車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
注)大阪の某チンク乗りの聖地ではありません。

日本オイスター協会の認定資格みたいです。詳しくはWikipediaで

さて本日(日にち変わってるのは気にしない)は病院で検査のため1日お休みいただきました。

肝臓の数値はほぼ正常。いい感じです(^^)
病院が早く終わったため、一路宮崎市内へ…

前々から気になっていたお店に行って来ました。

青島の少し手前。本線からちょっと入り込んだ場所にある『COAST LIFE』というお店です。オイスターマイスターがいる店で牡蠣とEMO牛の肉を取り扱っているお店です。


到着しました!テラス席もあり、景色もよくいい感じです。









目の前は加江田川の河口になっており、遠くに青島も見えます。

お店に入ると11時過ぎにも関わらず、結構お客さんが入っており、カウンターのサーファーのお兄さん以外は女性ばかりでした。

常連でもないのにおっさんがお一人様なんで迷わずテラス席へ
天気もいいしね(*´▽`*)


料理を待つ間、店内の女子達もやっているだろうインスタでのリア充アピールをする為写メを撮りまくります。




サラダ、スープと来て…

来ました生牡蠣!!この日は兵庫県赤穂の坂越産だそうです。
あんまり生牡蠣食べないんですが、とても美味しくいただきましたo(^▽^)o生臭さもなく新鮮で口の中に広がるクリーミーな食感と牡蠣独特の旨みは絶品でした。


そして本日のお目当て、『牡蠣と茸のクリームリゾット』です。リゾットですが、お味は和風の雑炊の様な出汁が効いてやさしい感じの味付け。きのこの風味と主張しすぎないソース、適度な塩加減と牡蠣の旨みが相まって、決して多い量ではありませんが、満足しました。


食後はアイスコーヒー飲みながら、貸切のテラス席でマッタリと過ごしました。

正午前にお客さんがどんどんやって来たので退散しました。


その後、道の駅フェニックスに行きましたが、観光客ばかりで目立った車は無く、アイスクリーム食べながらしばらくボーッとして、市内に向かい

マリーナでヨットやクルーザーを眺めて過ごしました。

久々の平日の休みを堪能できて充実した休みでした。たまにはお一人様のお気楽ドライブもいいですね(^^)

さぁまた明日から頑張ろう!!
Posted at 2016/10/27 01:20:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
注)題名はあれですが後半に天然うなぎは出てきません。

さて本日メインの天然うなぎを食べて満

足した所で午後のツーリングスタートで

す。

今回のツーリングでtama@guliettaさんが

どうしても立ち寄ってみたい場所がある

とのリクエストがあり、丁度コース沿い

にあるので寄ってみました。

『陰陽石』

この名前でピンと来た方もいるかと思い

ますが

そう、所謂アレの形をした奇岩です。

今回は男岩しか見ませんでした(女岩は

有料コンテンツw)女岩は展望所が有料です。

それがこれ


ん?よく分からない?

これでどうだ!


う~ん( ・_・)モザイクかけると余計に卑

猥に見えますね^_^;

あんまり美味しく料理できそうにないの

で他の方のブログに任せますね\(^o^)/

ちなみにこの公園のアクセス道路の状況

が悪く、帰りに段差の試練がありました

が、皆様大丈夫でした。

『陰陽石』をあとにした我々は生駒高原

に向かいました。途中曲がるとこを間違

えて地元民しか使わない道に入ってしま

いましたが、土地勘があったおかげでな

んとかリカバリーできました。多分後続

車はかなり不安になったと思います^_^;

生駒高原は寒い上に花の見頃も終わって

いたため、子連れのまる会長とエヌオーさん

はここで離脱。

残りのメンバーも悪天候のため予定して

いたえびの高原には上がらず道の駅えび

のに向かいそこで解散することにしまし

た。


トイレ休憩の為車を停めたところがいい

感じに車列が撮れました。

時間も押していたため道の駅えびのへ



ここで解散式をして皆さんとお別れしました。

悪天候の中、また遠方からご参加の皆さ

んありがとうございました。初めて自分

でツーリング企画しましたが要領が判ら

ずなかなか大変でした。大分参加メン

バーにフォローしていただき無事ツーリ

ングを終えることが出来ました。

この場をかりて感謝申し上げます。

これに懲りずまた企画した際は是非ご参

加下さい。楽しい1日でした。(^^)


Posted at 2016/10/23 23:30:20 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
本日大雨予報の中、雨天結構否。雨天決

行ということで宮崎・鹿児島から変態さ

んにお集まりいただきツーリングを開催

しました。


宮崎組 わたくしあらぶるBJA(アバルト500)・冷静猫@まる会長&ネミちゃん(ムルティプラ)・エヌオーさん(カングー)・るーぷーさん(メガーヌ)

鹿児島組 tama@guliettaさん(ジュリエッタ)・vivian!さん(アバルト595)・Kさん(アバルト595)・Oさん(アバルトプント)・G.G.Jさん(アルファ155)

バラエティーに富んだ9台が聖地皆根性に

集結しました。

とくに鹿児島組は全車左MTという変

態ぶりw

という訳でわたくしを先導にツーリングへ出発。

ひたすら目的地のうなぎめがけてひた走

ります。(先導車なんで画像なし)

昼前に目的地の勝美館へ到着

するとそこに赤メタのアバルトが。。。

なんとAlfa PEUGEOTさんがわざわざ駆けつ

けて下さいました。


何故かメーカー毎に停めるの図

先に到着したあるぷじょさんが席を確保

していただいたので、早速座敷に上がり

お目当ての天然うなぎを注文。わたくし

はうなぎ定食(上)を注文しました。


うなぎが焼けるまで定食についてきた骨

せんべいをつまみます(塩味でビールが

欲しくなります)

待つこと20分位でしょうか遂に来ました天然うなぎ!

ちょっと小ぶりではありますが養殖には

ない弾力と地焼きならではの香ばしさで

大変美味しくいただきました(^^)

自然に囲まれた静かな環境のもと、マッ

タリとした雰囲気で歓談した後、午後の

ツーリングへいざ出発!!(②へ続く)
Posted at 2016/10/23 21:57:01 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
今月23日にツーリングを計画してます。
ルートは北霧島方面
都城発(10時頃国道10号線沿いタイヨー都城店)~小林市須木(昼食に勝美館にて天然うなぎ)~小林市に下って陰陽石~生駒高原~えびの高原の予定です。

※途中参加、途中離脱OK!家族参加もOK!です。

※うなぎは天然なので数に限りがある可能性があります。その場合遠方の方またはエントリー順を優先させていただきます。悪しからずm(_ _)mうなぎ以外にも鯉料理、鱒料理、普通の定食もあります。

※みんカラの繋がり上、イタフラ車の参加者メインになりますが、車種は限定しません。

※参加希望の方は直接メッセージ下さい。


Posted at 2016/10/15 15:12:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!
お盆はやっぱり揖保乃糸
お墓も実家も近いのでひまひまです。

という訳でお盆帰省中のInstaで知り合ったロッソスコルピオ乗りの方とプチオフ会です。

うーん、いい色です。このスコルピオ、threehundredのECUチューンを施しているとのことで、少し運転させていただきました。ノーマルモードでしたが発進がストレスなくいい感じです。
もっと踏めるとこだと明らかに違いが分かるみたいです。

後ろから~

後ろ斜めから~

熊本にお住まいとのことで9月のトリコロールデイにお誘いしました。

1時間ほどのプチオフ会でしたが楽しかった(^^)
Posted at 2016/08/13 18:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@みちアバさん 天気が悪くてもキ・テ・ネ(はぁと)」
何シテル?   11/30 21:33
元abarth912です。よろしくお願いします。 abarth500esseesseに乗ってます! 友達申請はご自由にどうぞ 基本こちらからの申請はリアルでお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Tricolor Day 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:39:10
ツチノコ捕獲大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:16:30
天丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:16:23
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 あばさん (フィアット アバルト・500)
フィアット アバルト・500esseesseに乗っています。いい車です。現代の車っぽくな ...
ホンダ フリードスパイク ガンタンク (ホンダ フリードスパイク)
嫁車。荷物すげぇ載る。坂道遅い。ハンドル軽過ぎ。サス柔らかすぎ。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
オーリス2号
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
オーリス1号
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.