• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイコ―の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

2系統モニター連結

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
車体のカメラの数が増えて来たので、モニターを増設する事に
同じ物を3個購入して連結することに
2
まず、モニター保護フィルムを外そうとしたのですが、
フレームに被ってて外せなかったので
一度、フレームをバラシます。
裏に、ビス4ヶ所で留めているので外すと、フレームが外れます。
3
フレームを外すと、保護フィルムが外せます。
保護フィルムは、傷だらけでモニター大丈夫かなっと思ってましたが
フィルム外せば、綺麗なモニターでした。
4
次に、配線の加工していきます。
3個連結させるので、ピンのままでは収まらない可能せいがあったので
ピン部分は切り飛ばして配線を延長します。
5
接続部分を段ちにして、圧縮チューブで処理します。
6
圧縮チューブ処理完了後です。
この作業が、9ヶ所あります。
さらに、電源線を1本にまとめたので、10ヶ所ありました。
7
後は、両面テープで仮固定して、
ステーでモニターを連結します。
モニターをばらした時に、ビスが揉めるのを確認していました。
8
車体の方に取付完了です。
写真が見にくいですが、問題なく映像は映ってます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックライトLED化

難易度:

ハザード連動イルミ

難易度:

ウィンカーLED

難易度:

勿体ないので(´∇`)

難易度:

金色Superレアボルト⇨ SuperPowerUp -Bolt AKBへ交換

難易度:

低背ヒューズ 電極掃除

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ネコの寛ぎ http://cvw.jp/b/2468615/40265101/
何シテル?   08/18 17:50
初めまして、マイコーです。 初の自分の車を購入して、皆さんの整備手帳を参考に、DIY したいと思ってます。 いずれは、整備手帳も書いていきたいと思っています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
初の自分の車です。 H27年2月納車 ~エアロ~ NOBLESSE フロントバンパ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.