• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak@北海道のブログ一覧

2016年01月14日 イイね!

冬はやはり黄色がいい

週末にfclさんに注文してた3000Kのバーナー届いたので交換。
フィットちゃんはいちいちバンパー外さなイカンから大変…
何度もやってるからだいぶ慣れたけど、冬は背中が冷たいヽ(;´Д`)ノ

取り付け後に点灯したらムラのない綺麗な黄色。
フォグに買った他社製の安いHIDはうすーい黄色で
一部緑とか結構ムラがあったので、その違いに驚き。
こんなにも違うもんなんだなぁ…


とりあえず視界はとても良好になりました。
ただ今の所街中だけで郊外は走ってないので、
明るさが物足りなければ55W化を検討かな(´ω`)
Posted at 2016/01/14 11:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月08日 イイね!

初代フィット購入後2か月ほど経過

【燃費とか】
燃費は通勤が登坂多いせいと冬場のアイドリングのため10km近い…(´・ω・`)
でも遠乗りしたら19kmくらい行ったので満足。


【気に入ってるところ】
・ラゲッジの広さはとてもいい。後部座席倒さなくてもタイヤ5本が余裕で入るスペース。

・1.5にしたのは個人的には正解。追い越しの加速とか楽々。

・コーナリング性能も前に乗ってたファンカーゴに比べたらだいぶ良い。安心して曲がれる。

・何より6年ぶりの自分の所有車なのでうれしい。いじりまわして乗り潰すぜ(・`ω・)+


【気になるところ】
・ファンカーゴがやたらと収納多かったのでちょっと物足りない(笑)

・メンテナンス性の悪さ。ヘッドライトのバルブ交換がエンジンルームからできないなんて…(;´ω`)

・アイドリングしてるとエンジンからの振動が結構すごいんだけど、マウントのへたりなのかなぁ。

・ブレーキ踏むと軽く踏んだはずなのに急激に効いてガックンってなる事が結構ある(´・ω・`)
 あと減速してると、止まる寸前くらいでエンブレ急に抜けて変なショックが出るのも気になるところ。

振動やらブレーキの件は1回ディーラーへ相談しに行ってみよう。
Posted at 2016/01/08 11:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2016年01月07日 イイね!

初代フィット購入の経緯とか。

はじめトヨタのルミオンが、前席シート倒して後部座席とつなげて使えるのがいいなーって思って探してたんだけど、玉数少ないのと値段折り合わなくて断念。
道外だと安いのもあったんだけど、寒冷地仕様の問題が…(´・ω・`)

同じようなシートレイアウトができて玉数の多いフィットを検討開始。
…うーん、やっぱり道内のものは妙に高い。道外のは安くて走行少ないともあるのになー…っと調べてみたらホンダさんは寒冷地仕様を分けていない事が判明(`・ω・´)!!

結局道外から陸送して購入。それでも道内のより安いって…どういうことなの。

ホンダ車乗るのは初めてだけど、最後まで大事に乗りたいと思います。
Posted at 2016/01/08 12:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | クルマ
2011年04月15日 イイね!

【北見市】ケーズデンキ

◆ 大規模小売店舗の名称及び所在地
 ケーズデンキ北見店
 北海道北見市高栄東町1丁目151-1 の内、151-8、151-9
◆ 大規模小売店舗の新設をする日
 平成23 年11 月25 日
◆ 大規模小売店舗内の店舗面積の合計
 4,992 ㎡
◆ 大規模小売店舗の施設の配置に関する事項
 駐車場の収容台数 229 台
 駐輪場の収容台数 130 台
◆ 大規模小売店舗において小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻
 開店時刻 午前9時00 分 閉店時刻 午後9時45 分

※道HPより抜粋

店舗面積は100満で3,518㎡、ヤマダで2,489㎡なのでかなりの広さになりそうです。
オープンは半年先になりそうですが、楽しみですね!
Posted at 2011/04/15 13:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月04日 イイね!

【北見市】コーチャンフォー

新設の届出がきましたねー。

◆ 大規模小売店舗の名称及び所在地
 コーチャンフォー北見店
 北見市並木町521-4 ほか
◆ 大規模小売店舗の新設をする日
 平成23 年10 月22 日
◆ 大規模小売店舗内の店舗面積の合計
 4,482 ㎡
◆ 大規模小売店舗の施設の配置に関する事項
 駐車場の収容台数 414 台
 駐輪場の収容台数 80 台
◆ 大規模小売店舗において小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻
 開店時刻 午前9時00 分 閉店時刻 翌午前0時00 分

※道HPより抜粋

建設新聞によれば今月着工らしいです。
楽しみでありますな(´∀`)
Posted at 2011/03/04 10:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑多な話 | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット LEDバルブが緩い時の小技 http://minkara.carview.co.jp/userid/246913/car/2107940/3866589/note.aspx
何シテル?   08/15 16:42
(´∀`)σ)ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
購入時56000キロ。 ヘッドライトをプロジェクターにして4灯同時点灯化。 Lo:fc ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【購入時】 ATからMTへ換装されたものらしい。 たぶんトムスエアロ メーカー不明な2本 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.