車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
爺様の3連休
爺様の3連休 最終日は天気がまあまあだったので、デカいほうを洗車して(何か月ぶりだろね)

まあ綺麗になりましたw。





初日、二日目は雨が結構降りまして。(最近は孫も来なくなったなぁ~(T_T))

初日は「期日前投票」に行った後、昼(朝?)からビール呑んでw。





二日目は、起きてすぐ飲み始めるわけにもいかず、とりあえず車庫へ。

スマートのエンジンオイルの確認でもしますかね、ってもんです。

オイルを少しだけ補充して、エンジンをかけてみます。一週間ぶりくらいw。

で、オイル漏れなんかがないか、下回りのチェックです。

んっ、んっ、ナニコレ。

(大好きなワレメ)ちゃうって!。

ガッツリ排気漏れしてるし、みなかったことにするわけにもいかず。


雨の中、ホームセンターへGO!。(飲まないで良かったよw)

で、これを購入。

一応、真鍮ブラシもね、これで約1,000円ね。




まず、ワレメをブラシで優しく掃除します。





ヘラを用意して、そこにちょっとだけ出します。

意外に柔らかいので、垂れないように注意です。





ワレメの奥に届くように(なんかいやらしいなw)ヘラで押し込みます。





で、5ミリくらいの厚さになるように塗り付け形を整えます。

説明書には簡単そうに書いてあるけど、難しいぞ!。




で、乾燥するとこんな感じに。

カッチカチやぞ!!。

耐久性は「わかりません」ww。





マフラーなんて気にも留めていませんでしたので、いつから排気漏れしてたのやら。

しかし、見える手の届く部分で良かったと思います。


固まるのに15時間は必要とのことで、ゆっくりビールを飲み始めたのは言うまでもありません。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 09:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「納車時点検してないでしょ、エンジン無いものww」
何シテル?   04/23 12:06
hatabo58plusです、よろしくお願いします。59歳になりましたw。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
お友達になってください。
31 人のお友達がいます
ウェストビーチウェストビーチ * ojisandesuojisandesu *
陽炎黄昏猫陽炎黄昏猫 TOSHERTOSHER
syabisyabi みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 車庫の肥やし (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
家族用ライトバン ドイツ製と思い購入したら、やっぱりドイツ製でした
スマート K 通勤快速 (スマート K)
動態保存中 ドイツ製と思い購入したら、製造はフランスでしたw プアマンズ ロムチュー ...
輸入車その他 安全第一 草刈君 (輸入車その他 安全第一)
ドイツ製と思い購入したら、製造はアメリカでしたw
その他 . RURU (その他 .)
生後4カ月で我が家に「菓子折りひとつ」で貰われてきました、タマはありませんw
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.