすぐ定年を迎えます、どこまでクルマに乗っていられるか分かりませんが、これからも楽しんでいきたいと思います。(2台持ちはもう無理かなぁ)







コレでこのシリーズ?は一応完結ってことにします。





長文をお読みいただき、ありがとうございました。
Posted at 2017/06/29 12:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風5号って「民〇党」って名前ぢゃないんだねw」
何シテル?   07/28 10:32
hatabo58plusです、よろしくお願いします。59歳になりましたw。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 車庫の肥やし (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
家族用ライトバン ドイツ製と思い購入したら、やっぱりドイツ製でした
スマート K 通勤快速 (スマート K)
動態保存中 ドイツ製と思い購入したら、製造はフランスでしたw プアマンズ ロムチュー ...
輸入車その他 安全第一 草刈君 (輸入車その他 安全第一)
ドイツ製と思い購入したら、製造はアメリカでしたw
その他 . RURU (その他 .)
生後4カ月で我が家に「菓子折りひとつ」で貰われてきました、タマはありませんw

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.