• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ドイツ料理もぐもぐ 「放心亭」(神保町)に行ったよ

ドイツ料理もぐもぐ 「放心亭」(神保町)に行ったよ


P6290084

すんぎょいひさしぶりに
ドイツ料理が食べたかったので
お店を選んでもらって
神保町の「放心亭」ってゆうお店へ行って来ました

P6290085
P6290087

良い雰囲気
三省堂書店の地下にありました♪

P6290094
P6290095

なにはともあれドイツ料理とゆえば
『ヴァイスブルスト』に決まってます(あたし調べ)
皮を剥いて食べるの~ むきむき☆
これを食べずして
ドイツ料理を食べたとはゆえないよねやっぱね

P6290090
P6290099

それにエルディンガーの
ヴァイスとデュンケル(白ビールと黒ビール)

P6290097
P6290091

ロールキャベツも
ポテトオムレツも美味しかったな~

P6290102
P6290104
P6290105

あたしの中のドイツ料理屋さんは
池袋の「エリカ」ってお店が唯一なんですけど
エリカよりも少しお安くてでもしっかり美味しいお店でした
ブログ一覧 | お料理 | 日記
Posted at 2016/06/30 15:34:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 17:30:19
へー。
皮は食べないんかな?
イモがないのが新鮮(笑)
コメントへの返答
2016/07/03 08:42:32
そうなんですよ~
ヴァイスブルストは皮が厚いので
元々剥いて食べる物なんです(*´▽`*)
(モチロン皮が薄いものはそのまま食べますケド)
友人は剥いて食べるのを知らなくて
普通に食べようとしてました
そいえばお店から説明が無かったし
そうゆう意味ではちょっと不親切だなあ
ポテトはオムレツにぎっしり入ってましたよ♪
2016/06/30 17:56:58
昼間っからビールグビグビ最高(^◇^)
コメントへの返答
2016/07/03 08:44:23
いいですね~
ドライビールみたいなのなら
やっぱ枝豆でジョッキで~みたいな感じがおいしいですね(*´▽`*)
2016/06/30 19:07:07
千葉にあるドイツ村も美味しいものがあるからドライブしながら行ってみてよ‼
コメントへの返答
2016/07/03 08:45:08
おー!ぜひぜひ♪
ドイツ料理もやっぱ
美味しい"世界の料理"のひとつですからね(*´▽`*)
2016/06/30 21:01:11
こんばんは、うまそうだなぁ!結構ガッツリだねぇ〜(笑)
コメントへの返答
2016/07/03 08:45:59
美味しいとつい食べすぎてしまいます…!
うおー!運動しないと~(; ・`д・´)
でも美味しいから食べちゃうのは仕方無いですよね(笑)
2016/07/01 16:59:49
贅沢なひとときですね✨
コメントへの返答
2016/07/03 08:46:36
この日も最高の夕食タイムでした♪
しあわせー(*´▽`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バイクのナンバー隠しに最適な http://cvw.jp/b/2468836/40250841/
何シテル?   08/15 23:32
いろいろやりたい乙女漫画家☆ 月刊ヒーローズ(セブンイレブン、パチンコ店専売)で 子連れアーマー女子高生バトル漫画 『ベイビーカートビッチ』を連載中 代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ホントに(←ココ大事!)クルマ,バイク好きの人と
みんカラ友達になりたいなと思ってます!
よろしくおねがいします(*´▽`*)
549 人のお友達がいます
赤A3赤A3 * Street Dreams ルシアミカドStreet Dreams ルシアミカド *
TrueBlackTrueBlack * SBK♯167SBK♯167 *
ミルフィミルフィ * 一生バイエルン一生バイエルン *

ファン

1,717 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン フレーズ (ダイハツ コペン)
コペン大好き(*´▽`)ノ 「フレーズ」ってゆう名前が付いてます♪ (フランス語で苺のこ ...
ヤマハ MT-03 ストロベリッシュ・オルカ (ヤマハ MT-03)
あたしの人生初バイクです♡ 名前は「苺色の悪魔」の意。 ライトユニットをヤマハMT09の ...
ダイハツ コペン フレーズ (ダイハツ コペン)
先日してあげたお色直し …の前の 無垢なフレーズです♪ 最初の最初 パールホワイトに赤い ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.