• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

シトロエンC3&C4ピカソのカタログゲット☆

シトロエンC3&C4ピカソのカタログゲット☆  ネットで請求してたシトロエンのC3とC4ピカソのカタログが届きました。 輸入車系のカタログ請求したのって実は初めてなんですよねw だいぶ前にどこかの輸入車系のカタログ請求したとき年収とか職業とか書く欄があって・・・・・次第にめんどくさくなりましてやらなかったんです。

 シトロエン・・・・・・外車ですw 僕に一番似合わない車です(わら 詳しくもないしどちらかと言うと日本車のほうが好きなんですがこの前のマイコサンに行ったときにシトロエンのピカソを見てから『輸入車もなんかいいな』と思ったわけです。 

 ピカソのほうなんですが車体のでかさはオデッセイとエルグランドの中間くらいのサイズで中も広々としてます・・・・・・これでエンジンは1.6Lのターボが付いているんですね^^ これいったいどんな走りをするのかが気になります♪ 聞いた話によりますと『走った感じは2.5Lクラスの車に乗ってる感じでかつ燃費も普段乗りで10を切らなく、シトロンならではのフワフワな乗り心地であるけれどコーナーは案外スッと走ってくれる』みたいです。 やはりシトロエンの魅力は頭上まで広がるガラスエリアでしょうか^^
 ガラスは開きませんがかなりの開放感がありこれなら『屋根あっキーず部長』な僕も満足するでしょう(わら

 ボディーカラーはC3&ピカソともに『ルージュルシフェール』というワインレッドがいいですね。 『オーノアディゼ』というゴールド系の色もいいですが今は無い(??)みたいです。 それにしてもボディーカラー名絶対何色か聞いて分からない色名ばかりですwww

 でもやはり高嶺の花ですね。C3の一番安いので209万円・・・・・・・・一番お気に入りのピカソで349万円です。車に100万円以上払うのはしんどいです(爆 

 今度の日曜日に某所でまた輸入車の集まるイベントもあるみたいなのでまた見に行って妄想だけでもしにいってみようかな^^
ブログ一覧 | 車系 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:38:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

G350d 45000km走破!
DORYさん

この記事へのコメント

2011/02/27 10:50:27
てつインプ~さん、こんにちは。
ボディカラー名が訳分からなく感じられるのは、仏語そのままだからです。
私はC5がいいな~。あまりの恰幅の良さが、ちょっと引っ掛かりますが…。
コメントへの返答
2011/02/28 13:28:26
こんにちは。

なるほど仏語だからなのですね~ 

そいや適度な大きさのセダンが無いですよね・・・・・C3のセダンあたりが出たら~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最後のお休みはヒトカラです♪(。-∀-)」
何シテル?   10/22 14:18
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エブリイワゴン DA52W F6Aシングルカムターボエンジン オーバーホール 25日目 No.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 23:09:52
連休2日目。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:32:46
プリウスに部品を取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 21:49:31

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
 90年代の車が好きな僕、でも『実際この時代に所有するのはちょっと・・・・・見るだけなら ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2010年7月12日契約 納車待ち 2010年8月2日納車 70405キロ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.