• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁー吉masaのブログ一覧

2017年04月26日 イイね!

アイボリーキャロルに良からぬ事を企てて‼1人妄想中(><*)ノ~~~~~

アイボリーキャロルに良からぬ事を企てて‼1人妄想中(><*)ノ~~~~~ブルーキャロルを無事に公道復帰したら‼

あまりにもエンジン全てにおいて(外装内装はそのまま)
良い娘過ぎるので‼

ド素人‼
またまた良からぬ事を思いついちゃいました(><*)ノ~~~

このブルーキャロルはこのままですが‼

いま
レストア再始動仕掛けた
アイボリーキャロル‼

この娘に‼
良からぬ事を‼

色々ネットで調べていましたが‼
これだと‼
思える物がなかなかなく‼

なんか面白いものはないかと⁉
探していたら‼

こんなものを見つけました‼(><*)ノ~~~~~


エンジンからミッション‼
ドライブシャフトからサスまで‼
全てくっついています(><*)ノ~~~~~

でも余分なのがステアリング回りも‼

そうです‼


ワゴンRの平成24年物のフロント回り一式‼

まぁーた!
ド素人‼
ノープランでアホな事を思いついちゃいました‼

でも
FF車のエンジン回り‼
RRのキャロルに移植すると‼


後進CVTで無段階変則❗
前進1速のアホ野郎になっちゃいますね❗
しかも4WSのバカ野郎ですね‼
でも何だか面白そう(><*)ノ~~~~~
Posted at 2017/04/26 01:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

アイボリーキャロルも‼ レストア再始動‼

アイボリーキャロルも‼ レストア再始動‼ブルーキャロルも車検取得で落ち着いてきたので
アイボリーキャロルの
レストアをドンドン進めます("⌒∇⌒")

アイボリーはブルーよりも
程度が悪い(><*)ノ~~~~~

ネジ類もカッチカチで動かないのが多いですが
地味ーっっっに進めます(о´∀`о)


まずはブルーキャロルと同様に
キッタナイステアリングラックを綺麗にしていますO(≧∇≦)O

アイボリーキャロルは
会社の中にむりくりっこんだので
テレビ見ながらボチボチ進めます("⌒∇⌒")
Posted at 2017/04/22 12:54:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

アイボリーキャロルには実はここのサブフレームが、、、、(><*)ノ~~~~~

アイボリーキャロルには実はここのサブフレームが、、、、(><*)ノ~~~~~実は

本来ブルーキャロルを買ったのには
もちろん勢いだけの私の衝動買いもありますが!

実はこの部分の構造が知りたかったのが
一番の要因❗

いまでは
ボディーは全塗装して綺麗に会社な保管してある
アイボリーキャロル❗

当初我が家に来たときは
画像の部分
リアから向かって左側
リアに二股に延びているこのフレーム❗
片方はエンジンを支えるメインのフレーム❗
もう片方はサブフレームになっていて

アイボリーキャロル
腐りきってここの部品が抜け落ちて
エンジン傾いていました‼

そこで色々なブログを頼りに
加工してつくってはみましたが
正解がわからずに今のいままで正解を見ることはありませんでした(><*)ノ~~~~~

ブルーキャロルのラジエターを平成物のラジエターに変更するにあたり
ちょうどこの部分の構造がわかりました‼

これが本当の
弘法も筆の誤り(・_・?)

いやいや
ケガの光明(><*)ノ~~~~~

覆水目からウロコ?(・_・;?


まぁーなんでもいいですね‼笑
Posted at 2017/04/16 01:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

インテークがお池状態‼原因はこいつ‼

インテークがお池状態‼原因はこいつ‼韓国帰って来てから

あぁーでもない‼
こーでもない‼っと

色々な事探っていました‼


イグニッションコイルは新品❗

デスビに電源は来ている‼

プラグも火花が飛ぶ‼

だけどエンジンかからない(><*)ノ~~~~~

プラグを何度もお掃除して
いつも先っちょがベタベタしている‼

完全に燃料が行き過ぎ‼

キャブはずしたくないけど
キャブも原因だなぁーっと思いつつ

キャブをはずしてビックリ‼

キャブのすぐ下側
インテークに繋がるところが‼

お池が出来てました(><*)ノ~~~~~

そりゃーカブッてエンジンもかからないわーっっっ‼

キャブはお掃除済みのアイボリーキャロルのキャブを使ったら‼

一発始動❗

お古のお掃除してないキャブはやっぱりダメでしたね(*´ω`*)

これからお掃除しまーす(^o^)
Posted at 2017/02/24 17:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

お仕事もたまにして(><*)ノ

お仕事もたまにして(><*)ノ昨日の夕方から
ちびっと韓国へ業者との打ち合わせ(><*)ノ~~~~~

こちからは
日本よりも寒すぎるので
半日でちゃっちゃと終えて

帰ったらイグニッションコイルが
届いているはすなので
キャロルをいじり倒してやりまし("⌒∇⌒")
Posted at 2017/02/23 18:39:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MGMGB レストア ボディーはやっぱり大変(*´ω`*) http://minkara.carview.co.jp/userid/2469196/car/2428039/4422652/note.aspx
何シテル?   09/11 02:30
まぁー吉masaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MGB ☆ kimのクラッシュ前加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 02:46:37
MGB続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 02:34:31
MGB 途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 01:49:09

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
とっても乗りやすい車です(^-^) しかも珍しい6MTで走りはかなり面白いです! そして ...
MG MG MGB MG MG MGB
新しい路上復帰の娘がやって来ました❗ 時間を掛けてフルレストア‼ 今度はカフェstyle ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
1964年式のトヨタ コロナを個人レベルでレストア中です(*´▽`*) 1964年となる ...
三菱 その他 ミニカ360 (三菱 その他)
42年式もうすぐ50歳の旧車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.