車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
区の体育館を利用しよう計画
 区の体育館を利用しよう計画 ここ半年くらい
明らかに脂肪の落ち方が甘くなってる
加齢とゆう要素だけでは
この突然の変化はおかしいので
多分ホルモンバランスが著しくズレたんだと思う



女性ホルモンの作用は男性ホルモンのそれより
変動的とゆうか流動的で
その為女は男より
感情や体質の振り幅が大きめとゆわれてるのね
ホルモンの影響は
自由意思では絶対にどうにもならない
ので
考えるだけ無駄ってことで
とりあえずそうゆう原因があるとあたしの中で仮定…
とゆうか決定させて
それを軸に日頃の行動を換えようと思います


いままでバーベルとダンベルを
一般的な程度の重さまで自宅購入して
それとなくウエイトトレーニングをしていたつもりですが
今後ジムのトレーニングマシンを利用しようかなと

かといってあたしは別段裕福では無いので
信頼できるパーソナルジムにいくのはちょっとつらいし
(しっかりしてる所はやっぱすんぎょい高いです)
メジャーなスポクラとかはトレーナーも微妙だし
費用対効果としてはいわゆるコスパが悪いとあたしは思ってるので
ここはひとつ区の体育館を利用しようかと思います
一応今まで憶えた知識もあるし
ある程度ならセルフで行けるかなと
23区内の体育館…トレーニング室は
どこも大体2時間200~300円程度で利用できるしね

machine

ただ実際行って見てみないことには
使える機器かどうかは判らないじゃないですか
油圧式のマシンだと負荷もよく分からないし
鍛えるにはかなり意味が無いので
機械式か出来ればフリーウエイトがあるところを
探し出してみようと思います
最寄りから順々に見て廻ることになるけど
出来るだけ近場にあればいいな
(最寄りは徒歩10分くらいなのw)

鍛えるとすると現在の延長で
・背中=広背筋と大円筋
・下半身=大臀筋と大腿筋(四頭&二頭)

をやりたいのですが
1部位に付き一週間に一度でいいから
週に二回で一回1時間も通えば良い感じではないかと思います
準備してトレして帰ってきてシャワっても2時間で済むので
週に2回2時間をそれに費やすだけとゆう生活の変化
うん問題ないっしょ


とりあえず明日教習所が終わったら
まずは最寄りの体育館に行ってみよっと
そして施設が大丈夫そうなら嬉しいなと思います
見つかった上に最初は講習を受けるはずなので
その予約も出来たら良いな
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/13 19:22:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:40:27
足腰鍛えてるとバイクこけそうな時踏ん張りが効くよ(*・ω・)ノ体幹も鍛えればバランス感覚が良くなりふらつきにくくなるかも( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/15 08:18:58
ケガとゆうか手術で
かなり長い間マシンからは遠ざかっていたので
ほぼリセット状態ですから
今後また再出発です♪
がんばるぞー٩( 'ω' )و オー
2016/10/13 19:51:32
筋トレ後の有酸素運動で脂肪捨てちゃいましょう
これが一番脂肪落ちると思います
コメントへの返答
2016/10/15 08:19:57
今回通うところのトレーナーさんは
いろいろメニューも相談に乗って下さるそうなので
がんばってきます(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんか 横浜駅?に来た
ぶっちゃけすんぎょい寒い
寒すぎて表情が素に戻ってキョトンとしとるやないか(笑)
帰りは屋根閉めて帰るよw」
何シテル?   12/08 00:19
いろいろやりたい乙女漫画家☆ 『漫画版・牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』 クルマ×ラブコメ『とうげる!ヨツワちゃん』を連載中 そして春頃から新作のヒロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ホントに(←ココ大事!)クルマ好きの人と
みんカラ友達になりたいなと思ってます!
よろしくおねがいします(*´▽`*)
518 人のお友達がいます
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * 足利豊足利豊 *
車道舞人車道舞人 * アルナカアルナカ *
aioi241aiaioi241ai * J(ジェイ)J(ジェイ) *
ファン
1,718 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン フレーズ (ダイハツ コペン)
コペン大好き(*´▽`)ノ 「フレーズ」ってゆう名前が付いてます♪ (フランス語で苺のこ ...
ダイハツ コペン フレーズ (ダイハツ コペン)
先日してあげたお色直し …の前の 無垢なフレーズです♪ 最初の最初 パールホワイトに赤い ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.