• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月12日

ハチロクで湯けむりの旅♪ part1

ハチロクで湯けむりの旅♪ part1 こんにちは、マイケルバナナです♪




月曜まで仕事で、、この休日で、どうにかして体を癒してあげたいと思い。。




♨️温泉♨️ に行くことに!




福岡の [1/12] 火曜の天気予報は☁️/☂
温泉といっても、雨が似合う場所がないかなーと考え、、( ̄▽ ̄)




「熊本」に行くことに!

阿蘇、小国、黒川、、梅雨の日は、紫陽花の咲く道があったり、黒川温泉街の石畳が雨で濡れる風景は、とても綺麗だな〜っていつも思っていたので✨


ということで、最初に訪れたのは、、
ここ「杖立温泉」
なぜか、モノクロで撮影、、笑











杖立温泉に来るのは、15.6年振り^o^
祖父が連れて行ってくれた時以来でした。


しかし、その時に見た風景と、ほとんど変わっていないような気がして、とても懐かしく感じました。


風景と街並みを何枚か。。





連休明けか、観光客は、
ほとんどいなかったです(^ ^)






この先に、何があるんだろー





なんとなく、カラーよりも、白黒の方が似合うような気がして^o^


さて、杖立温泉といえば、雑誌などで紹介されている「杖立プリン🍮」


どこか店ないかなーと探していると
ありました✨オシャレなお店が♪



「Pホール」さんにお邪魔して
杖立プリンを頂くことに♪


私が注文したのは抹茶プリン!
口に入れた瞬間に、抹茶の風味が口いっぱいに広がり、ほろ苦くも甘い味わいで、かなりの好みでした!




店内は、雑貨屋さんも併設されていて
待ち時間も楽しく過ごせました!


そして、耳寄りの情報が♪
杖立温泉のプリンを食べ歩き
各お店で貰えるスタンプを集めていくと
素敵なお土産と交換してくれるみたいです!



是非とも、次回挑戦してみます!笑






後半は、小国へ♪


86も、
杖立温泉の雰囲気に乗せて、白黒で♪






















ブログ一覧
Posted at 2016/01/12 23:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年3月14日 21:14
白黒の写真を見ると「軍艦島」端島に見えて仕方ない(━_━)
赤の86はメンテが難しいです。
磨き傷には神経使います(▼-▼*)
コメントへの返答
2016年3月14日 23:43
コメントありがとうございます。 確かに、端島のような廃墟チックな雰囲気は、杖立も似ているように思えますね!同感です。ソリッドブラックと同じくらい面倒じゃないかと(>_<)
2016年4月4日 11:07
初コメ失礼します。BRZカウと申します。

おぉ白黒とは雰囲気がかわり素敵ですね(≧∇≦)

ってか、86めっちゃかっこいいです!!

プロフィール

はじめまして、マイケルバナナと申します。 福岡で、トヨタの86に乗っています^o^ 色は、赤(新色:ピュアレッド)と青(新色:アズライトブルー)のどちら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト エアロスタビライジングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 09:55:32

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
車名 :新型86 GTグレード 6MT 型式 :ZN6-D2E8 ボデーカラー : ピ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation