• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつインプ~のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

久しぶりの公園定例会♪






昨日と今日はお休み。また愛知県へお出かけ。


森林公園での定例会は久しぶりでしたね。



それにしても屋根のない夏の駐車場は暑い(´;д;`) みんなが来るまでテントのあるベンチで一休み♪






みんなが来たあたりでまた駐車場へ~


早速お披露目一台目! お披露目と言うよりサプライズ(笑)







西神方面の目立ちたがりの方のコペンではありません(謎) エコ9棟さんの奥様のコペンです♪ こう言ったオープンカーも欲しいですね~



お披露目2台目‼








転回さんのニューマシン♪ 2006年の1年間だけしかなかったこのボディーカラー~ 近くで見たのは初めてかも知れません。 それにしてもお洒落な色(*´∇`*)








ここからたなっち君(管轄外?謎)…じゃなく(笑)みちまる君も合わして写真撮影♪










雨が降って来たので多少は暑さはマシになりましたがやはり蒸し暑い(--;)







『あづぃ~』と苦しむ一紅ちゃんw


そしてお昼へ~ ステーキの宮へ♪ さてスタミナつけるよ♪










このガーリックライスが美味しくてこれおかわり自由なんで二杯おかわりしました。おかげで口の中はニンニクマン臭くてw このお店はJAF会員割引ありました(笑)


また駐車場に戻り色々話して解散。


名四国道から帰りたかったので一旦下りSAB名古屋ベイまで行きました。







車のカタログ、いつもは取りやすい場所に設置されてたのですがカウンター側に置かれていて取りづらくなってました。ここでも前まではカタログ取って帰ってました(笑)




そして3月いっぱいで閉業になったオートレストランナガシマへ♪







⬆こんな昭和な感じだったのが現在はオートレストランそらに変わって









すっきりとなってリニューアル♪ 高さ制限の屋根が付けられたせいで








トラックが入れなくなり駐車場に止まっている車は少なかったです~ 車中泊も出来ない感じのことも書いてありました。


でも食事は以前と同じく豊富でして







いさみさんのオススメのどて丼セットを頼みました!



まあ吉野家以上に早く20秒ほどで出てきました(笑)







他のお客さんの注文もみてみましたが30秒以内に出てきます。3品頼んでも1分くらいで出てきましたw



11時~22時まで開店してるんで愛知県からの帰りしなにでも利用できますね~♪


そして四日市の『満殿の湯』に寄ったのですが人が多そうだったので伊賀まで向かい『伊賀の湯』でゆっくりしました。






いつもの針テラスまで行き車中泊。おやすみなさい、おはようございますm(__)m








月曜日なので通勤ラッシュにはまるといけないので9時前まで時間を潰し…その間に






ハスラー純正ホイールをはいたソリオ。お洒落なチョイスですね~ ⬇ではいていたホイールですね~







そして24号線を北上して城陽のアルプラザで買い物して少し遅めの朝食♪








新商品のロコモコバーガー。持とうとしたら具がほとんど外に出て手はベトベトなるわ、美味しかったのですがもう頼みません(笑)


12時過ぎに帰宅しました。







お付き合いいただいたみなさまどうもありがとうございました‼


またたくさんいただきました♪ これもありがとうございますm(__)m







ではでは(^-^)/




























Posted at 2017/07/24 17:05:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会系 | 日記
2017年07月18日 イイね!

岐阜県!夏のロングツアラー♪2日目

岐阜県!夏のロングツアラー♪2日目さて2日目。


下呂温泉から少し下った所の道の駅『和良』で車中泊をして起床。深夜は雨が結構降っていて少しばかり肌寒かったですがよく寝れました(^^;







そして大阪に向け出発です。


道中は







前期型のオルティアのGX-Sを見かけたり







黄色いキャロルを見たり…中古車で探すとありました!





この車には白ナンバーは似合いませんね(笑)


インプレッサのカサブランカを眺めたりしながら







また通り道だったので黒マツダをスクープして(笑)








その日は電車通勤?(笑) 4年前の建物とは大違い! 黒マツダになって立派になりました♪



そして21号線に入った所のマクドで朝食♪



そいや下呂温泉きたのにおいしいもの食べてなかったなー…


マクドに行ったら普段はクソガキがうるさいから店内では食べないのですがこの店は比較的静か(工藤静香ではない)だったので店内で食べることに。






朝マックですね(*`・ω・)


さて大阪までまだまだ(笑)


307号線に入り途中道の駅『せせらぎの里こうら』で休憩♪




スタンプラリーのスタンプ押して飲みもの買って車に戻ると


ぶつけられるの嫌だから明らかに回りに車が止まって無いところに止めたのに…




(笑) 誰やねん、!!(゜ロ゜ノ)ノ w








隣リングされてた♪ 大阪ナンバーの自分と一ヶ月だけ登録が後の後期型のアクセラスポーツです~


明らかに狙って止めてるよなー



と、こんなことはめったに無いので写真を撮って








車内に戻ってゆっくりしてるとオーナーさんが戻ってきた‼ 車内に自分乗ってるのにしばとらさん並みに近くで激写されました(笑) しかもこのお兄さん少しにこやかにw

少ししたら出て行かれました。あーぁ、話しかければ良かったな。大阪ナンバーやしまた出逢えるといいな♪ もしみんカラやられてたら連絡くださいw

それにしても普通のセダンですがね(^^;


そしてひたすら大阪に向かい12時過ぎに帰宅ー







ゆっくりしてました♪ 何回も通ってるのですが茨木から彦根まで下道で3時間…大垣まで4時間で到着するのに驚き。案外近いです‼

今回は今までに行ったことのない下呂温泉まで行けて良かったです。いい息抜きになりました♪

さて今年の遠征(確定)予定はまだまだあります。

岡山×2、山口、広島、長野、山梨…合間に愛知県数回(笑) w(゜o゜)w さて頑張ろうw


下呂温泉で買ってきた飛騨牛肉みそ






ご飯につけて食べたら病み付きです。また買ってこないといけません♪



あの隣リングしたアクセラの方誰なんだろう(´・ω・`)? キニナル



















Posted at 2017/07/18 12:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行系
2017年07月17日 イイね!

岐阜県! 夏のロングツアラー♪ 1日目

岐阜県! 夏のロングツアラー♪  1日目世間は3連休。自分は昨日と今日だけ休みでしたので当初は山口でも行こうと思いましたが距離と目的が一つしかなかったのでお盆休みのどこかで行くことにしました。今回は岐阜県へ行くことにしました→行きたい所てんこ盛りで一つ一つの地点をサクサクとしか回れませんでしたね(笑)


さていつもの如く朝の(浅野ゆう子ではない)5時に出発!







307号線→21号線下道で朝食を摂りながら








4時間ほどで岐阜県大垣市に♪ 去年の今頃にも訪問した












水まん氷! 季節限定で9月の御彼岸前後までやってます。この暑い時期のこのひんやり感と中には饅頭が入っててその甘さが運転の疲れを取り除いてくれます♪ また来年も行きたいですね♪ 今年もう一回行くか(笑)


その後は3年ぶり?くらいのカラフルタウンへ♪ ここはトヨタ…ダイハツの新車展示場があるショッピングモールです‼ 早速新型カムリをみました。







あの方と(謎)そっくりそのままの仕様ですねw


屋根開きは羨ましい♪





開くのは前だけで後ろははめ殺しです。 CX-5のパクり(笑)のフロントガラスに投射されるディスプレイはなかなかいいと思います。今乗ってるアクセラで利便性を実感してます♪ ハイブリッドだけじゃなくV6エンジンがあればなー(^^;









車を見てたら日頃カラフルタウンを愛用しているあの方(謎)に襲撃されましてお昼へ







ドリンクバーが100円(謎) 食事代が100円引きってそりゃないわな(笑) 来週の定例会の話などして解散、襲撃ありがとうございますm(__)m


次に「玉ねぎしか売ってない大型ショッピングモール」の『LCワールド本巣』へ♪ 去年廃業して最近潰しの工事をやってるとのことでしたが







潰れてました。生々しい

















潰される前に行って玉ねぎ買っときゃ良かったなー



そしてあの黒マツダをスクープ!







普段はベリーサかな(笑) 屋根開きのアレは見れませんでした(^^; 4年前の訪問と違い車マツダになって変わりましたね。うちの黒マツダとは大違い(笑) 入り口に車2~3台入ってくると団子状態w

4年前…あのイケメン営業さんが(笑)「新しいアクセラが出たらまた遊びに来てください」と言われましたが新しいアクセラ買ったしw スクープ止まりに至りました。


そしてちょっと気になっていた山県市の『レトロミュージアム』へ♪ 山奥に⬇すぐにわかりました。






第二駐車場まで使っているくらいお客さんはたくさんいました。

1時間500円の入館料を買います。延長したい時はまた課金する形です。正直1時間いれば十分です(笑) 500円払う変わりに中にあるゲーム機はタダで出来ます。






















このオレンジのやつってなんですかね?




いやー懐かしい。正直ゲーム機はお金払うからこそ楽しいものもありますがゲームオーバーなったらリセットボタン押したらお金入れなくても出来るってのは少々味気ない感じもしますが(笑) 昭和の雰囲気を楽しむには良いところだと思います。


駄菓子を買って→駄菓子は有料です。







いっぱい買ったね♪ 小学校の遠足の時は210円までで計算しながら買ってましたが今は買い放題です(笑)


さて店を出たあとはここも距離はあったものの行きたかった下呂温泉♪


ここは東海北陸自動車道を3区間だけ乗ってそれでも1時間30分くらいかかったかな。休憩しながら行きます♪








渋滞するところも走るのですが止まってる対向車(マツダ)の視線が熱いw 普通のセダンですが(^^; 珍しいボディカラー?


そして17時過ぎに下呂温泉に到着




BGレガシィがいたので隣リング(笑) 前期なので古かったら24年はなりますね! スターマンさんから教えてもらった温泉は見つけることが出来なく駐車場も無料の所があったのにも関わらず分からず有料の所に止めました。もう少し計画を立てるべきですね(笑)









時間も遅かったので2つだけ巡りました。





『寿々波』と言う内風呂の所と






クアガーデンと言う露天風呂の所に行きました。



露天風呂の所がなかなか良かったかな(^^; 次回は早めに行って巡りたいと思います。雪が降る前の秋ごろに行きたいな!



そして年に一回くらいは宿をとって休みたい(笑) 車ばっかでもいいんですけどw



そして下呂温泉に向かう最中にあった道の駅で車中泊しました。夜中雨が降っていたので明るくなってから出発することにしました。








2日目に続きます。





















Posted at 2017/07/17 17:44:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行系
2017年07月13日 イイね!

夏の連休遠征計画

16日、17日がお休みなんでいつものように(笑)遠出しようと思います。当初山口トヨペットのイプーを見に行こうかと思いましたが







訪問時間は店の営業時間で写真撮影は気が引けそうなんで







お店が休みのお盆休みに行こうかなと思います。まさか店休日はイプーは店内に片付けられるってことないよね?(笑)


お盆休みって言ってますけど『16日一緒に襲撃してやるよ』って方がいらっしゃったら16日ご一緒しましょう(笑)


山口県ってそこしか目的がないw




もう一ヶ所行きたい県が岐阜県!


去年も行った大垣市の『餅惣』さん









それからカラフルタウンは久しぶりに行きたいかも。あとは閉館になったらしい『LCワールド本巣』








あとは少し北へ向かいレトロミュージアムも気になる






高山方面や下呂温泉も行ってみたいですね♪


んー行きたいところがたくさんだ(*´∇`*)




Posted at 2017/07/13 18:53:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ系
2017年07月09日 イイね!

ご近所お散歩ドライブ





今日はお休み。

岐阜に行こうと思いましたが6時起床…録画しておいたドラマ観てたら待合せ時間に間に合わないので断念。名駅の某所の説明会も…決めたとしても引っ越しやらでお金がかかるのでもう少し様子をみることに(謎) と言うことでご近所をドライブ♪






アルカンターラ内装に大喜びのみちまる君! ぷ~は夏バテ気味(笑)


いつもの万博おゆばへ♪










自分はいつも『マツダ率の高い温泉』と言ってますが高くもありません(笑)







ここは露天風呂が大きくていいですね~


今日は思いきり







マッサージもお願いしました。体が痛いし、いや…ヤバカッた(´;д;`) 痛気持ちいい♪ 体が曲がってるのでまっすぐになるように、と言われました。定期的に行くのがいいですね。



温泉を出たあとは余野コンまで~







愛知県で有名な『麺屋はなび』のカップめんがあったので買いました









やはり量が少ないですね。本場愛知県に行って食べたいですね! でも土日は人が多いらしいので平日で行ける距離に引っ越ししたいなー(謎)


そして雨が降る直前に帰宅ー ゆっくりしてます。


さて来週は連休ですね。16~17日だけですが最近行ってみたい所がありまして







山口トヨペット麻里布店♪







イプー人形がまだ健在みたいです。 黒ずんでるイプーですが21年間晴れの日雨の日ずっといた証しですよね。 元々は









こんなに黄色いのにw これは見に行きたいなー 結構名所になってる?(笑)






(。-∀-) ニヤリ








ひくっw














Posted at 2017/07/09 17:18:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活系 | 日記

プロフィール

「おはようございますm(__)m 連休あけはしんどい(´;д;`) 今日も1日頑張りましょう」
何シテル?   07/25 04:41
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日1日。F,O,L 春?と言うか初夏のオフ@サンメドウズ清里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 02:09:13
本日のニュース【少年「学校にわからせたかった」 通学路暴走動画 大阪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:36:53
岡崎市 「カフェテラス ゼロ」など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 18:15:46

お友達

そこのボタンをポチっと☆
196 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * つよ助つよ助 *
新方向ファミリア新方向ファミリア * しばとらしばとら *
202号室202号室 * エコ9棟エコ9棟 *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
 90年代の車が好きな僕、でも『実際この時代に所有するのはちょっと・・・・・見るだけなら ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2010年7月12日契約 納車待ち 2010年8月2日納車 70405キロ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.