車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
初・区営ジムへ
初・区営ジムへ


selfiecamera_2016-10-16-10-27-49-410
ワークアウト後の写メなので疲れ切ってる(笑)

そんなわけで
初の区営ジムへ行ってきました

初めてのひとは誰でも受けなくてはいけない
注意事項とマシンの説明を20分強掛けて受けて
そこからストレッチ
そして早速トレーニング

ってゆっても
あたしは有酸素運動をしない派なので
マシンウエイトだけ
なおかつ日曜は背中水曜は脚とゆう
追い込み方をしていくので
(ペース自体はホームトレーニングと変わらない)
なので時間もそれほど掛からず
帰りしなトレーナーさんは「もう?」って表情をしてましたが
いま背中結構キツイです

あたしは基本
ディセンディング・セット』とゆう方式をとります
重量ですがまずリミットの重さの8割で8回
終わったらすぐさまその8割の8割にして8回
…を出来るだけ休まず5セット繰り返します
(今日は初マシンなので3セットでしたが)
各動作のインターバルは
30~60秒くらいと思った方が良いらしいので
そうしてます

ディセンディングの良いところは
短時間で筋肉を追い込める
1部位20~30分で済むかな?
ただかなりキツイです
5セット目とかマジほぼ動かないです
でも回数は減っても重さは減らさない事が大切です

ただこの短時間で済む感じは
自分もそうだけどマシンを待ってる人にもお得なので
出来ればみんなディセンディングにして欲しい
マジでw

この様にあたし
みんなが思ってるより
結構ガチ勢側のワークアウターです(笑)

selfiecamera_2016-10-16-10-29-36-603
ワークアウト直後にはプロテイン! パウダーと水を別々に持って行くよ!腐っちゃうからねw

そんな感じで区営ジムでのワークアウトを始めました
敵は雨と雪と寒さw
男性で見た目に反映されてくるのが3ヶ月ですので
か弱くてかわいいあたしみたいな女子(馬鹿か)は
5ヶ月くらいを一区切りみたいなイメージでいます

がんばっていこう
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 11:32:37

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 12:50:56
単独で立ってると「か弱くてかわいい女子」に見えるね~
コメントへの返答
2016/10/18 03:38:20
あたしの周りは細くてかわいいコばかりなので
並ぶともうね…(笑)
2016/10/16 15:14:56
プロテイン(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お水派ですか
おいらは豆乳派なのだ
ホエイプロテインに大豆のタンパク質の豆乳をバシャバシャ混ぜて飲みます
コメントへの返答
2016/10/18 03:39:16
そですね(o'∀'o)
あたしはお水で作ります
余計な脂質もカロリーもとりあえず
ドリンキングの段階では控えたいので♪
2016/10/16 17:22:18
こんばんは!

「か弱くてかわいいあたしみたいな女子」・・・イイと思うけどな(´-ω-`)
姫はストイックなんですね!

でも、あまりムキムキになり過ぎないで欲しいな・・・(;´∀`)
コメントへの返答
2016/10/18 03:42:30
こんばんわ(・∀・)
真面目な話
そんなに強い女子では無いですけどホントには…( ゚∀゚; )
弱音とかがんばってゆわないようにはしてますけど
さておきあたし
やると決めたらしっかりやる
って感じじゃないと
全然続かなくなってしまうんですよ
適度が苦手なんです
男子と違ってそう簡単にムキムキには成れません
そうゆう意味ではちょっと男子がうらやましいかな~
2016/10/16 22:02:14
か弱い!?
ぶっはぁー(笑
コメントへの返答
2016/10/18 03:42:57
バーベルで殴りますよ(・∀・)
2016/10/16 22:42:11
素敵な女子になりそうな予感( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/18 03:43:42
ありがとうございます~((≧艸≦))
がんばらないと~♪
2016/10/17 06:21:03
はじめまして。

トレーニングネタだったので不躾ながらコメントせずにはいられませんでした。ディセンディングセットで追い込むのいいですねっ!私も、来年に向けて毎日ガチで頑張っています。お互い頑張りましょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 03:46:16
はじめましてこんばんわ(・∀・)
良かったら常連さんになって下さいね♪
なんとトレーニー仲間なのですね
うれしいです♪
ディセンディングはやっぱおすすめしたいですね
フォームが崩れやすくなるのでそこだけご注意下さいませ(o'∀')ノ
あたしもほんとがんばります!
丸5ヶ月目標なので丁度新年度のころ
目標の身体に近づきたいです(o'∀'o)
2016/10/17 06:50:58
メスゴリラいいよね……
コメントへの返答
2016/10/18 03:46:50
う…うんw
2016/10/17 06:59:11
筋肉をつけながら
絞っていくことは大切ですね☆
(^_-)

継続できるように
無理をせずに
少しずつチャレンジしていってください!
(^^)d

最大の敵は自分です。
近い未来の自分の姿を
イメージしながらがんばりましょう♪
(^^)

わたくしも少しではありますが
2ヶ月ぐらいで3kg落とせるように
日々努力します!
o(`^´*)


コメントへの返答
2016/10/18 03:49:59
未来の姿をイメージする事で
実際の効果が変わるのは
もう結構昔に立証されているんですよね♪
想いの力は本当に良い結果を生むわけですから
素敵な事ですよね(o'∀'o)
あたしはまずバルクアップで3ヶ月
そのあと絞りに2ヶ月な感じで考えています
上手く行くようにがんばろう♪
2016/10/17 08:52:56
通りすがりです。
かなりマズい内容なのでコメさせてもらいます。

ジムのロッカー内(トレーニングルームも)での撮影は禁止事項です。
今後もここを利用するつもりなら、こういうマナー違反はおやめになるのが賢明です。

特に他人の着替え(靴下のみですが)
が写り込んでいるので、早々に消された方がよろしいかと。
コメントへの返答
2016/10/18 03:50:19
お気遣いありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
2016/10/17 20:50:26
女性ではめったに見られないガチのウエイトトレーニングですね。
外国の女性だといるんですけど。
筋肉質の女性、いいと思います。
モデルのスレンダーとは違う美しさがいいですね。
成果を出すには食事面が大切だといいます。
筋トレ:2、食事:8という人もいますね。
たまに見てる筋トレ女子の動画を紹介しておきます。
“ぺーコのがんばるフィットネス”っていうやつです。
本気で筋トレしてるし、面白いのでつい見てしまいます。
食事面もしっかりしてので気が向いたら見るといいですよ。
コメントへの返答
2016/10/18 03:56:37
日本の女子のほぼほぼは
数多の不誠実な食品メーカーが作った
謝った知識に左右されすぎていて
あまり良い傾向とはゆえませんよね
女性用ウエイトとか女性用プロテインとかも実際売ってるんですよ
基礎的な身体の構築要素にはに性差は無いのにとても残念
あたしはアメリカの論文と
あとはフィジーカーの方の出してる情報を元に
メニューを考えている派です♪
綺麗な身体になれるようがんばります(o'∀'o)
2016/10/17 21:04:55
筋肥大メニューですね
コメントへの返答
2016/10/18 03:58:40
ですです(・∀・)
まずは筋肥大でカロリー消費効率アップや
筋力で腹圧を抑えつける事などを狙って
コントロールをしていくつもりです♪
2016/11/02 14:02:22
初コメです
あの~、たしかジムの更衣室での撮影は禁止のはずではないでしょうか?
しかも他の方が着替えている姿も見られますしNG
お早めにこのblogは削除されたほうがよろしいかと…
失礼します
コメントへの返答
2016/11/05 13:18:47
お気遣いありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんか 横浜駅?に来た
ぶっちゃけすんぎょい寒い
寒すぎて表情が素に戻ってキョトンとしとるやないか(笑)
帰りは屋根閉めて帰るよw」
何シテル?   12/08 00:19
いろいろやりたい乙女漫画家☆ 『漫画版・牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』 クルマ×ラブコメ『とうげる!ヨツワちゃん』を連載中 そして春頃から新作のヒロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ホントに(←ココ大事!)クルマ好きの人と
みんカラ友達になりたいなと思ってます!
よろしくおねがいします(*´▽`*)
518 人のお友達がいます
ajc_2015ajc_2015 *みんカラ公認 Garege 8-BALLGarege 8-BALL *
てつごろうてつごろう * kojy&quot;kojy" *
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * むらっち2むらっち2 *
ファン
1,719 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン フレーズ (ダイハツ コペン)
コペン大好き(*´▽`)ノ 「フレーズ」ってゆう名前が付いてます♪ (フランス語で苺のこ ...
ダイハツ コペン フレーズ (ダイハツ コペン)
先日してあげたお色直し …の前の 無垢なフレーズです♪ 最初の最初 パールホワイトに赤い ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.