• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NONO☆Δtの愛車 [ホンダ NSX]

ミッションOIL交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
純正6MT
OS製 LSD(KSP仕様)
4.4ファイナル

この仕様で走行していましたが最近OIL劣化なのかチャタリング音?が気になりだしたので交換します!

6年前に交換したのは覚えあるのですが何時交換したのか思い出せません(汗)

2
前回まではKSP製NSRP(SOFT)でしたが
今回はロイヤルパープルのSYNCHROMAXとMAXGEAR75W-90の混合にしました。
3
まずは4輪平行になるようにジャッキアップします。
4
助手席側後輪ホイールを外すとブレーキ奥にドレンボルトが見えます。

下側のボルトを外しOILを抜き上側のボルトから入れていきます。
5
今回注入する方法は100均のジョウゴ?を使い上から重力で入れていきます。

ホースはホームセンターで14mmのシリコンホースを購入しました。
1m700円しましたw

安いサクションガン買えるw
6
エンジンルームからホースをたらしドレン穴へ入れます。

貧乏性で1mのまま使用しましたが70cmもあれば届くと思います。
7
OIL量を見ながら2種類を混ぜていきます。
8
後はこぼれないようにゆっくり注いでいきます。

2.7L入る筈が今回は2.6Lで垂れてきました。

試運転しましたが低温時のミッションの入りは良くなりましたがチャタリング音には
余り効果がなかったようです(涙)

記録用 68903km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

左リヤハブベアリング交換

難易度: ★★

OS技研 スーパーロックL.S.D OH

難易度:

クラッチ交換

難易度: ★★★

ドライブシャフトブーツ点検・修理

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

クラッチ交換、等々…

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 14:18:09
交換お疲れさまでした🔧✋(^^)

nsxのスペシャルツールですね♩笑

えっ?ノノさんのも6速の4.4だったんですね
(´⊙ω⊙`)👍いいなぁ💗
コメントへの返答
2017/09/11 14:48:46
アドバイスありがとうございました❗

ホース長さ調整してタイラップで括れば楽に出来ますね👍

もう11年位前に一式交換しちゃいました😆
独身だから良かったですが今なら無理な金額しました💦
2017/09/11 17:53:33
えぇ⁈6速…(;゚Д゚i|!)
車内も綺麗やし、手放す時は高いやろなぁ〜
売らずにオブジェにしといてな(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 18:14:35
これだけ💰使うなら02R買っておけば良かったですね😆
かなり勇気いりますが💦
2017/09/11 21:23:19
フィルターのお掃除忘れてませんよね〜❓

記録に無かったんで気になりました。
コメントへの返答
2017/09/11 21:45:37
ミッションオイル用のフィルターって有るんですか⁉️
知らなかったです😆
2017/09/11 22:04:08
オイラはいつも灯油のシュポシュポ(^^)
コメントへの返答
2017/09/11 22:47:27
トッシーさんとLINEで灯油ポンプの話も出ました☺️
100均のは大きいと思って止めましたがドレンボルト特殊でネジ部分の方が大きかったから入るんですね👍
2017/09/11 23:13:41
そーなんですよ^_^
コメントへの返答
2017/09/11 23:37:19
SHOP任せでしたので今回初めて見ました😆

プロフィール

「@pJUNqω・) 今度から塗装はお願いします☺️👍」
何シテル?   12/17 10:53
NONO☆Δt です。 (ノノ) 所有暦16年になりMTG等ちょこちょこ行きますので、NSXオーナーさんお会いした時やみん友申請宜しくお願いします(’-’*)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアスポ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 19:07:37
エアクリ&スロットル洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:47:29
BMWの正直価格。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 02:27:07

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ノーマルから仕上げました! 後は維持です!! 02R買えた…
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤と家族用です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に嫁さんが使用 オプション沢山付けたら担当ディーラー初の200万超えしました(汗 人生 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
ゼロヨン仕様でよく某所に出没してました(^^; 3.1L+TD05-18G×2で500p ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる